犬と旅行に行こう!家族みんなで楽しめる厳選ホテル3選!

犬と旅行に行こう!家族みんなで楽しめる厳選ホテル3選!

1049

犬も家族の一員!でしたら犬も一緒に旅行に行きたいですよね!そうと決まればみんなで一緒に旅行に出かけちゃいましょう!美味しいご飯と自然豊かな空気の中で、思いっきりはねを伸ばしてください!犬にも飼い主にも優しいちょっと贅沢な雰囲気のホテルをご紹介します!

1049 |

「ART HOTEL VILLA11 軽井沢」

ART HOTEL VILLA11

www.arthotel.jp

開放的な敷地の中には、森をそのまま利用して作られた天然芝のドッグランがあり、無料で使用できます。しかも犬専用のアメニティグッズも充実しているので、嬉しいですね! 入ってすぐのラウンジではデザイナーズ家具がおしゃれにお出迎え。お部屋は11部屋あり、全室インテリアも広さも違います。何度宿泊しても違うホテルに来たような新鮮さが楽しめますよ。

「箱根ハイランドホテル 森のレジデンス」

箱根ハイランドホテル

www.odakyu-hotel.co.jp

客室の床は、犬に優しい滑りにくい特殊タイルが敷き詰められており、一緒にお風呂も楽しめる小型の犬専用バスタブまで完備されています!猫足のバスタブがとっても可愛いですよ。 もちろん専用のドッグランもあるので、思いっきりリフレッシュしてくださいね! 出来れば食事も犬と一緒が良いという方の為に、お夕食はお部屋で一緒に楽しめるという充実したサービスに感動していただけると思います! 

「ドッグリゾート ホテル ビワドッグ」

ドッグリゾート ホテル ビワドッグ

www.biwadog.co.jp

関西最大級の広い敷地と高級感あふれる館内に、ワクワクドキドキしていただけること間違いありません。チェックインの時のウェルカムドリンクに始まり、愛犬専用の食事、アメニティグッズ、広いドッグラン。犬とくつろげることを突き詰めたホテルに、みんなが癒されると思います。

犬との旅行特有の準備リストはこれだ!

www.flickr.com

犬との旅行は、犬のお荷物もしっかり忘れずに準備してあげてくださいね! 絶対忘れてはいけない物は「餌(フード)」ですね。ドライフードは一食分ずつ密封ビニール袋に小分けにしておくととっても便利ですよ!「首輪、リード、ハーネス」はいつも使っている物を忘れずに。「迷子札」も付けておくと安心ですよ。「お水、水を入れる容器」暑い時期は車内も高温になります。折りたたみ容器もあるので活用してみてくださいね。それ以外にも、「うんち袋、トイレシート」もお忘れ無く。 あとは、環境が変化するので、安心できる「お気に入りのおもちゃ」「毛布やタオル」があると良いですね。 犬に合わせて、「歯ブラシ」「お薬」なども必需品です。 忘れ物が無いように、チェックシートを作ってお出かけ準備を楽しんでくださいね!もちろん、旅行も思いっきり楽しんでください!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー