【また怒られちゃった♡】叱られた時の猫の姿が勉強になる!

【また怒られちゃった♡】叱られた時の猫の姿が勉強になる!

827
update
posted2015/08/30

怒られるのって誰でも嫌ですよね。 もちろん猫たちだってそのはず、と思いきやクールにかわすのが猫達のすごいところかもしれません。 叱られた猫達の姿には人間は学ぶところが多そうです。 怒られてもかわいいなんともお得な猫達の姿をご覧ください。

827
update
posted2015/08/30

すぐに動画を見る方はこちらから!

まあるい瞳で見つめ返す

www.youtube.com

猫のチャームポイントはなんといってもまあるくて大きな瞳。 怒られた時はまあるい瞳で見つめ返しましょう。 もちろん「反省してます」と伝わる表情は大事です。 ほら、私達があまりにも可愛いから飼い主さんの顔が緩んできた!

逃走経路は確認しておく

www.youtube.com

激おこぷんぷん丸の飼い主がもしも暴れ出したらとんでもありません。(そんなことは滅多にないけれど)いつでも逃走経路を確認しておくことは大切。 できれば最短距離で一直線であること。 効果のほどは動画を実際に見てみてください。

瞳を閉じて現実逃避

www.youtube.com

叱られた時オススメの一番の方法は「現実逃避」。 なにも難しいことはないのです。 だって目を閉じればいいんだもんね。 ちょっと薄目を開けて飼い主さんの表情を味わうのも、 非現実にいながら現実を味わってる感じでかっこよくないですか?

いたずらした物と一体化する

www.youtube.com

「いたずらしちゃった物と一緒になっちゃえばいたずらした物も最初から体の一部だったってことでしょ?」 「じゃあ、いたずらした物になりきればいいんだよ~」 別に猫が挟まって抜けられないわけではないと信じたいところです。

叱られている事から目を逸らす

www.youtube.com

「怒ってるんだよねえ?でも、怒っているけれど指がとっても気になるんだよねえ?」指を差されたのに指が気になるというのはかなりの高度なテクニックです。 反省する前に指にじゃれることで頭がいっぱいになっちゃいそうです。実際の動画はこちら! 猫達の表情や姿に感心します。

いかがでしたでしょうか。 怒られるときちんとしょげる犬と違って、猫は「本当に反省してるの?」と思いたくなるところがあるかもしれません。 でもそんな所がまた猫のかわいいところですよね。

この記事が気に入ったらシェア♪
4 トマトサラダ
通報

現実逃避、目を閉じてじっとする。こんないい手があったのか。目を閉じて、別世界へ行ってしまえばいいわけだ。そっか、そうだよね。「私は何も知らない、何も知らない」と念じながら、目を閉じれば最強。

3 名無しさん
通報

可愛いっていうか、面白い。いたずらしてるんだけど、そのあとの猫の表情とか動きとかで、笑っちゃう。もう笑うしかなくなっちゃう。いたずらっ子でもやっぱ可愛い。

3 更新
通報

こんな風にいろんなテクニックを駆使してるから、いけない事をしてもつい許してあげたくなっちゃうわけだ!これで納得だわ。猫って私が今まで思っていた以上に賢いんだって事を気づかせてくれた。やっぱり猫は可愛い、飼いたいな!

3 ねこといぬ
通報

猫を怒っても暖簾に腕押しなので、怒るだけエネルギーの無駄じゃないでしょうか。でもいつかはがっつり怒ってやりたいと思ってる飼い主さんもいると思いますね。やられっぱなしでストレス貯めるのが飼い主側っていうのも納得いきませんから。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー