短足だけが魅力じゃない!人気のマンチカンの魅力を徹底解明♡

短足だけが魅力じゃない!人気のマンチカンの魅力を徹底解明♡

672
update

「マンチカン」といえば、短い足が特徴的な猫ですよね。 スコティシュホールドやアメリカンショートヘアーと並んで、人気がある品種でもあります。 今回はそんな可愛らしいマンチカンをたくさんまとめてみましたので、思う存分堪能しましょう! ダックスフンドの猫バージョンといわれるマンチカンは短足以外にも可愛い要素がたくさん!知れば知るほど虜になること間違いなし!

672
update

胴長短足のマンチカンが可愛すぎる!

短い足で器用にちょこんと立つ姿は可愛さ満点! マンチカンは意外にも2足立ちをする子が多いのも特徴のひとつです。 耳が折れているのはスコティッシュホールドの血が混ざっている「スコマンチ」と呼ばれる種類ですが、遺伝的な問題があるので正式に血統書として認められてはいません。

短毛種だけでなく、長毛種があるのもマンチカンの特徴。 肌触りもいいので、触るのがクセになっちゃう飼い主さんも多いようです。

こんな器用な体制で寝る子も。マンチカンは遊び好きな性格なのでコミカルな動きをしてくれる子も多いようです。

子猫時代のマンチカンはまさに天使! 短い足でちょこちょこと歩く姿に「守ってあげなくちゃ!」と母性本能をくすぐられてしまう方も少なくないようです。

マンチカンは短足というイメージが強いですが、足長の子もいます。 足長の子も短足の子も運動量に差はありません。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー