【作り方徹底解説!】愛猫にかわいい服を着せたい時の手作りDIYの方法!

猫は基本的にお洋服を着ることを好まないことが多いですが、それでもおとなしく着てくれる猫の場合はかわいい服を着せてあげてください。 傷を舐めないようにする為の術後服の簡単手作り方法もご紹介します!あなたもカンタンDIYで可愛い手作り服を作ってみましょう!!

【作り方徹底解説!】愛猫にかわいい服を着せたい時の手作りDIYの方法!

マジックテープを巧みに使ってDIY「簡単手作りスカート」




手作りの猫服、初めてのDIYはこれがオススメです!猫のサイズに合わせてお気に入りの布を切ります。裾を始末してウエスト部分にマジックテープを付ければ猫服の完成です!出来るだけ軽くて柔らかい生地の方が良いですね♫ギャザーを寄せてふんわりさせたり、裾にレースを付けてみても良いですね!手作りの服で愛情度もアップです!

傷舐め防止にもお役立ちの「手作り術後服」の作り方。

着なくなったTシャツを使って、猫の傷舐め防止の術後服も手作りしちゃいましょう!



大体30cm四方に切り取って、


山折りにして体を括ることが出来るように切り取ります。



これで術後服の完成!


猫に色々服を着せるのは嫌がられることも多いので猫にストレスを与えないように気をつけながら手作りDIYに挑戦してみてくださいね!!

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連するキーワード

関連する記事

このまとめのキュレーター

りく

猫2匹とまったり生きながら、犬や猫のさまざまな情報収集を行っております。大切な愛犬や愛猫のことで、気になることがあれば参考にしていただければと思います!

「ウェア」のキーワード

「ウェア」に関するキーワード