iPhoneでも犬と遊びたい。犬と一緒に使えるアプリ

私たちの生活を豊かにしてくれるスマートフォンやタブレット。色々なアプリが発表されて、様々な面でこれらの端末を使う機会が多くなりました。なんと最近ではペット用のアプリというのも発表されているんですよ。この記事では犬と一緒に使えるアプリをご紹介します。

iPhoneでも犬と遊びたい。犬と一緒に使えるアプリ

タップすると音が鳴る!「Game for Dogs」

画面中を駆け回るダルメシアンをタップして遊ぶこのiPhoneアプリ。タップすると「ブー」という実際のおもちゃのような音が鳴るので、犬猫問わず夢中になって遊ぶこと間違いなし! タップしたところには肉球型の手形がつくのも可愛いです♪現実のiPhoneの画面も手形でいっぱいになっちゃうかも。 キュートなダルメシアンの姿に、ペットもiPhoneを手放せなくなってしまうこと請け合いです。

アウトドアな犬とその飼い主さんにおすすめ。「OutdoorDogCLUB」

犬と一緒にアウトドアで遊ぶためのサイト「OutdoorDogCLUB」のiPhoneアプリです。 このアプリでは犬と一緒にアウトドアを楽しめる施設やスポット、また遊ぶためのアクティビティなどを紹介しています。また犬とともにアウトドアをする上でのHow toやコラムなども掲載しています。 サイトだとチェックするのが億劫だと言う人も、iPhoneのアプリであれば手軽ですよね。いつも持ち運ぶiPhoneが犬と外で遊ぶ上でも心強い味方になってくれますよ♪

自分の家の子も他人の家の子も見守れる。「ドコノコ」

自分の家の子も自慢したい。けれど他の人のところの子も見たい。犬や猫が好きな人にとっての嬉しい悩みの一つです。 そんな人におすすめなのがこの「ドコノコ」。犬や猫と人が親しくなるためのアプリと銘打っているこのアプリは、犬や猫それぞれの本をアプリ上で作成することができます。そしてそれを多くの人と共有することができるのです。 犬や猫と思いっきり遊ぶ。その楽しく遊ぶ姿をiPhoneで撮って、本に載せる。載せた写真に他の人がリアクションを取ってくれる。まさに「犬や猫と人との距離を縮めてくれる」アプリですね♪ iPhoneだけでなくAndroid版のアプリもあるので、iPhoneを持ってない方でも利用することができますよ。

有名な情報誌がアプリになった!「まいにちのいぬ・ねこのきもち」

こちらは有名なペット情報誌「いぬのきもち」「ねこのきもち」のiPhoneアプリ版。 自分の飼っている犬や猫の情報を登録することができ、その登録情報に応じた情報を受け取ることができます。 また犬猫のグッズや犬と一緒に行けるお店、遊ぶことができるスポットなどの情報も満載です。アプリ限定のクーポンもあるので、外で遊ぶのがより楽しくなりそうですね♪ 他にも犬や猫に関するエンタメ記事なども掲載しているため、ちょっとした空き時間に楽しむこともできます。

まとめ

情報技術の進歩によって、私たちやペットを取り巻く環境は変化しています。 犬と一緒に遊ぶ手助けをするアプリの存在はその象徴と言えるでしょう。 このようなアプリを活用すれば、きっと今までよりもワンちゃんと仲良くなれるはずです。 一人一台iPhoneならぬ、一匹一台iPhoneの時代が来るのもそう遠くはないのかもしれません。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連するキーワード

関連する記事

    • 犬のケージもおしゃれに!おすすめグッズをご紹介

    • 犬のケージもおしゃれに!おすすめグッズをご紹介

      犬のケージはすぐダメになるものやあまりかわいくないものが多いですね。ここではおしゃれで、機能的、頑丈な犬用のケージを紹介していきます。デザインも素敵な物ばかりなので、おしゃれに愛犬と暮らすことができそうです!

      5156
    • 人気の犬のキャリーバッグ教えます。人気のもの10選

    • 人気の犬のキャリーバッグ教えます。人気のもの10選

      病院に行く時、車に乗ってお買い物をする時、様々なシチュエーションで活躍するのがキャリーバッグですよね。せっかくのお出かけですから機能的でスタイリッシュなものがいいですよね。おすすめ、人気のキャリーバッグはどんなものがあるのでしょうか?気になりますね。人気のキャリーバッグ10選です。

      9634
    • 犬にサングラスは必要?選び方についても解説。

    • 犬にサングラスは必要?選び方についても解説。

      サングラスをしている犬をたまに見ることがあります。サングラスをしている犬はとてもかわいいですが、ファッションとしてだけでなくサングラスをする理由もあります。どのようにサングラスを選んだらいいのでしょうか。

      2007
    • 犬と一緒に暮らすなら。気を付けたい部屋づくりのポイント

    • 犬と一緒に暮らすなら。気を付けたい部屋づくりのポイント

      一緒に暮らすにあたって、できるだけ犬にはストレスなく過ごしてほしいですよね。では犬が暮らしやすい部屋というのはどんな部屋なのでしょうか?ここでは二つの要素から犬が暮らしやすい部屋を作るためのポイントをご紹介します。

      9562
このまとめのキュレーター

烏丸遼

猫2匹とともに暮らすフリーライター。 グルメで人好きなまめぞう(キジ白♂)と食いしん坊で人見知りの千歳(茶白♂)と生活中。