5年間鎖につながれていた犬。幸せに向かい生きていく姿に胸が熱くなる

5年間鎖につながれていた犬。幸せに向かい生きていく姿に胸が熱くなる

960
update

デュークは5年間ずっと鎖につながれていた犬です。 発見されなければ死ぬまでそのままにされている所でした。 そんなデュークが救出され、どんな幸せを見つけるのでしょうか。 幸せに向かって生きる犬の姿に胸が熱くなります。

960
update

「5年間鎖につながれていた犬」

www.youtube.com

鎖につながれていたデュークの姿です。 体全体が汚れ、やせ細っています。なんとこの当時9キロしかありませんでした。 散歩が犬にとって最高の幸せであることは皆さんもご存知の通りです。 それが5年も鎖でつながれていたなんて…。 想像できません。

「つながれた鎖を持ち上げるのがやっと」

www.youtube.com

なんともひどいことに、水も食事も与えられずにデュークは放置されていたのでした。 体はやせ細り、つながれていた鎖を持ち上げるのがやっとだったと言います。 デュークはへとへとに疲れ切っていました。

「保護されたデューク、体は病気にかかっていた」

www.youtube.com

ボランティアによってデュークは救出されたものの、すでにフィラリアに感染していたのです。 飼い犬なら当然与えられるべき予防のための薬や注射がないまま5年間もいたのですからとても苦しかったことでしょう。 まずはその治療から開始です。

「元気にはね回るデューク」

www.youtube.com

ここからは元気にはね回るデュークが続きます。 もう、目で追いかけるのが大変です(笑)。 体重も17キロまで増加! たっぷりの散歩と栄養の良い食事を味わったおかげで、人間が大好きな幸せな犬に戻ったデュークなのでした。

「飼い主さんに押さえられても、嬉しくって落ち着けない!」

www.youtube.com

野原を縦横無尽に走り回るデューク。 飼い主さんに押さえつけられても嬉しくってたまらない!飼い主さんを見つめる目はとても輝いています。

「生きてるってサイコー!」

www.youtube.com

という声が聞こえてきそうなデュークの姿です。 今、デュークは全身で幸せをいっぱい浴びているのでしょうね。 これからデュークは、よりたくさんの幸せに向かって生きていきます。 デュークの嬉しさが伝わってきます いかがでしたでしょうか。 デュークがやせ細りくさりにつながれたまま放置された姿は、思わず目を覆いたくなるほどでした。 そんな目に遭わせたのは人間なのに、再び人間に心を開いて甘えるデュークの姿に感動を覚えます。 世界の犬達の笑顔がこれからも増えていきますように願うばかりです。

動画はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

この子は飼い主さんに戻されてしまいましたか?飼う資格はないと思いますが!

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー