【命の恩人は見知らぬヒーローだった】自らの身を犠牲にして川に飛び込んだ勇気に感動

13歳の高齢犬が川に溺れてしまいました。犬が溺れた川は流れが早く増水する危険な場所です。女性の飼い主さんは溺れている犬を助けようとした時に見知らぬ男性が突然、川に飛び込む溺れている犬を救助するという心を打たれてしまう話です。

【命の恩人は見知らぬヒーローだった】自らの身を犠牲にして川に飛び込んだ勇気に感動

正義のヒーローは突然現れる!

川で溺れている犬を救った男性です

アメリカで起きた出来事です。 13歳の老犬のカリルとカリルの飼い主さんのサラさんは散歩スポットとして森の中に入っていきました。 カリルは突然、川に飛び込んでしまい川の流れに逆らえずに溺れてしまいました。 サラさんはパニック状態になりつつも犬をなんとか救助しようとするも困難の状態です。 そんな時! 突然、見知らぬ男性が靴を脱ぎ始め川に飛び込み溺れているカリルを抱きかかえて救助しました。

溺れた川をご覧ください

画像をご覧いただければ危険な川だというのがご理解出来ると思います。 川の事故は海の事故よりも死亡率が高いのは有名な話ですね。 ①川の流れがに速くなる事 ②増水 ③急に深くなります 男性は命を賭けて見知らぬ犬のカリルを救ったのです。

カリルを救った男性の名はボビーさん

滝が出来ている事から大人でもカリルが溺れた川に流されてしまった命が危ない状態になってしまいます。 命を賭けてでも見知らぬカリルを救ったボビーさんは、正義感が溢れる本物のヒーローではないでしょうか。 自らの危険を犠牲にしてまで、自然と靴と脱ぎ始めてシャツを脱ぎ、カリルを救ったという事実は永遠に語り継がれる話です。

見知らぬ男性のボビーさんに愛犬を救助してもらったサラさんは涙を流します

こちらが13歳のカリルの画像です。 レスキュー隊の人達でもプールで溺れた人を助ける場合、救助方法がございます。 まず、溺れた人の頭の中はパニック状態になってしまい精神状態が錯乱してしまいます。 その為、抱きかかえる際に背後から抱きしめて溺れている方が必死に抵抗してきますので、肘などが当たらないように頭を後ろに下げてゆっくりと水中から救助します。 それが犬の場合ならば、尚更、犬は抵抗してしまいますが・・・ ボビーさんの場合は、何の躊躇いもなくカリルを抱き上げて平然と川から救助するという映画の中で登場人物よりも勇敢な方なのかも知れませんね。

ヒーローは突然現れる

通常ならば犬が溺れていたのを発見した場合、レスキュー隊の方を呼んだりするのが普通だと思います。 それか、周りの人で力を合わせて助けようとします。 溺れている場所がプールならば、飛び込んで助けてる方もいるかも知れませんが、カリルが溺れた場所は川の流れが速い場所なので、安易に川に飛び込める方は限られているかと思います。 ボビーさんの場合は超人的な運動神経と鋼の心と正義感を持ち合わせた人物です。 カリルの飼い主のサラさんは見知らぬ男性のボビーさんに涙を流して感謝をしたそうです。 ボビーさんは【ヒーロー】という名に相応しい方ですね!

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 猫ちゃんのひっかき傷だらけ。。。フローリング対策は万全ですか?

    • 猫ちゃんのひっかき傷だらけ。。。フローリング対策は万全ですか?

      猫とフローリングの関係、これはなかなか死活問題です。マンションなどの場合、せっかくピカピカのワックスだったのに、いつのまにか猫ちゃんの傷だらけ。「猫が歩きにくくてかわいそう....」。そんな状態になっていませんか?実はそんな傷問題や猫ちゃんが滑る問題は解決できるんです!そこで猫を飼う場合の正しいフローリング対策を考えてみましょう。

      コメント

      猫を飼育したいので、わが家は家を建てるときに猫の爪に優しい床材にしました。前に住んでいたマンションはペット可だったけれど、フローリングに時々爪が当たってカチカチなっていたのが気になっていたので。猫のためには床に気を使ったほうがいいですね。

      1929
    • 猫のケージってストレス?ケージのメリットとデメリット大特集♪

    • 猫のケージってストレス?ケージのメリットとデメリット大特集♪

      人懐っこいようで、結構気ままに生きている猫ですが、留守の家ではイタズラや怪我が心配でケージにいれておきたい方もいるんじゃないでしょうか?猫にとっては運動ができないストレスがたまるのでは?とか、何かメリットがあるの?と思うのなら、是非参考にしてみてください。

      コメント

      タイトルと併せて一枚目の画像を見ると、猫はケージに入れられることがすごく嫌なんだねと思ってしまいました。でも、ストレスにはあらないと聞き、ホッとしました。となると、冒頭の画像の猫は、ケージを嫌がっているのではなくて、他のことに対して怒っているのかもしれませんね。

      1982
    • 【猫の術後服を手作りしよう!】簡単リメイクでできる術後服の作り方♡

    • 【猫の術後服を手作りしよう!】簡単リメイクでできる術後服の作り方♡

      猫の避妊手術の後や、皮膚病の治療中、その他の術後に着せたい猫の術後服を簡単に作る方法をご紹介します!着なくなったTシャツを、使わないランチョンマットを、タイツをリメイクする方法を徹底解説いたします!!

      コメント

      この記事の目を通していると、意外にもどんな物でもリメイクできちゃうものなんだなって思えます。私は日頃からよく縫い物をしているので、作ってみようかしらと考え中なんです。ですが、no imageしか写っておらず、より詳しい作り方がわかりにくいです。画像と文章のダブル効果で、より分かりやすい内容になります。

      1326
    • 犬のトイレの場所はどこが良い?室内犬のためのトイレの考え方を解説!

    • 犬のトイレの場所はどこが良い?室内犬のためのトイレの考え方を解説!

      トイレのしつけに関しては。室内犬の場合は、充分な配慮と置き場所の設定は重要です。子犬の時とは違って成犬になってからは、特に臭いの問題はかなり生活に影響を与えるからです。マンションやアパートなど、賃貸で動物可の物件の場合、退出する際のトラブルを防ぐ意味でも、消臭や設置場所について詳しく解説します!

      コメント

      トイレを設置する箇所は、人間の都合の良いところに置くことを考えますが、そうではなく犬の好みの所に置いてあげるのがベストなのですね。犬の気持ちを探りながら、最終的にどこが理想なのかを決定するのが良さそうだとすごく感じてます。

      1846
    • 生後5ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

    • 生後5ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

      生後5ヶ月の子猫と言えば、お家に迎え入れてから2ヶ月くらい。そろそろ環境に慣れ始めた頃。最初は「猫をかぶっていた」のに、やんちゃな地が出ちゃう時期ですね。 順調に育っているか気になりますが、平均体重と比べた大きさが健康のバロメーターになります。生後5ヶ月の猫の餌の量や、あげ方などをご紹介します。

      コメント

      生後5ヶ月で猫ってこれくらいの大きさになるものなんですね~。個体差もあると思うけど、参考になる値をしっておくのは大事ですね。著しく体重が少なかったり多かったりしたら飼育に問題があるか、体に何か問題を抱えているかもしれませんもんね。

      1455
    • 犬の名前ランキング!英語・フランス語・イタリア語・和風別に紹介!

    • 犬の名前ランキング!英語・フランス語・イタリア語・和風別に紹介!

      これから犬の名前のランキングをご紹介!どんな名前が人気があるのか、また海外ではどんな名前が多いのか調べてみました。これから愛犬に名前をつけようとしている方へぜひ参考にしてみてください。是非ランキングをみてくださいね!

      コメント

      私は前のコメントの名前無しなんですが、 私もボーダーコリーをかっていてとても参考になります❗️ ちなみに私は4年生です。

      3180
    • ウェルシュコーギーってどんな犬?子犬や性格、しつけ方など飼い方のすべて!

    • ウェルシュコーギーってどんな犬?子犬や性格、しつけ方など飼い方のすべて!

      イギリス生まれの牧羊犬で、胴長短足の体型が愛らしいウェルシュコーギー。日本でも高い人気を誇る犬の1つですが、種類や性格、しつけ方、子犬の時の注意点などすべてをご紹介します。

      コメント

      コーギー大好きです。あの素敵な笑顔と短い脚がチャーミングで好きです。この前も買い物に行く途中で、コーギーを見たんですが、二種類いるんだそうで、どっちのコーギーだったんだろうって今、思い返しているところです。でも、どっちにしても可愛いことには変わらないので、どちらの種類かはあまり気にしないようにしま〜す。

      15832
    • シャムの性格について。オスやミックスの性格についても詳しく解説!

    • シャムの性格について。オスやミックスの性格についても詳しく解説!

      シャム(サイアミーズ)はタイ原産の猫で、優雅な白い体に神秘的な蒼い瞳が印象的です。人なつこくて社交的と言われる反面、神経質な性格とも言われます。オスは活発で甘えん坊な性格が顕著です。シャムミックスの性格についても解説します。

      コメント

      シャム猫のこと略してシャムって呼んでるって普通に思ってたのが恥ずかしいです。別物なんですね。私はシャム猫を飼いたいなと考えていたので、性格とか詳しく知れたのでこれからの参考になりました。もっと勉強して、飼いたいです。

      3299
    • 猫ちゃんと手作りおもちゃで仲良しに!簡単アイテムの作り方(DIY方法)。

    • 猫ちゃんと手作りおもちゃで仲良しに!簡単アイテムの作り方(DIY方法)。

      おもちゃで一緒に遊びたいのに、気まぐれ猫はすぐに飽きてしまいます。そんなとき、簡単な材料で手作りおもちゃを作ってみませんか。作り方が簡単で、猫にウケるおもちゃの作り方をまとめました。

      コメント

      最初にご紹介頂いた、紐で作る猫じゃらしを作りたいです。紐とかリボンは、色んなものに付いてきて私はそれをよく集めて溜めているので、それを有効に使えてしかも、猫と楽しく遊べるアイテムにもなり、一石二鳥で素晴らしい案だと思います。

      1429
    • 猫と一緒に寝る人は病気に注意。気を付けたい添い寝

    • 猫と一緒に寝る人は病気に注意。気を付けたい添い寝

      猫と一緒に寝るってなぜあんなに気持ちいいのでしょう。猫を飼う人だけに許された、特別な時間です。ですが、猫と一緒に寝ることには意外と危険が伴うものなのです。猫と一緒に寝ることに伴う危険とは?なぜ気をつけるべきなのでしょうか?

      コメント

      完全室内飼い猫と外飼い猫とでは、雲泥の差があるように思います。秋~冬は猫の方から 寄ってきてくれるので、よく寝てます。デメリットがあるといえば、抜け毛が布団や毛布に くっ付くこと。圧死はよほど寝相が悪い飼い主でない限り、ないと思います。私はそのままの姿勢が 多いし、猫も布団から出たり入ったりの繰り返しをしています。 ただ、猫も何らかの夢をみて、飼い主の指や手に爪を立てて引っ掻いたりします。 流血したことは、2年3ヶ月の間に痛みで起きたことが2度ありました。 この辺の理由は猫にしかわかりませんが、前足のみ爪切りをしておけば防げます。 猫に引っ掻かれたり、噛まれたりは生後1ヶ月から飼っていて日常でしたので、 慣れてしまいました。(^^;o)

      2064
このまとめのキュレーター

マックス

エンタメ記事を書かせいただいております。自宅には愛犬1匹と暮らしております。犬と猫、動物全般を愛しております。素敵な記事を皆様に見てもらう事を目標としています。

おすすめコンテンツ

心に響くコンテンツ!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!