【命の恩人は見知らぬヒーローだった】自らの身を犠牲にして川に飛び込んだ勇気に感動

13歳の高齢犬が川に溺れてしまいました。犬が溺れた川は流れが早く増水する危険な場所です。女性の飼い主さんは溺れている犬を助けようとした時に見知らぬ男性が突然、川に飛び込む溺れている犬を救助するという心を打たれてしまう話です。

【命の恩人は見知らぬヒーローだった】自らの身を犠牲にして川に飛び込んだ勇気に感動

正義のヒーローは突然現れる!

川で溺れている犬を救った男性です

アメリカで起きた出来事です。 13歳の老犬のカリルとカリルの飼い主さんのサラさんは散歩スポットとして森の中に入っていきました。 カリルは突然、川に飛び込んでしまい川の流れに逆らえずに溺れてしまいました。 サラさんはパニック状態になりつつも犬をなんとか救助しようとするも困難の状態です。 そんな時! 突然、見知らぬ男性が靴を脱ぎ始め川に飛び込み溺れているカリルを抱きかかえて救助しました。

溺れた川をご覧ください

画像をご覧いただければ危険な川だというのがご理解出来ると思います。 川の事故は海の事故よりも死亡率が高いのは有名な話ですね。 ①川の流れがに速くなる事 ②増水 ③急に深くなります 男性は命を賭けて見知らぬ犬のカリルを救ったのです。

カリルを救った男性の名はボビーさん

滝が出来ている事から大人でもカリルが溺れた川に流されてしまった命が危ない状態になってしまいます。 命を賭けてでも見知らぬカリルを救ったボビーさんは、正義感が溢れる本物のヒーローではないでしょうか。 自らの危険を犠牲にしてまで、自然と靴と脱ぎ始めてシャツを脱ぎ、カリルを救ったという事実は永遠に語り継がれる話です。

見知らぬ男性のボビーさんに愛犬を救助してもらったサラさんは涙を流します

こちらが13歳のカリルの画像です。 レスキュー隊の人達でもプールで溺れた人を助ける場合、救助方法がございます。 まず、溺れた人の頭の中はパニック状態になってしまい精神状態が錯乱してしまいます。 その為、抱きかかえる際に背後から抱きしめて溺れている方が必死に抵抗してきますので、肘などが当たらないように頭を後ろに下げてゆっくりと水中から救助します。 それが犬の場合ならば、尚更、犬は抵抗してしまいますが・・・ ボビーさんの場合は、何の躊躇いもなくカリルを抱き上げて平然と川から救助するという映画の中で登場人物よりも勇敢な方なのかも知れませんね。

ヒーローは突然現れる

通常ならば犬が溺れていたのを発見した場合、レスキュー隊の方を呼んだりするのが普通だと思います。 それか、周りの人で力を合わせて助けようとします。 溺れている場所がプールならば、飛び込んで助けてる方もいるかも知れませんが、カリルが溺れた場所は川の流れが速い場所なので、安易に川に飛び込める方は限られているかと思います。 ボビーさんの場合は超人的な運動神経と鋼の心と正義感を持ち合わせた人物です。 カリルの飼い主のサラさんは見知らぬ男性のボビーさんに涙を流して感謝をしたそうです。 ボビーさんは【ヒーロー】という名に相応しい方ですね!

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • メインクーンの月齢体重と推移をしろう

    • メインクーンの月齢体重と推移をしろう

      メインクーンをご存じですか?ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)と呼ばれる通り、 大きな骨格、長い毛並み、色は多彩でその知能と優しい性格を特徴とし、非常に立派な風格を持ちます。そんなメインクーンの成長で、気になる月齢体重の推移をご紹介していきましょう。

      コメント

      巨人として知られているメインクーンを見たことがありません。写真ではそんなに大きくは見えないのですが、数字だけ見ると結構大きいですね。実際に見たらビックリしそうです。 食事の量や運動量によっても大きくならないメインクーンもいるようですが、大きくなるなら中途半場よりはでかでかとなったメインクーンを見てみたいかも。

      26140
    • 猫はお留守番でストレスを感じている?!お留守番の限界と対処法!

    • 猫はお留守番でストレスを感じている?!お留守番の限界と対処法!

      飼い主として特に心配になるのは、猫ちゃんお留守番させているとき。 しかし、猫は基本的に単独行動を好む動物なので、半日ほどの留守番がストレスになることはほとんどありません。 それでも限界はもちろんあります! ここでしっかりと留守番日数の限界と、ストレスを感じさせない対処法を知っておきましょう!

      コメント

      外出することが多いので、部屋の温度には気を付けているつもりでも、人間と猫とでは大丈夫な気温の違いがあるなと読んでいて思いました。これからの季節は特に気を付けたいです。ちょっとしたことが猫にストレスを感じさせることがない様にしなければなりませんね。帰ってきたら十分に遊んであげる必要があるとも思いました。

      47855
    • サバトラ猫(サバ猫)ってどんな猫?サバトラ猫の性格と特徴を知ろう!

    • サバトラ猫(サバ猫)ってどんな猫?サバトラ猫の性格と特徴を知ろう!

      サバトラ猫は、日本猫(和猫)の毛色では、もっともポピュラーな一種。性格はフレンドリーで陽気なタイプと、警戒心が強いタイプに分かれます。サバトラ猫(サバ猫)の毛色は茶系統の猫より目立つため、外敵から身を守るためにこういった性格になったと考えられます。サバトラ猫の性格と特徴を知れば、その魅力がわかってきます。

      コメント

      サバ色をしているサバトラ猫。これでサバを加えたら笑えそうです!なんか、性格の部分がおかしいところもありますが(笑)人懐っこいってことが念押しですね~そんなサバトラ猫を飼ってみたいと思いました。人懐っこいサバトラ猫と警戒心が強いサバトラ猫、性格が両極端になった理由もあることを初めて知りました。面白いですね。

      62997
    • 三毛猫ってどんな猫?性格と特徴から考える飼い方のコツ!

    • 三毛猫ってどんな猫?性格と特徴から考える飼い方のコツ!

      三毛猫がこたつで眠っている様子って、まさに古き良き日本の象徴ですよね。見ているだけで、なんだかほっと心が和みます。今回は、日本で昔から愛される三毛猫の特徴と、飼い方のコツを解説します♪これを見ればみなさんも三毛猫がよくわかりますよ!

      コメント

      三毛猫のオスは貴重だと言われているので、一度見てみたいなぁと思っていたのですが、1/3000〜の確率だったなんて知りませんでした!すごい確率ですよね。それじゃあそこら辺では見つからないな〜…どこで見ることができるんでしょうか?飼っている人とかいるのかな?三毛猫はメスとオスだと性格も違うのでしょうか?もっと色々知りたいです。

      50435
    • 犬との主従関係(上下関係)はできている?チェックする方法を解説!

    • 犬との主従関係(上下関係)はできている?チェックする方法を解説!

      愛犬との主従関係(上下関係)はきちんと確立されていますか?この関係がしっかりしていないと犬は飼い主の指示に従わなくなり、様々な問題行動を引き起こします。愛犬のちょっとした行動や態度で主従関係(上下関係)ができているかをチェックする方法をご紹介します。

      コメント

      犬と上下関係…たしかに感じる…。家の中で1番下なんですが、犬からもバカにされてる気がする。。名前を呼んでも振り向かない時がある。何回も呼ぶからかなぁ…。そして散歩に行きたいときだけ寄ってくる。都合のいい相手になってる気がする。ちょっとこのチェックポイントでしっかりチェックしてみて、少しでもバカにされるのが軽くなればいいな(笑)

      36681
    • 猫の簡単手作りダンボールハウスの作り方!愛猫にDIYしてあげよう。

    • 猫の簡単手作りダンボールハウスの作り方!愛猫にDIYしてあげよう。

      猫のダンボールハウスを手作りして、プレゼントしてみませんか? ダンボールハウスなんて面倒、と思うかもしれませんが、意外と低予算で簡単に作ることができます。お子さんと工作感覚でチャレンジできる、キャットハウスの作り方をまとめてみました。

      コメント

      ダンボールハウスは簡単で猫が喜びそうなお家ですね♪写真もかわいいです!お金もかからないので、時間がある時に作ってみます。といいつつ、いつになるかわからないけど(笑)おしっこされてり、汚れたりしてもダンボールなのですぐに捨てられるところもいいと思いました。清潔に保つこともできるし、嬉しい限りです。アイデアありがとうございます。

      55754
    • パグとフレンチブルドッグの違いって?価格,性格,特徴について解説(写真)

    • パグとフレンチブルドッグの違いって?価格,性格,特徴について解説(写真)

      ブサカワの2トップのパグとフレンチブルドッグですが、鼻ぺちゃ、短毛、いびきをかくという特徴が似ているので、どっちがパグかフレンチブルドッグか混乱している人も多いようです。比べて見れば全然違うのに驚かれるかもしれません。性格、特徴、価格などそれぞれの違いについても楽しく比べてみてくださいね。

      コメント

      この写真、ボストンテリアですよね?

      18440
    • 【永久保存版】自分でも安全に猫にシャンプーができる洗い方徹底解説!

    • 【永久保存版】自分でも安全に猫にシャンプーができる洗い方徹底解説!

      ほとんどの日本猫は自分で体毛を舐めて綺麗するので、シャンプーは本来必要ありません。しかし、どうしてもしなければならない種類の猫達がいます。それが毛足の長い猫達です。場合によってはノミやダニが付いたり、汚れることが多いからです。 また毛玉を飲み込んでも上手く吐き出す事ができない猫もいます。そんな猫ちゃんのために正しいシャンプーの方法を知っておきましょう。

      コメント

      毎回格闘しながら、シャンプーしていましたが、きちんとできていなかったのではないかと反省します。きれい好きな猫ですから、大丈夫かと思ってしまいがちですが、正しいシャンプーの方法をとることが必要ですね。肛門腺絞りもきちんとできているか心配だったので、勉強になります。お店に行ってやってもらうとお金がかかってしまうので、自分で上手にやれるようになりたいです。

      26285
    • 【猫のしつけ】トイレをおぼえさせるためのトレーニング方法を解説!

    • 【猫のしつけ】トイレをおぼえさせるためのトレーニング方法を解説!

      私の愛猫はしつけができないと思っていませんか?実は最初に簡単に覚えられるのが、猫にとってはトイレのしつけです。しかも、結構、大きな大人の猫でも簡単に覚えさせることができます。今回はそのコツをあなたにお教えいたしましょう。

      コメント

      情報ありがとうございます。部屋に匂いがこもってしまうので、どうしても早く捨てたいのですが、他の猫がきちゃうと困ります。毎日捨てられる場所で、ごみの回収車が来てくれればいいけどそういう訳にも行きませんし。しつけを優先させてやっぱりここは人間が我慢するべきなんですね。おこらないということもできなさそうですが、試してみます。

      25930
このまとめのキュレーター

マックス

エンタメ記事を書かせいただいております。自宅には愛犬1匹と暮らしております。犬と猫、動物全般を愛しております。素敵な記事を皆様に見てもらう事を目標としています。

おすすめコンテンツ

心に響くコンテンツ!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!