【命の恩人は見知らぬヒーローだった】自らの身を犠牲にして川に飛び込んだ勇気に感動

13歳の高齢犬が川に溺れてしまいました。犬が溺れた川は流れが早く増水する危険な場所です。女性の飼い主さんは溺れている犬を助けようとした時に見知らぬ男性が突然、川に飛び込む溺れている犬を救助するという心を打たれてしまう話です。

【命の恩人は見知らぬヒーローだった】自らの身を犠牲にして川に飛び込んだ勇気に感動

正義のヒーローは突然現れる!

川で溺れている犬を救った男性です

アメリカで起きた出来事です。 13歳の老犬のカリルとカリルの飼い主さんのサラさんは散歩スポットとして森の中に入っていきました。 カリルは突然、川に飛び込んでしまい川の流れに逆らえずに溺れてしまいました。 サラさんはパニック状態になりつつも犬をなんとか救助しようとするも困難の状態です。 そんな時! 突然、見知らぬ男性が靴を脱ぎ始め川に飛び込み溺れているカリルを抱きかかえて救助しました。

溺れた川をご覧ください

画像をご覧いただければ危険な川だというのがご理解出来ると思います。 川の事故は海の事故よりも死亡率が高いのは有名な話ですね。 ①川の流れがに速くなる事 ②増水 ③急に深くなります 男性は命を賭けて見知らぬ犬のカリルを救ったのです。

カリルを救った男性の名はボビーさん

滝が出来ている事から大人でもカリルが溺れた川に流されてしまった命が危ない状態になってしまいます。 命を賭けてでも見知らぬカリルを救ったボビーさんは、正義感が溢れる本物のヒーローではないでしょうか。 自らの危険を犠牲にしてまで、自然と靴と脱ぎ始めてシャツを脱ぎ、カリルを救ったという事実は永遠に語り継がれる話です。

見知らぬ男性のボビーさんに愛犬を救助してもらったサラさんは涙を流します

こちらが13歳のカリルの画像です。 レスキュー隊の人達でもプールで溺れた人を助ける場合、救助方法がございます。 まず、溺れた人の頭の中はパニック状態になってしまい精神状態が錯乱してしまいます。 その為、抱きかかえる際に背後から抱きしめて溺れている方が必死に抵抗してきますので、肘などが当たらないように頭を後ろに下げてゆっくりと水中から救助します。 それが犬の場合ならば、尚更、犬は抵抗してしまいますが・・・ ボビーさんの場合は、何の躊躇いもなくカリルを抱き上げて平然と川から救助するという映画の中で登場人物よりも勇敢な方なのかも知れませんね。

ヒーローは突然現れる

通常ならば犬が溺れていたのを発見した場合、レスキュー隊の方を呼んだりするのが普通だと思います。 それか、周りの人で力を合わせて助けようとします。 溺れている場所がプールならば、飛び込んで助けてる方もいるかも知れませんが、カリルが溺れた場所は川の流れが速い場所なので、安易に川に飛び込める方は限られているかと思います。 ボビーさんの場合は超人的な運動神経と鋼の心と正義感を持ち合わせた人物です。 カリルの飼い主のサラさんは見知らぬ男性のボビーさんに涙を流して感謝をしたそうです。 ボビーさんは【ヒーロー】という名に相応しい方ですね!

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 猫ちゃんのひっかき傷だらけ。。。フローリング対策は万全ですか?

    • 猫ちゃんのひっかき傷だらけ。。。フローリング対策は万全ですか?

      猫とフローリングの関係、これはなかなか死活問題です。マンションなどの場合、せっかくピカピカのワックスだったのに、いつのまにか猫ちゃんの傷だらけ。「猫が歩きにくくてかわいそう....」。そんな状態になっていませんか?実はそんな傷問題や猫ちゃんが滑る問題は解決できるんです!そこで猫を飼う場合の正しいフローリング対策を考えてみましょう。

      コメント

      フローリングを守るには、こまめに爪を切ったり床材を敷いたりなどの対策を併せて行うのがポイントなんですね。フローリングに一度傷がつくと、元には戻せませんし、案外目立ってしまうのですごく気になります。教えていただいた対策を試みます!

      29167
    • 猫のケージってストレス?ケージのメリットとデメリット大特集♪

    • 猫のケージってストレス?ケージのメリットとデメリット大特集♪

      人懐っこいようで、結構気ままに生きている猫ですが、留守の家ではイタズラや怪我が心配でケージにいれておきたい方もいるんじゃないでしょうか?猫にとっては運動ができないストレスがたまるのでは?とか、何かメリットがあるの?と思うのなら、是非参考にしてみてください。

      コメント

      ケージは必要ですよね。安心できる場所を作ってあげるのは大切だと思います。うちの子は臆病な性格なので、お客さんがくるのを極端に嫌がります。でも洗濯機を買ったり冷蔵庫を買い替えたりするとどうしても業者さんが出入りすることありますよね。そういうときに一人で安心できる場所があるって助かります。

      22395
    • 猫が添い寝する理由はなに?猫の気持ちを知って仲良くなろう!

    • 猫が添い寝する理由はなに?猫の気持ちを知って仲良くなろう!

      猫と一緒に寝るというシチュエーションは1つの夢、1つのステータスなのではないでしょうか?自分が猫に必要とされている、猫に愛されていると感じている皆さま、猫が本当はどう思っているのかご紹介していきますね!

      コメント

      うちの猫は体温調整のために寝てる感じですね。夏場はくっついてこないで、涼しく過ごしやすい場所で寝てるのに、冬になると私のふとんにもぐり混んできて、私のことを毛布代わりというか湯たんぽ代わりにしていますね。苦笑。

      53650
    • 猫のトイレが臭い時の消臭方法!これで猫のイヤなニオイも解決!

    • 猫のトイレが臭い時の消臭方法!これで猫のイヤなニオイも解決!

      猫を飼っている人の大きな悩みの一つが、会社から帰宅したり、出かけ先から帰ってきたときの、ム~ンとする強烈な臭いではないでしょうか?特に猫は肛門周辺に、強烈な臭いを出す器官があり、それを使ってマーキングをするため、時には部屋中どころか、家じゅうが臭ってしまいます。どうやったら消臭できるか、詳しく解説します。

      コメント

      猫自体から体臭はほとんどしないんですね〜。私は猫を飼ったことないので、体臭は絶対にするんだろうなと勝手にイメージ付けてしまっていました。これは勉強不足でした。この記事は、匂いを取り除く術が細かく書かれていて、分かりやすいので今後猫を飼う際の参考にしたいです。

      29582
    • セントバーナードってどんな犬?特徴・性格からしつけ飼い方まで徹底解説!

    • セントバーナードってどんな犬?特徴・性格からしつけ飼い方まで徹底解説!

      セントバーナードといえば、アルプスの少女ハイジのヨーゼフを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?実際にヨーゼフの間出るがセントバーナードかどうかは不明ですが、今回はセントバーナードの性格や特徴、しつけや飼い方のコツをご紹介します。

      コメント

      セントバーナードは穏やかな犬種なんですね。「アルプスの少女ハイジ」にもセントバーナードが登場しますが、ほとんど床に大人しく座っていることが多いですよね。何かないと吠えないですしね。あのイメージの通りなんですね。ならば、確かに躾がしやすそうです。

      18573
    • 生後4ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

    • 生後4ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

      まだまだ小さい生後4ヶ月の子猫ちゃん。子猫はどんどん成長しますから、それに合わせた大きさと餌を考えなければいけません。立派な猫に成長するのにも欠かせない生後4ヶ月の子猫の育て方について調べてみましょう。

      コメント

      子猫の体重を計るのは難しそうな印象があります。猫ちゃんが動いてしまうと、値がずれてしまって正確に計れない気がします。なので、ミルクに夢中になっている隙に計るのはグッドアイデアですね!ミルクに気が行っていたら、その間は少しくらい動かずにいてくれるかもしれません。

      26619
    • 犬との主従関係(上下関係)はできている?チェックする方法を解説!

    • 犬との主従関係(上下関係)はできている?チェックする方法を解説!

      愛犬との主従関係(上下関係)はきちんと確立されていますか?この関係がしっかりしていないと犬は飼い主の指示に従わなくなり、様々な問題行動を引き起こします。愛犬のちょっとした行動や態度で主従関係(上下関係)ができているかをチェックする方法をご紹介します。

      コメント

      可愛い可愛いペットで、大事な家族ではあるけど、犬は人間ではないから、きちんとしつけをして上下関係をわからせないと駄目ですね。問題行動を起こして困るのは飼い主だし、最悪のケースだと犬自身が何かしらのトラブルに合わないとは限らないので。

      36681
    • 雑種犬の寿命は長い!日本1飼われている犬、雑種犬について教えます!

    • 雑種犬の寿命は長い!日本1飼われている犬、雑種犬について教えます!

      日本でもっとも飼われていると言われる、雑種犬。人から譲り受けたりすることが多く、高級なイメージはないかもしれませんが、「身体が丈夫」などの魅力がたくさんあるんです。雑種犬の定義や性格、寿命と飼い方などを調べてみました。その良さを、もう一度見直してみませんか?

      コメント

      雑種は体が丈夫で寿命が長いっていうけど、これは混ざり具合にもよるよねぇ。まぁ雑種だと基本は中型犬だろうし、体も強いから寿命は長くなるんだろうなぁ。けどチワワとかフレンチブルドックとかパグとか安易に混ぜちゃうとややこしいことになりそうだし、一概には言えないのかな。

      18805
    • 猫と一緒に寝る人は病気に注意。気を付けたい添い寝

    • 猫と一緒に寝る人は病気に注意。気を付けたい添い寝

      猫と一緒に寝るってなぜあんなに気持ちいいのでしょう。猫を飼う人だけに許された、特別な時間です。ですが、猫と一緒に寝ることには意外と危険が伴うものなのです。猫と一緒に寝ることに伴う危険とは?なぜ気をつけるべきなのでしょうか?

      コメント

      もう15年、猫と寝ています。私が寝ていると、必ず布団に乗ってくるんですよね。仕事の疲れとか人間関係のいざこざとか何があっても猫と一緒にいると癒やされる気がします。だからこそ感染症などは怖いですね。安全性には注意しなくちゃいけませんね。

      42930
    • 犬が飼えなくなった場合って?里親の引き取りなどの対策方法

    • 犬が飼えなくなった場合って?里親の引き取りなどの対策方法

      人生いろいろあるものです。犬を飼う前には、ずっと一緒にいられると思ったのに。引っ越し先ではどうしても犬を飼えない、あるいは長期入院で犬が飼えなくなった場合はどうしたらよいでしょうか?そんな犬の引き取り可能な里親になってくれる人を探すのは難しいのでしょうか?

      コメント

      犬が飼えなくなっちゃうって困りますね。安易に放り出すわけじゃなくて、ほとんどの人は長期入院や深刻な病気で飼えなくなっちゃったとか、やむにやまれぬ事情があってのことだとは思うんだけどさ。でも大事な家族を手放すってつらいだろうなぁ。

      14468
このまとめのキュレーター

マックス

エンタメ記事を書かせいただいております。自宅には愛犬1匹と暮らしております。犬と猫、動物全般を愛しております。素敵な記事を皆様に見てもらう事を目標としています。

おすすめコンテンツ

心に響くコンテンツ!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!