猫におすすめキャットタワーを紹介!

猫におすすめのキャットタワーをご紹介させていただきます。お部屋の一部になるキャットタワーですから、飼い主さんも気に入って、猫も活用してくれる物が良いですよね。色々なタイプをご紹介します!お気に入りを見つけてくださいね!

猫におすすめキャットタワーを紹介!

猫におすすめのキャットタワー 【壁に添わせるタイプ】

部屋のスペースをあまり使いたくない場合、天井に突っ張り棒を取り付けるタイプの、壁に添わせるキャットタワーがおすすめです。 こちらは、高さが確保できるので、高低差を楽しむ猫にとっては最高です。 天井に突っ張るので、天井の強度は必要です。 賃貸の場合は確認しておきましょうね。 デメリットとしては、簡単に移動ができないことです。 ここだと決めた場所に突っ張って設置するキャットタワーなので、事前に横幅を計って、設置場所を決めておくと良いですね。

猫におすすめのキャットタワー 【置き型タイプ】

猫におすすめのキャットタワーで一番使いやすいタイプは、置き型タイプではないでしょうか? サイズや形状がたくさんあるので、部屋のサイズにも合わせることができます。 置き型なので、軽量のものであれば、お掃除の時に移動できて便利です! 置き型のタイプは、爪とぎがついていたりするので、高さが無くても猫にはおすすめです。 部分的にリフォームしたりして、長く使うことができますよ。 デメリットとしては、置く場所によっては、場所を取るので、邪魔な感じはあります。 飼い主さんの生活スペースとうまく使い分けてくださいね。

猫におすすめのキャットタワー 【家具などと一体化タイプ】

猫との暮らしをきっちりと計画に入れて、お部屋を作っていたり、リフォームされる場合は、部屋の家具や、設計で一体化したキャットタワーもおすすめです。 色々と工夫を凝らして、猫におすすめの空間作りができますね。 飼い主さんの動線も変わらないので、一緒に生活することが、ますます楽しくなるおすすめキャットタワーです。

猫におすすめのキャットタワー 【手作りタイプ】

愛猫の好みが分かっている飼い主さんだからこそ作れる、世界に一つだけの手作りキャットタワーは、絶対に愛猫にはおすすめです。 愛猫の年齢に合わせて、作り変えてあげることもできますし、飼い主さんもきっと楽しめると思いますよ! 使う素材や、色などにこだわって、一緒に楽しめるキャットタワーを作ってあげてみてくださいね!

猫におすすめのキャットタワー まとめ


猫におすすめのキャットタワーをご紹介しましたが、気になるものはありましたか? 飼い主さんお部屋のサイズや、インテリアの雰囲気に合わせて選ぶことと、愛猫の好みを考えて選んであげてくださいね。 猫はキャットタワーが好きです。 高くても、低めでも、好きです。 是非、猫を家族に迎えたら、キャットタワーは用意してあげてくださいね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連するキーワード

関連する記事

このまとめのキュレーター

りく

猫2匹とまったり生きながら、犬や猫のさまざまな情報収集を行っております。大切な愛犬や愛猫のことで、気になることがあれば参考にしていただければと思います!

「リビンググッズ」のキーワード

「リビンググッズ」に関するキーワード