凄まじい勢いで怒りを伝えてくる怖かわにゃんこ6選!

凄まじい勢いで怒りを伝えてくる怖かわにゃんこ6選!

1043
update

いつも可愛い顔をしている猫たちだって怒るときがあります! しかし、そんなときでも可愛く見せる術を知っているのが猫のすごいところです。 今回はそんな怖かわいい表情をしている猫たちをまとめてみました☆

1043
update

怒り顔も可愛い猫たち

静かに怒りをこらえる派

instagram.com

怒りに怒りをこらえた結果の表情がこちらです。 鋭くてやる気のない目に怒りが込められているような気がしますよね(笑) 「許さないにゃ…」とひそかに復讐の機会を狙っていそうな謎の貫録すら感じさせますね。

オーバーリアクション派

instagram.com

オーバーリアクションで全身を使って怒りの度合いを見事に表現するのがこのタイプの特徴のようです。 大きく開けた口から見える牙に「噛まれるかも!」と恐怖を感じてしまいますね(笑) 長毛種ならではのモフモフ感も合わさって、より迫力が出た怖かわにゃんこですね!

無言の圧力を与える派

instagram.com

控えめな怒り方だけれども、ある意味一番怖く感じてしまうのはこのタイプなのかもしれませんね。 突き刺さるようにじーっと見つめてくる視線に負けてしまう飼い主さんもきっと多いのではないでしょうか(笑) 無言の圧力を与えて、人間を支配する猫さまの小悪魔っぷりはぜひ教えてもらいたいものですね!

闘志むき出し派

instagram.com

猫は表情の変化があまりない動物だと言われていますが、これを見るとその説を疑いたくなってしまいますね。 顔に感情をこれでもか!というくらい詰め込んで、敵への闘志をバリバリと燃やしています。 こんなにもこの子を怒らせた原因はどこにあったのか気になってしまいますね。

放心状態派

instagram.com

怒ることも忘れて、ぼーっとしてしまうのがこのタイプならではの特徴です。 もしかしたら「信じていたご主人様がそんなことするはずない!」と心の動揺を隠せないのかもしれませんね(笑) 放心状態になるほどのショックな出来事から早く立ち直れるように思わず応援をしたくなってしまいますね。

ふてくされる派

instagram.com

「好きにするがいい…」と悟りすら開いた表情を見せるのはこのタイプの面白いところです。 服従精神を持っている分、飼い主さんのノリに我慢をしながら付き合ってあげてる感がよく出ていますよね。 もしかしたら精神年齢が驚くほど高いお利巧にゃんこなのかもしれないですね!

どんな顔でも愛くるしさ満点なのが猫!

猫ちゃんの怒り顔させてしまう可能性が高いので要注意です。 おうちの猫ちゃんの怒り顔を堪能したら、ご機嫌取りに大好物のおやつをあげるなどしてスキンシップを図ることも忘れないようにしていきましょうね!

猫が怒る理由4つ!あなたもやっていませんか?

いくら可愛いからといって、つい思わず猫が起こるようなことをしていませんか?猫が怒るのは、幾つかの理由が考えられます。可愛がっているつもりでも、実は猫に嫌われていたりして?! あなたに教えたい、大切な愛猫の育て方のコツ、褒め方、猫の嫌がることを一緒に考えてみましょう。

https://mofmo.jp/article/741

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー