リラックスの証し!猫の愛らしい「香箱座り」をみて癒しをもらっちゃおう☆

リラックスの証し!猫の愛らしい「香箱座り」をみて癒しをもらっちゃおう☆

801
update

猫特有の「香箱座り」はとても愛らしく、不思議と飼い主さんたちを幸せな気分にさせてくれますよね。 香箱座りはリラックスしているときに行われるので、猫ちゃんの表情がほのぼのしているのも香り箱座りのときの魅力のひとつですよね。 今回は癒し度の高い猫たちの香箱座り姿をいくつかまとめてみました♡

801
update

香箱座りでくつろぐ猫たち

可愛くみえるポイントを押さえている派

instagram.com

まるでおててを繋いでいるかのような香箱座りをする女子力高めな子もいます。 自分がちゃんと可愛く見えるポイントを知っている小悪魔女子のような気もしますね(笑) あえてそらした目線にも、美人さんだからこその余裕さえ感じてしまいます。

ちょっぴりおっさん感が漂う派

instagram.com

対してこちらはちょっぴりおっさん感が漂っているような雰囲気があります。 不器用に見える香箱座りは個性が溢れていて、とても愛らしいですね! 至福の表情をしながら考えていることは、今夜のごはんやおつまみのことかもしれませんね(笑)

香箱座りも一緒にしたいフレンドリ―派

instagram.com

こちらは香箱座りすらも一緒にしたいほど仲良しな関係のようです。 猫の世界では相手と同じ態度をとることを「シンクロ」といい、シンクロをする率が高いほどその猫同士の仲がいいものだといわれています。 もしかするとこの猫ちゃんたちは友達の域を超えた心友同士なのかもしれませんね。

要求の香箱座りを行う派

instagram.com

ごはんが欲しいあまり、要求のために香箱座りを行う子もいるようです。 リラックスしているように見せていても、目がギンギンに輝いているのがその証ですね! 「待っていればもらえるにゃ!」とけなげに座りながら待つ姿を見ていると、ついつい甘やかしたくなってしまうのは猫好きあるあるなのではないでしょうか。

猫の香箱座りは個性豊か!

猫の香箱座りは一見どれも同じに見えますが、その子その子で個性が出るポーズでもあります。 可愛くきちんと決められる子もいれば、不器用でなんだか不格好な座り方になってしまう子もいるようです。 リラックスして気を抜いているときだからこそ見られる表情に癒されること間違いなしですよ。 ぜひこれを機にさまざまな猫の香箱座りに注目されてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー