猫ちゃんのストレス発散にもってこい!ユニーク爪とぎグッズ!

猫ちゃんにはかかせない行為である爪とぎ。せっかくなら思う存分爪を研いでもらいたい!だけど普通の爪とぎだと物足りない!そんな飼い主さんにおすすめのユニークな爪とぎグッズをたくさんご紹介します♪

猫ちゃんのストレス発散にもってこい!ユニーク爪とぎグッズ!

なんだかとってもいい気持ち?「お風呂形つめとぎの会」

爪とぎなのにお風呂に入っているみたい!?思わず「いい湯だにゃ~」と猫ちゃんがしゃべりだしそうなこちらのグッズはお風呂の形をした爪とぎ。狭いところに入るのが好きな猫ちゃんなら、ここで落ち着いて爪がとげそう。 爪とぎとしてはもちろん、猫ちゃんの憩いのスペースとしての役割が期待できる爪とぎです♪

猫ちゃんとのコミュニケーションにおすすめ!「猫モテジーンズ」

爪とぎの時間もコミュニケーションをとりたい!そんな飼い主さんの夢を叶えてくれるグッズがこちらの猫モテジーンズ。 ジーンズ全体が厚手になっているだけではなく、ポケットが段々になっていたりしっぽ型のねこじゃらしがついていたりと猫ちゃんにも飼い主にも嬉しい工夫が満載です♪ 付属のしっぽは腰部分にももも部分にもつけられるので、場面に応じて付け替えることができます!猫にもてたい人必見のグッズです♪

にゃんとにゃんこがもう1匹!「ガリガリキャット」

可愛い猫のシルエットが特徴的なこちらの爪とぎグッズ。猫ちゃんが爪を研ぎやすいように曲線になっているのがポイントです♪ 重さも1.4キロあるので、爪とぎの途中でひっくり返ったりしないのも魅力。 また厚さも十分なので、くつろぐのにももってこい。猫ちゃんの上で寝る猫ちゃんが見られるかも…?

中でも外でも爪とぎできる!「ニャンルーム」

「ワン」ルームならぬ「ニャン」ルーム!なんと爪とぎが出来るおうちがペットグッズとして登場です♪ 組み立てが簡単なのにしっかりとした作りなので、猫ちゃんも安心して爪とぎができます! 屋根部分はもちろん、中の床も爪とぎになっているので猫ちゃんの気分で使い分けが可能! 入口のところが猫ちゃんの形になっているのも可愛いですね。

絨毯が好きなセレブな猫ちゃんに!「キャットスクラッチマット」

絨毯で爪を研ぐのが大好きな猫ちゃんもいますよね。そんな猫ちゃんにおすすめなグッズがこちらの「キャットスクラッチマット」です! こちらの爪とぎグッズはデニムを編んで作ってあるので猫ちゃんの爪に負けることもありません。また網目状になっているため猫ちゃんの爪にフィット♪思わずメロメロになっちゃうかも。 しかもこのマット、爪とぎとしてだけではなく、くるくると丸めることでキックできるおもちゃにもなっちゃうんです! 布地が好きな猫ちゃんにはたまりません♪

爪とぎしながら優雅にごろん。「コンフォートラウンジ」

「爪とぎも欲しいけど猫がゆっくりくつろげるスペースもあったらなあ…」そうお考えの飼い主の皆さんにぴったりのペットグッズがこの「コンフォートラウンジ」。 背もたれが爪とぎになっていることで、猫ちゃんが爪を研ぎやすい角度を実現。マット部分は猫ちゃんが十分に横になれる広さがあります。 背もたれ上部にはおもちゃを取り付けることもできるので、遊ぶのが大好きな猫ちゃんも大満足なグッズです!

力が強い猫ちゃんも思いっきり爪とぎできる!「スーパーハードスクラッチャー」

身体が大きい猫ちゃんは力も強くて、市販の爪とぎだとすぐボロボロになって掃除も大変ですよね。 そのお悩みを解決してくれるグッズが「スーパーハードスクラッチャー」。一般的な段ボールや強化ダンボールよりもしっかりとした作りのものを使用しているため、力の強い猫ちゃんでも思いっきり爪とぎができます! 研ぎカスも出にくいので掃除の手間も省けます♪

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連するキーワード

関連する記事

    • 猫がソファーで爪とぎする。効果的な対策について解説

    • 猫がソファーで爪とぎする。効果的な対策について解説

      猫がお気に入りのソファーを占領し、そこで爪とぎをしてしまう・・・。最後には粗相までしてしまうこともありますか?なぜどこの猫もソファーで爪とぎをしたがるのでしょうか?その原因と対策についても解説していきます。

      4549
    • 猫の壁紙対策。爪とぎ防止策を教えます!

    • 猫の壁紙対策。爪とぎ防止策を教えます!

      猫を飼っている方の悩みの一つが、猫の爪とぎではないでしょうか?猫が壁紙への爪とぎをして、壁紙がボロボロになってしまっているご家庭も多いことでしょう。なんとか猫の爪とぎをやめさせることはできないでしょうか?猫が壁紙を傷つけないための対策方法を見てみましょう。

      4294
    • 猫の爪とぎをDIY(手作り)!ダンボールでできる猫の爪とぎ特集。

    • 猫の爪とぎをDIY(手作り)!ダンボールでできる猫の爪とぎ特集。

      猫の爪とぎを、いらなくなったダンボールで簡単に作る方法をご紹介します!お子さんと一緒に工作感覚で作ることができる、スタンダードな爪とぎパッドから、キャットベッド、爪とぎタワーまで。DIY(手作り)にトライしてみませんか!

      コメント

      爪とぎは買うものだと決めつけてました。爪とぎをDIYするとは、自分だったら絶対に思わなかったです。キャットベッドは細長くカットした段ボールをひたすら巻いていく地道な作業になるので、相当根気がいる作業ですね。最初の方、巻いている時に途中で手が離れてしまったら、ショックな気持ちになります、、、。でも、愛猫のためには頑張ります!!

      36544
    • 猫が壁で爪とぎをする。爪とぎ防止のための正しいしつけ方。

    • 猫が壁で爪とぎをする。爪とぎ防止のための正しいしつけ方。

      賃貸や分譲マンションなどでは猫を室内で飼っていると、仕事から帰宅して部屋中の壁紙が痛んでいたといった経験もありますよね。猫に”しつけ”は難しいのでしょうか?今回は猫飼育の経験豊富な立場から、こうした猫の爪とぎを防止するしつけ方をいろいろご紹介します!

      10168
    • 猫のストレスサインとストレス解消方法。症状を知って幸せに暮らそう。

    • 猫のストレスサインとストレス解消方法。症状を知って幸せに暮らそう。

      家の窓から外をじっと見ているのは、外に出たいんじゃないの?と思う人がいるかもしれません。家の中と外で猫が感じるストレスの違いや、愛猫のストレスサインの症状、ストレス解消法まで徹底的にご紹介していきます!

      コメント

      ストレスは体に良くないものだから、出来るだけ早くにストレスに気付いてあげないとって思います。猫は話せませんから、紹介いただいたストレスサインを見逃さないように気をつけないといけません。ストレスにいち早く気づくのも大事ですけど、溜めさせないのも欠かせません。

      16114
    • 猫用おむつで人気のものは?おすすめ商品をご紹介

    • 猫用おむつで人気のものは?おすすめ商品をご紹介

      猫用のおむつで人気の商品を集めてみました!中にはおしゃれでかわいい柄のおむつもあります。おむつを使う用途は様々ですが、吸収性に優れて、どのおむつも装着しやすいのが特徴です。トイレのトレーニングや介護、おもらしする猫におすすめのおむつを紹介します。

      5655
このまとめのキュレーター

烏丸遼

猫2匹とともに暮らすフリーライター。 グルメで人好きなまめぞう(キジ白♂)と食いしん坊で人見知りの千歳(茶白♂)と生活中。

おすすめコンテンツ

ペットグッズを知りたい!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!