夢の中のワンちゃん♡♡♡リラックスしすぎで〇〇をしてしまいビックリ(゚д゚;) !

皆様は愛犬が寝ている時に痙攣をして不安になった事はありませんか?今回、ご紹介させてもらう動画はワンちゃんが熟睡中に痙攣をしているのを飼い主様が撮影しています。【どんな夢を見てるのかな♪】と微笑ましい動画ですが・・・、最後には衝撃的な展開が待っています。

夢の中のワンちゃん♡♡♡リラックスしすぎで〇〇をしてしまいビックリ(゚д゚;) !

犬が熟睡しています

撮影者さんの飼い主さんが愛犬が寝ているシーンを撮影しています。 犬は寝ながら痙攣しています。 犬を飼い始めた人達にとっては犬の睡眠中の痙攣は不安に思う方々が多いのですが・・・、実際は犬が痙攣して寝ている時に起こしてしまうのは良くないと獣医さんに指摘された事があります。 場合によっては病気などに繋がる痙攣もあるようですが、一般的に犬が寝ている時の痙攣は【夢を見ている】と認識した方がいいみたいですね。

手足をピクピク・・・

人間が何故【夢】を見るのか科学的にもわかっていませんが、記憶の整理というのが一般的な考え方です。 犬も人間と同じく夢を見るといわれておりますね。 手足をピクピクさせるのは夢の中で走り回っているのでしょうか?(*^▽^*)

痙攣してるかといっても起こすのは良くないみたいです

個人的な余談になりますが、私が初めて愛犬が寝ている時に犬が痙攣しているのを初めて見た事がありました。 次の日に動物病院に行き、獣医さんに痙攣している事を話すと【痙攣は自然な事ですから、無理矢理起こすのは犬のストレスになるのでやめたほうがいいです】と断言された事がありました が、病的な痙攣もありますとの事でした。 それ以降、愛犬が寝ている時に痙攣をしている時に【吠えたり】しているところを目撃すると「夢を見ているんだなぁ・・・」と微笑ましい気持ちになります♪

ここからが動画の面白いところです

私の予想では撮影者の飼い主さんは愛犬が痙攣しているところが可愛いと思い、動画を撮影していたのだと予想しています。 しかし・・・ 次の瞬間・・・

ブボッ・・・

犬は突然オナラをしてしまい、慌てて起きてしまいました。 犬は自分でオナラをすると驚く事が多いようですね。 気持ち良さそうにせっかく寝ていたのに関わらず、オナラでビックリしてしてしまい起きてしまい残念ではありますが、飼い主さんにとっても想定外の出来事でYouTubeに動画をアップロードしたのではないでしょうか?(*^^*) ちなみに犬がオナラをする事は自然な事です。 オナラの回数が異常に多い時は動物病院に連れて行って体に異常はないか検査をしてもらう事を強くお勧め致します。

まとめ

今すぐ動画を観る方はこちらからどうぞです!

記事をご覧になっていかがでしたでしょうか。 犬が気持ち良さそうに寝ていて痙攣中からまさかのオナラで起きてしまうビックリする動画でしたね♪ 個人的な意見では、愛犬や今まで見てきた犬達はオナラを放つと驚いてしまうワンちゃんが多い気がします。 皆様の愛犬はオナラをした時に驚いたりしますか?(^^)

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連する記事

    • ラフコリーってどんな犬?性格と特徴から考えるしつけと飼い方のコツ!

    • ラフコリーってどんな犬?性格と特徴から考えるしつけと飼い方のコツ!

      ラフコリーは、温厚で賢い性格のイギリス原産の牧羊犬です。「名犬ラッシー」などの映画やアニメでも有名ですね。大型ですがリードを引っぱりすぎたりせず、しつけもしやすい家庭向けの犬です。その特徴はスマートな足と長い毛並み、面長の顔にあります。お手入れなど飼い方のコツや注意すべき病気、類縁の犬種について解説します。

      11423

    • 金沢にあるおすすめの猫カフェ3選

    • 金沢にあるおすすめの猫カフェ3選

      2015年に北陸新幹線が金沢駅まで延伸したことで、アクセスが良くなり、気軽に行くことができるようになった石川県金沢市。この記事では、金沢やその近郊にあるおすすめの猫カフェをご紹介しています。可愛い猫たちに癒されてみませんか?

      7397

このまとめのキュレーター

マックス

エンタメ記事を書かせいただいております。自宅には愛犬1匹と暮らしております。犬と猫、動物全般を愛しております。素敵な記事を皆様に見てもらう事を目標としています。