【mofmo連載企画♡】話題の犬『うに』とトイプの『はろ』の仲良しコンビをご紹介♫

【mofmo連載企画♡】話題の犬『うに』とトイプの『はろ』の仲良しコンビをご紹介♫

1780

もうすぐ柴犬のうには6歳。衝動的に買ってしまった柴犬のしつけと更なる試練、多頭飼いについて今回はご紹介。

1780 |

柴犬うにが来たわけ。

犬がこどもの頃から飼いたかった、なんていう方結構多いと思います。 そんな中、周りからも勧められてペットショップへ行ってごらん。 小さな子犬を抱かせてくれる、なんてそんなサービスがあるとはつゆ知らず… 悪魔の罠、というか、今はもう必然の出会いであっただろううにの衝動買い。 カード会社からの「生体」と記された請求書に、なに買ったっけ?と首をかしげた一ヶ月後。 そんな簡単にペットは手に入ってしまうのです、今のご時世。 保護犬も殺処分も多いわけだと理解できます。

柴犬のしつけとやら…

犬は所詮かわいいペットと思っていた我が家へ来た柴犬うに。 よちよちうにうにしててかわいいな、で名前はうに。 でもペットと思うにはいうことをきかなすぎて…友達のアドバイスを得つつ、頼ったのがトレーナーさん。 とてもいい先生で、が、しかししつけをされたのはうにではなく、飼い主だったね。 そりゃそうだ、これから10年以上共にするんだ、お世話できなくて、 いうことを”きかせ”られなくてどうする?といったところ。 予想以上に課題は山積み。宿題も出る。 どんなに厳しくしてもトレーナーさんのいうことは聞く。 愛情いっぱいの飼い主には歯を剥く、噛まれるの繰り返し。 何度噛まれたか。 それを正直5年続けてきた。そう毎日がつながり。人間と一緒だね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー