これから宜しくね(*^ ^*)新しい家族を歓迎するシェパードたちの優しさにほっこり♡

家族に、新しく赤ちゃんが加わりました。先輩として出迎えたシェパードたちは、戸惑いつつも優しく舐めて歓迎します。その繊細な気遣いから、シェパードの賢さと優しさが垣間見える動画です♪

これから宜しくね(*^ ^*)新しい家族を歓迎するシェパードたちの優しさにほっこり♡

おかえり!

玄関口で誰かを待ち構えている様子の2匹のシェパードたち。一体誰がやってくるのでしょうか?

やってきたのは、赤ちゃんを抱えたお母さんです!出産を終え、自宅に戻ってきたところのようです。シェパードたちは、久々のお母さんを歓迎します。しかしまだ、腕に抱かれた赤ちゃんには気付いていない様子ですね。

「あれ?一人じゃないの?」

お母さんにまとわりつくシェパードたち。ここで、お母さんが何かを大事そうに抱いていることに気付いたようです。「なんだろう?」と匂いをくんくん…

お母さんは、シェパードたちに赤ちゃんを見せてくれます。シェパードたちは、ここで「赤ちゃんだ!」と気付いたようです。しっぽを大きく振って、赤ちゃんを歓迎します。

「ごあいさつ、ごあいさつ♪」

交互に赤ちゃんに挨拶をするシェパードたち。か弱くも大切な存在なのだと感じているのでしょうか?先ほどよりも動きが控えめになっているように見えます。

「赤ちゃんかわいいー♡」

シェパードたちは、赤ちゃんが可愛くて大好きになったようです!くんくんと鳴きながら、存在を味わうように匂いを嗅ぎます。

「これからよろしくねー」と愛情たっぷりで赤ちゃんを覗き込みます。とっても心強いお守り役になってくれそうですね♡

赤ちゃんへの愛しい想いが溢れ出したのでしょうか?シェパードたちは、赤ちゃんの頭を優しく舐めます。

シェパードたちは、もうすっかり赤ちゃんに夢中です。赤ちゃんは、わずか数分でみんなのアイドルとしての地位を確立したようです♪

シェパードたちの、赤ちゃんを歓迎する姿はいかがだったでしょうか?シェパードの動作が、お母さんにまとわりつくワイルドな印象から、赤ちゃんを舐める優しい仕草へ変化したことをお分かりいただけたかと思います。シェパードたちが赤ちゃんの存在を理解して受け入れたことがうかがえますね。賢く優しい先輩たちの愛に包まれて、赤ちゃんが健やかに成長するのが楽しみですね♡

シェパードの優しい歓迎はこちらから♪

赤ちゃんへの繊細な歓迎セレモニーを見たい!という方は、是非こちらからご覧ください♡


この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連する記事

    • サバトラ猫(サバ猫)ってどんな猫?サバトラ猫の性格と特徴を知ろう!

    • サバトラ猫(サバ猫)ってどんな猫?サバトラ猫の性格と特徴を知ろう!

      サバトラ猫は、日本猫(和猫)の毛色では、もっともポピュラーな一種。性格はフレンドリーで陽気なタイプと、警戒心が強いタイプに分かれます。サバトラ猫(サバ猫)の毛色は茶系統の猫より目立つため、外敵から身を守るためにこういった性格になったと考えられます。サバトラ猫の性格と特徴を知れば、その魅力がわかってきます。

      53722

    • こんなにたくさん!?犬の芸の種類を紹介

    • こんなにたくさん!?犬の芸の種類を紹介

      愛犬に芸を教えたことはありますか? 犬が芸を覚えるのは、しつけのためもありますが、運動不足や老化防止にもいいものがあるんです。また、見た目がかわいいのでオススメものものありますね…! 犬の芸、今回は約40種をまとめて紹介します!

      19311

このまとめのキュレーター

犬猫その他もふもふした生き物が大好きです。皆様の日々の癒しとなれますように。