ぬいぐるみじゃないよ(。>﹏<。)♡3匹の子猫と子犬のお昼寝が超絶可愛い♡♡♡

仰向けでくつろいでいたところを、3匹の子猫に囲まれてしまったわんちゃん。わんちゃんの温もりと柔らかい感触のせいか、子猫ちゃんたちはぐっすりと眠ってしまいました。お人よしのわんちゃんは、動くに動けず…まるでぬいぐるみのように固まります♡

ぬいぐるみじゃないよ(。>﹏<。)♡3匹の子猫と子犬のお昼寝が超絶可愛い♡♡♡

「子猫ちゃんたち、寝ちゃった…」

3匹の子猫ちゃんと仰向けで寝るわんちゃん。つぶらなお目めが可愛らしい、ぬいぐるみのようなわんちゃんです。子猫ちゃんたちも、皆バンザイをしていて悶絶ものの可愛さですね!

「隣の子が起きた!」

しばらくぴくぴくしながら眠っていた子猫ちゃんたち。そのうちの1匹がふと目覚めました!

ぐいーっと伸びをする子猫ちゃん。その隣のわんちゃんは、目覚めてはいるものの微動だにしません。子猫ちゃんをビックリさせないように気を遣ってくれているのでしょうか?本当にぬいぐるみみたいですね♪こんなに小さいのに、とても優しいわんちゃんです。

「なんか皆こっち向いたよー…」

しばらく後のこと。子猫ちゃんたちの向きが変わりました!それでも、先ほど同様みんな同じ方向を向いています。わんちゃんの方を向いているのは、やはりわんちゃんが好きだからなのでしょうか。寝ているときまで仲良しですね♡隣のわんちゃんも、じっとしているうちに自然とうつらうつらとしてきたようです。

「なんでこうなるのー?」

穏やかな時間が流れ、またしばらく後のこと。子猫ちゃんたちの位置がまた変わりました!今度はわんちゃんを中心としたフォーメーションです。わんちゃんは、戸惑いつつも受け入れているようですね♪わんちゃんを枕にしている子猫ちゃんの気持ちよさそうなことといったら…!見ているこちらも顔を埋めたくなりますね♡

左端の子猫ちゃんは目覚めているものの、わんちゃんの両隣の子猫ちゃんはぐっすりと寝てしまいました。わんちゃんの温もりとふさふさ感がとっても気持ち良いのでしょうね♡困ったことに、わんちゃんは動くに動けません。子猫ちゃんたちに好かれすぎるのも、考えものですね♪

究極の癒し動画はこちら♪

もふもふの子猫ちゃんたちとわんちゃんのお昼寝姿で、是非癒されてください♡

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 知っておきたいチワワの性格と種類。飼い方としつけのコツとは?

    • 知っておきたいチワワの性格と種類。飼い方としつけのコツとは?

      落ちそうな大きな目で見つめられれば、とろけてしまう可愛いチワワ!小柄で体力が低下しやすい犬種なので、是非室内で安定した環境で生活させてくださいね!チワワの性格や種類、飼い方だけでなくしつけのコツもご紹介していきます。

      コメント

      人気のチワワ。プルプルと震えているところがかわいくて好きです。 原産国に色々な説があるのは知りませんでした。本当はどこなんだろう???日本に持ち込まれた方法もはっきりしないのですね。はっきりしないのもまた人気の秘訣だったりするのかもしれませんね。 しつけるのは大変ですが、少しずつ根気よく教えていくことが必要ですね。

      25568
    • ペルシャ猫ってどんな猫?性格と特徴から分かる飼い方のコツ!

    • ペルシャ猫ってどんな猫?性格と特徴から分かる飼い方のコツ!

      長くて、ゴージャスな毛並みが自慢のペルシャ猫は、ショーキャットとして古くから愛され、「猫の王様」とも呼ばれてきた猫です。日本ではプライドの高い猫、高級な餌しか食べないわがまま猫なんていう悪いイメージがあるようですが、そんなことはありません。おおらかな性格、しつけやすさなど、どれをとっても二重丸。そんなペルシャ猫の性格や特徴に迫り、飼い方のコツまでつかんじゃいましょう!

      14077
    • 猫が膝の上で寝る理由は?猫の気持ちを知ろう!

    • 猫が膝の上で寝る理由は?猫の気持ちを知ろう!

      猫は悠々と家に中を歩いたり、手を引っ掻いたり噛んだり、名前を呼んでも知らんふりしたり。ほんと猫の気持ちは気まぐれです。そんな猫がいつもは一匹で寝ているのに突然、膝の上に乗っかってきて寝てしまう、猫っていったいどんな気持ちを伝えているのでしょうか。

      36982
    • キジ猫ってどんな猫?キジトラ猫の性格と特徴を知ろう!

    • キジ猫ってどんな猫?キジトラ猫の性格と特徴を知ろう!

      キジトラ猫は茶色の毛並に黒いしましま模様。日本猫の中でもルーツといわれるほどよく見かける猫です。でもサバトラやアメショなど、よく似ている猫もいますが何が違うの?またキジトラの性格や飼うときの注意点は? そんなキジトラ猫の特徴を調べてみました。

      コメント

      人間にも色々な性格あるけど、いろんな動物や猫にも色々な性格があるって面白いですね。100匹いれば100通りの性格があるってことですよね。日本猫と海外の猫には大きな性格の違いってあるのかな??キジトラ猫、ツンデレか、デレデレ…。飼ってみないとわからないけど、飼い主とばっちり相性が合えばいいですよね。 そう考えると猫の種類によって違う性格や特徴少しでも知っておくといいですね!

      58642
    • 【猫の気持ち】猫が鼻キスをする理由ってなに?実はこんな理由だった!

    • 【猫の気持ち】猫が鼻キスをする理由ってなに?実はこんな理由だった!

      猫が飼い主さんに鼻でチュッとキスをしてくれる鼻キスについて調べてみました!鼻キスをしてくる理由や猫の気持ち、鼻キスを飼い主さんから猫にしても良いのか、鼻キスをしても人間に問題はないのかなども調べてみました!猫の鼻がひんやり濡れている理由についても一緒にご説明していきます!

      コメント

      猫に鼻キスされると嬉しくなってしまいます。可愛いですし、ついついデレデレしてしまいます。同じような愛情を猫も自分に持ってくれているのだと思うと嬉しいものですね。愛情をいっぱい与えて育てて良かったと思う瞬間でもあります。鼻キスでは感染症の心配もないとのことですので、これからジャンジャンやっていこうと思います!

      43192
    • 猫の多頭飼いのこつ。猫同士を仲良くさせるポイントは先住猫

    • 猫の多頭飼いのこつ。猫同士を仲良くさせるポイントは先住猫

      猫は2014年の調査で、飼っている1世帯当たりの頭数が1.79匹と、多頭飼いの傾向があります。猫を1匹飼うと癖になるというわけではないでしょうが、猫同士が仲良くしているのは和みますね。猫同士を仲良くさせるポイントは、千住猫との対面や先住猫への気遣いにあることを解説します。

      コメント

      猫社会にも上下関係や、いわゆるストレス社会みたいなのがあるんだなー。先輩の顔を立てなきゃなんないんですね。ストレス感じさせないために、心の準備をまずするって興味深いです。人間も突然の環境の変化ってすごいストレスになるけど、動物たちもやはり同じ生き物ですね。相性もあると思うけど、先輩猫の顔をなるべく立ててあげる仕方でできるかなー。

      24291
    • 犬の檻はストレスなの!?ケージに入れるメリットとデメリットを解説!

    • 犬の檻はストレスなの!?ケージに入れるメリットとデメリットを解説!

      犬は本来、野山を駆け回っていた動物?自由奔放な犬を檻に入れる....そのような、場合のメリットデメリットは? 犬をゲージに入れたらストレスってたまるんでしょうでしょうか?そんな飼い主さんに疑問にお答えします。 どうしたらちゃんと入ってくれるか、あるいはこんな時は入れちゃダメ!といったこともこっれを見たら安心です。

      コメント

      ゲージにはメリットとデメリットがあるんですね。記事にもあったように、デメリットのことを考えがちになってしまいます。檻に入れると、窮屈でストレスが溜まってしまうのではないかと。でもメリハリをつけて入れたり、出してあげたりすることが大切ですね。犬の為にも檻を買って、檻に入ることを習慣づけられるようトレーニングしたいと思います。

      26486
このまとめのキュレーター

犬猫その他もふもふした生き物が大好きです。皆様の日々の癒しとなれますように。

おすすめコンテンツ

おもしろ動物達!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!