幸運の招き猫?どん底だったストリートミュージシャンの人生を大逆転させた猫

ストリートミュージシャンの男性が相棒の猫を連れている画像が素敵でしたので記事にさせて頂きます!住む家がなくても、相棒の愛猫と一緒に夢を追い続けている最中の画像です♫目指すはプロのミュージシャン。猫と一緒に夢を掴んでほしいです。

幸運の招き猫?どん底だったストリートミュージシャンの人生を大逆転させた猫

ホームレスだった男性を変えた猫

運命の出会い

ジェームズという薬物依存になってしまい、治療をしていた若者がいました。
ストリートミュージシャンとして手に入れるわずかな収入で生きのびています。
ある日、傷ついた野良猫のボブと出会います。
家もなく定職もないホームレスのジェームズですが、なけなしのお金を出してボブの治療費をだしました。
元気になったボブを、一度は誰か他の人にあげようとするジェームズですがボブは離れようとしませんでした。
それどころか路上で歌うジェームズの近くでおとなしく座っていたのです。


出典:https://9gag.com/gag/a9Mo8PK

自分にはお金がないことが分かっていながらも、傷ついた野良猫を放っておけなかったジェームズさん。 そんな優しいジェームズさんにボブも心を開いたのでしょうね。 ジェームズさんと路上ライブを行うようになってからというもの、猫なのに人見知りをせず、おとなしい性格のボブは、たちまち街の人気者になりました。 路上での売上も増えていったようですよ。 どん底だったジェームズさんの人生も前向きになってきたようですね。

2人は瞬く間に有名になり…

そんな珍しいストリートミュージシャンと野良猫がいるという噂がかけめぐり、ボブとジェームズは人気者になって本も出版されました。

本の印税はすべて、捨て猫を救うボランティアに寄付してしまったようですが、今でもボブとジェームズはストリートで一緒に楽しい時間を過ごしているそうです。
出典:https://9gag.com/gag/a9Mo8PK

知名度、人気が上がってからもストリートで生活し続ける2人。 2人の姿から本当の幸せはお金なんかではないと教えられているようです。 周りの環境は変わりながらも、大切なことはなにひとつ変わっていませんでした。 この写真のハイタッチ、2人の絆を感じさせますね。

「大物のミュージシャンになってほしいにゃん♪」

プロのアーティストという夢を目指すという意気込みを感じるジェームズさんの輝く目。

ボブはジェームズさんの側から離れずに応援してくれています。

2人ならどんな夢も叶えられそうです。

「みなさん、僕の飼い主さんの演奏を聴いてにゃん!」

ボブが歌っているように見えますね♪

もしくは「演奏を聴いてください~」と叫んでいるように見えます♪

道でこんな可愛い猫がいたら思わず立ち止まっちゃいます!

移動中も一緒

『目的地はまだかにゃ~?』

ジェームズさんはボブと常に行動をしています。

路上で演奏するのは、一カ所ではなく複数の場所で演奏しているようですね♪

「いつか大物になってやるからな」

アーティストになるという大きな夢を持って行動しているジェームズさん。

ボブと出会う前は悲観的な気持ちで毎日を過ごしていたようには思えませんね。

しかしボブと出会った事で人生がプラスに変わりました。

2人ならどんな困難だって…

互いを支え合いながらここまできたジェームズさんとボブ。

これからも二人三脚で夢を掴んでほしいですね♪

記事をご覧になっていかがでしたでしょうか。

飼い主さんの画像を見ていると大きなオーラが感じますね♪

路上ライブを生で聴いてみたくなりました。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 【犬の気持ち】犬って泣くの?こんな行動をしている時、犬は悲しんでいる!

    • 【犬の気持ち】犬って泣くの?こんな行動をしている時、犬は悲しんでいる!

      犬に感情があるのか無いのかは、様々な意見がありますが、喜ぶことがハッキリわかる以上、犬も泣くことや、行動の中で悲しむこともあり得るのではないでしょうか?いろんな例を示しながら、犬の感情について考えてみます。

      コメント

      犬が鳴いている姿を目にした経験は私はないですけど、やはり犬にも感情というものがあるでしょうから、悲しむことはありますよ。表情を見ていると、ニコッと笑ったりシュンとしたり、いろんな顔つきを見せてくれますから、顔で感情を物語っているのでしょう、おそらく。

      2161
    • 犬のトイレの場所はどこが良い?室内犬のためのトイレの考え方を解説!

    • 犬のトイレの場所はどこが良い?室内犬のためのトイレの考え方を解説!

      トイレのしつけに関しては。室内犬の場合は、充分な配慮と置き場所の設定は重要です。子犬の時とは違って成犬になってからは、特に臭いの問題はかなり生活に影響を与えるからです。マンションやアパートなど、賃貸で動物可の物件の場合、退出する際のトラブルを防ぐ意味でも、消臭や設置場所について詳しく解説します!

      コメント

      トイレを設置する箇所は、人間の都合の良いところに置くことを考えますが、そうではなく犬の好みの所に置いてあげるのがベストなのですね。犬の気持ちを探りながら、最終的にどこが理想なのかを決定するのが良さそうだとすごく感じてます。

      1851
    • 生後4ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

    • 生後4ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

      まだまだ小さい生後4ヶ月の子猫ちゃん。子猫はどんどん成長しますから、それに合わせた大きさと餌を考えなければいけません。立派な猫に成長するのにも欠かせない生後4ヶ月の子猫の育て方について調べてみましょう。

      コメント

      猫の種類によって平均体重が変わるというのは知らなかったので、すごく驚きましたし、それと同時に勉強になりました。自分の飼っている猫の平均体重を知っておくことで、体重の管理がスムーズに行えるのかなと私は思いましたね。

      1433
    • 猫の爪とぎをDIY(手作り)!ダンボールでできる猫の爪とぎ特集。

    • 猫の爪とぎをDIY(手作り)!ダンボールでできる猫の爪とぎ特集。

      猫の爪とぎを、いらなくなったダンボールで簡単に作る方法をご紹介します!お子さんと一緒に工作感覚で作ることができる、スタンダードな爪とぎパッドから、キャットベッド、爪とぎタワーまで。DIY(手作り)にトライしてみませんか!

      コメント

      ダンボールは重ねれば重ねるほどに強度を増していき、しっかりとしたものに仕上がりますから、爪研ぎに向いている素材だと思います。壊れたら、また不要になったダンボールで作ればいいので、費用も抑えられてお得感が湧きますね。

      1343
    • 犬が睡眠中に寝言を唸ったり痙攣する?原因と注意点を知ろう!

    • 犬が睡眠中に寝言を唸ったり痙攣する?原因と注意点を知ろう!

      犬が睡眠中に寝言を唸ったり痙攣する原因は何故でしようか?ストレスがあるからでしょうか?何かの病気で痙攣したりするのでしょうか?原因と注意点を解説したいと思います。

      コメント

      ワンちゃんが寝言を言ったり唸ったりしたら、何何?ってなって様子を伺いますが、私が思ってたよりも心配はいらないようで、ホッとしました。記事を読んだおかげで、心配事が減ります。夢を見て、喋るなんて寝ている間も可愛いですね、ワンちゃんって。

      1533
    • 猫のたるみすぎたお腹って何!?ルーズスキンの原因と対処法を知ろう。

    • 猫のたるみすぎたお腹って何!?ルーズスキンの原因と対処法を知ろう。

      猫のお腹がタプタプしていることが、肥満なのか気になりますよね。このたるみを「ルーズスキン」と呼びます。このルーズスキンは肥満では無い猫でも現れます。その原因や、対処法について徹底的に解説していきますね!

      コメント

      うちの猫のお腹がたるんでいるので気になっていました。ルーズスキンって言うんですね。肥満じゃないのにたるんでるのが気になっててもしかして治療が必要?と不安だったけど、必要なためにあると知って安心しました。

      3003
    • 犬の換毛期の時期や期間はいつ?フケやかゆみとともに解説

    • 犬の換毛期の時期や期間はいつ?フケやかゆみとともに解説

      犬の犬種によっては、換毛期の時期になるとものすごく大量に毛が抜け始めます。家中が毛だらけになりますね。犬を飼って初めて、こんなに抜けるなんてとビックリされる飼い主さんも多いようです。犬をこれから飼う方にも知ってもらいたい点として、犬の換毛期の期間、時期、フケ、かゆみ対策として何ができるでしょうか?

      コメント

      犬の毛が抜けたら、それは掃除するしかないと諦めていたんですけれども、洋服を着せるという手もあるのですか。これは良いですね。落ちる毛の量が減りそうな気がします。換毛期の頃は、犬も飼う側も極力ストレスが減らせるような対策を心がけたいと思っております。

      2104
    • 猫の行動から分かる体調のサイン。香箱座りしているときの意味は?

    • 猫の行動から分かる体調のサイン。香箱座りしているときの意味は?

      よく見かける猫の香箱座り。これにはいい意味とよくない意味の2つが隠されていることを知っていましたか?猫の行動に注目することで、言葉を話せない猫の気持ちや体調を知ることをができます。早速その意味を探ってみましょう。

      コメント

      香箱座り自体に問題があるのかと思ってドキッとしましたが、長時間そのままの姿勢でいるときが要注意なんですね!タイトルに釣られちゃった感じ?香箱座りだけじゃなくて、いつもと様子が違ったら要注意で、様子をチェックしておいてあげないといけないってことですね。

      1454
    • 犬のスロープで犬のケアをしよう。価格や種類、手作り方法について

    • 犬のスロープで犬のケアをしよう。価格や種類、手作り方法について

      人が年を取ると足が上がらなくなるのと同じように、犬も年をとると階段や玄関の段差が上がれなくなります。そんな犬でも段差のところをスロープにしてあげると、すいすい登っていきます。できるだけ、抱っこはしないで自力で生活できるようにしてあげたいものですよね。

      コメント

      犬用のスロープを設置しようと思っていたのでとても参考になります。やっぱり犬も年を取ってくると段差がつらそうなんですよね。ゆっくりゆっくり登るけど、抱っこしようとすると嫌がるので、スロープを設置してあげたいと思います。

      2487
    • 町田にあるおすすめの猫カフェ3選

    • 町田にあるおすすめの猫カフェ3選

      ベッドタウンとして日々成長している町田市。住んでいる方も多いのでは? 今回はそんな町田市にある、おすすめの猫カフェをご紹介♪

      コメント

      ねこのみせ、いいですね~。猫のいる漫画喫茶、みたいな感じなのかな。猫カフェって男性のみの入室禁止とかも多いじゃないですか。盗撮したヤツがいるとか仕方ないのは分かるけど。こういう男性でも遠慮なく行ける猫カフェ増えて欲しいですね。

      1525
このまとめのキュレーター

マックス

エンタメ記事を書かせいただいております。自宅には愛犬1匹と暮らしております。犬と猫、動物全般を愛しております。素敵な記事を皆様に見てもらう事を目標としています。

おすすめコンテンツ

おもしろ動物達!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!