幸運の招き猫?どん底だったストリートミュージシャンの人生を大逆転させた猫

ストリートミュージシャンの男性が相棒の猫を連れている画像が素敵でしたので記事にさせて頂きます!住む家がなくても、相棒の愛猫と一緒に夢を追い続けている最中の画像です♫目指すはプロのミュージシャン。猫と一緒に夢を掴んでほしいです。

幸運の招き猫?どん底だったストリートミュージシャンの人生を大逆転させた猫

ホームレスだった男性を変えた猫

運命の出会い

ジェームズという薬物依存になってしまい、治療をしていた若者がいました。
ストリートミュージシャンとして手に入れるわずかな収入で生きのびています。
ある日、傷ついた野良猫のボブと出会います。
家もなく定職もないホームレスのジェームズですが、なけなしのお金を出してボブの治療費をだしました。
元気になったボブを、一度は誰か他の人にあげようとするジェームズですがボブは離れようとしませんでした。
それどころか路上で歌うジェームズの近くでおとなしく座っていたのです。


出典:https://9gag.com/gag/a9Mo8PK

自分にはお金がないことが分かっていながらも、傷ついた野良猫を放っておけなかったジェームズさん。 そんな優しいジェームズさんにボブも心を開いたのでしょうね。 ジェームズさんと路上ライブを行うようになってからというもの、猫なのに人見知りをせず、おとなしい性格のボブは、たちまち街の人気者になりました。 路上での売上も増えていったようですよ。 どん底だったジェームズさんの人生も前向きになってきたようですね。

2人は瞬く間に有名になり…

そんな珍しいストリートミュージシャンと野良猫がいるという噂がかけめぐり、ボブとジェームズは人気者になって本も出版されました。

本の印税はすべて、捨て猫を救うボランティアに寄付してしまったようですが、今でもボブとジェームズはストリートで一緒に楽しい時間を過ごしているそうです。
出典:https://9gag.com/gag/a9Mo8PK

知名度、人気が上がってからもストリートで生活し続ける2人。 2人の姿から本当の幸せはお金なんかではないと教えられているようです。 周りの環境は変わりながらも、大切なことはなにひとつ変わっていませんでした。 この写真のハイタッチ、2人の絆を感じさせますね。

「大物のミュージシャンになってほしいにゃん♪」

プロのアーティストという夢を目指すという意気込みを感じるジェームズさんの輝く目。

ボブはジェームズさんの側から離れずに応援してくれています。

2人ならどんな夢も叶えられそうです。

「みなさん、僕の飼い主さんの演奏を聴いてにゃん!」

ボブが歌っているように見えますね♪

もしくは「演奏を聴いてください~」と叫んでいるように見えます♪

道でこんな可愛い猫がいたら思わず立ち止まっちゃいます!

移動中も一緒

『目的地はまだかにゃ~?』

ジェームズさんはボブと常に行動をしています。

路上で演奏するのは、一カ所ではなく複数の場所で演奏しているようですね♪

「いつか大物になってやるからな」

アーティストになるという大きな夢を持って行動しているジェームズさん。

ボブと出会う前は悲観的な気持ちで毎日を過ごしていたようには思えませんね。

しかしボブと出会った事で人生がプラスに変わりました。

2人ならどんな困難だって…

互いを支え合いながらここまできたジェームズさんとボブ。

これからも二人三脚で夢を掴んでほしいですね♪

記事をご覧になっていかがでしたでしょうか。

飼い主さんの画像を見ていると大きなオーラが感じますね♪

路上ライブを生で聴いてみたくなりました。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 【犬に好かれよう!】なぜか犬に好かれる人の4つの特徴!

    • 【犬に好かれよう!】なぜか犬に好かれる人の4つの特徴!

      犬が好きになる人には、犬が近付きたくなる雰囲気であったり、犬が嫌な気持ちになることをしないなど、いくつかの特徴があります。今回はその特徴を詳しくご紹介していきます!みんなで、犬に好かれるようになっちゃいましょう!

      コメント

      こっちからグイグイ近づくのではなく、近づいてくれるのをじっと待つのはつらいですね。すぐに触りたいし、よしよししてあげたい。好かれるためには待つことが大切なんですね。

      60502
    • ビーグルってどんな犬?性格や子犬のしつけと飼い方をすべて公開!

    • ビーグルってどんな犬?性格や子犬のしつけと飼い方をすべて公開!

      あの人気キャラクター「スヌーピー」のモデルとして知られているビーグル犬。大きな垂れ耳がチャームポイントですよね。ペットとして人気が高まっていますが、しつけには根気のいる犬種です。今回はビーグル独特の性格、特徴、飼い方のヒントを紹介しちゃいます!

      コメント

      ビークル犬は人気なだけあって情報も沢山ネットに上がっていますね。私も飼ってみたい犬種の一つです。初めて知ったこともあったので、今後の参考にしたいです。

      23256
    • 猫の喜ぶツボをマッサージしよう!方法と部位を解説!

    • 猫の喜ぶツボをマッサージしよう!方法と部位を解説!

      猫の喜ぶマッサージのツボを知っていますか?猫にとっても気持ちを許し相手からマッサージをしてもらうのはとっても気持ちがよいのです。ツボの刺激にもなって猫は喜ぶ場合もあります。しかしやり方を間違えたり、触れる部位によってはと嫌われることにもなりますから、猫のマッサージの方法と部位を学びましょう!

      コメント

      人間と同じく猫ちゃんにもツボがあったとはビックリですよ。ただツボを押せば良いということではなくて、顔を近づけない・首の後ろからマッサージする等のポイントがあるんですね。これを知ってからツボマッサージをしてあげれば、猫ちゃんは喜んでくれそうです!

      16124
    • 猫のエリザベスカラーをDIY!手作りするための方法をご紹介!

    • 猫のエリザベスカラーをDIY!手作りするための方法をご紹介!

      動物病院で、猫に取り付けられたエリザベスカラーにガッカリしたことはありませんか?味気ないプラスチックの堅い円錐状のものが多いエリザベスカラーですが、DIYして見た目も楽しむという方が増えています。実用的でちょっと可愛いエリザベスカラーの作り方をご紹介します。

      コメント

      ワンタンの容器をエリザベスカラーとしても使えるとは斬新なアイデアですね!でも、その画像を見ると、サイズが小さいのか少し窮屈そうに見えます。首回りの動きがセーブされてしまうのは仕方ないですが、ワンタンの容器だと深さもあるせいか分かりませんが、口元まで来ていて、きちんとしたエリザベスカラーよりも辛そうだなと想像しました。一回り大きいと良いかもしれないです。付け心地は猫に聞いてみないと、本当のところは知れませんけどね。

      38637
    • キジ猫ってどんな猫?キジトラ猫の性格と特徴を知ろう!

    • キジ猫ってどんな猫?キジトラ猫の性格と特徴を知ろう!

      キジトラ猫は茶色の毛並に黒いしましま模様。日本猫の中でもルーツといわれるほどよく見かける猫です。でもサバトラやアメショなど、よく似ている猫もいますが何が違うの?またキジトラの性格や飼うときの注意点は? そんなキジトラ猫の特徴を調べてみました。

      コメント

      うちの猫はキジトラですね。人間大好き愛嬌たっぷりタイプです。とにかく来客好き!お客さんが来ると膝に乗ったりスリスリ擦り寄ったり。自分が可愛くて、可愛がられてちやほやされるのが当然だと思ってるんですよね。お客さんだと特に甘やかしてくれるので、全部分かっててやってるんだから。苦笑。

      58642
    • 猫にさつまいもをあげても大丈夫?量やアレルギーなど注意点も説明。

    • 猫にさつまいもをあげても大丈夫?量やアレルギーなど注意点も説明。

      猫がさつまいもを欲しがるけど、与えても大丈夫なのかしら?そう思う飼い主の皆さんも多いはず。それもそのはず!本来、犬は雑食ですが、猫は肉食。でも、実は栄養満点のさつまいもは猫が食べても大丈夫!では、どれくらいの量が適量なのでしょうか?アレルギーなどはないのでしょうか?猫にさつまいもを与える場合の注意点についてご一緒に調べていきましょう。

      コメント

      へ~、ねこにさつまいもって食べさせてもいいんだ。って食べさせないけどね。人間が食べてるものを猫も食べられるって学んでしまうと他のものも欲しがってしまうかもしれないし。アレが良くてこれが駄目って猫には分からないから、人間の食べ物は一律駄目っていうのがわかりやすいし。

      24736
    • 犬のためのアロマは危険!?アロマやアロマテラピーの危険性・種類・使用法とは?

    • 犬のためのアロマは危険!?アロマやアロマテラピーの危険性・種類・使用法とは?

      犬のためのアロマテラピーは、攻撃性を抑えるためやリラックス効果以外にも、関節炎やガンの疼痛緩和、抗菌やフィラリア予防、呼吸器疾患の緩和に用いられます。そのいっぽう一部の柑橘系やティーツリー、マヌカオイルなどには、犬や猫に有害な成分があります。危険なアロマの種類や使用法を知って、いっしょに楽しみましょう。

      コメント

      アロマオイルに対しては癒しの効果くらいしか知識がなかったので、虫よけとしても使えることを初めて知りました。他にも、関節痛を和らげたり病気の予防にもなったりと、アロマオイルがもたらしてくれる効果には本当に目を見張るばかりです。

      22567
    • 子供と一緒に飼いたい犬種と気をつけること。子供嫌いな(噛む)犬種から仲良しになる犬種まで。

    • 子供と一緒に飼いたい犬種と気をつけること。子供嫌いな(噛む)犬種から仲良しになる犬種まで。

      あなたの愛犬は子供と仲が良いですか?それとも噛むような子供嫌いな犬でしょうか?子供嫌いになる犬には理由があります。もちろんその逆で、子供が好きな犬にも理由があります。今回は、子供と犬が仲良く暮らすコツをお教えいたします!

      コメント

      うちの犬は子供が生まれる前からずっと飼育していて、生まれてきたら自分の弟分かなにかだと思っているのか、世話をしてくれますね。ゴールデンレトリバーというおとなしくて穏やかな気質の犬だっていうのもあるのかもしれませね。ずっと見守ってくれているので助かりますw

      19027
    • 【朝から鳴く・甘える猫の対策付き】猫が朝から起こす理由はなに?

    • 【朝から鳴く・甘える猫の対策付き】猫が朝から起こす理由はなに?

      猫が早朝から鳴く、甘えるなどして起こされることはよくあります。可愛いけど、ちょっとうるさいことも。動画サイトにも飼い主さんとの攻防が、よくアップされていますね。猫が朝から飼い主さんを起こす理由と、起こされたくない飼い主さんの対策をまとめました。

      コメント

      猫が飼い主さんよりも随分先に起きてきて起こしにくるのには、何かしらの理由があるんだろうなくらいには考えてましたけれども、空腹のサインであることもあるんですね。他にも理由があるとのことですので、理由に合わせて対応をする必要がありますね。

      49369
    • 猫ちゃんと手作りおもちゃで仲良しに!簡単アイテムの作り方(DIY方法)。

    • 猫ちゃんと手作りおもちゃで仲良しに!簡単アイテムの作り方(DIY方法)。

      おもちゃで一緒に遊びたいのに、気まぐれ猫はすぐに飽きてしまいます。そんなとき、簡単な材料で手作りおもちゃを作ってみませんか。作り方が簡単で、猫にウケるおもちゃの作り方をまとめました。

      コメント

      何かを作るのがあまり得意ではない私にとって、ポンポンなら作れそうです。ぐるぐると巻いて留めるだけなので、簡単かなと思ったので。新しい毛糸でなくても、編んであるものを解いた毛糸でも作れそうなので、ひとまず作ってみたいです。

      42341
このまとめのキュレーター

マックス

エンタメ記事を書かせいただいております。自宅には愛犬1匹と暮らしております。犬と猫、動物全般を愛しております。素敵な記事を皆様に見てもらう事を目標としています。

おすすめコンテンツ

おもしろ動物達!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!