【ブランコ歴5年】世界中のインスタグラマーから大人気な柴犬『うに』とブランコの関係!!

夏休みもあっという間に中盤。学生ではないものの、あっという間ですね。もう今年も残り数ヶ月…9月にはうにも6歳。11月にははろが5歳。そんなこと思うと切なくなってしまう、もう秋めいてきてすらいる夏の早朝散歩です。オリンピック観て感動して、あぁ明らかに自分も歳だわ、なんて、そんなうにはろ一家です。

【ブランコ歴5年】世界中のインスタグラマーから大人気な柴犬『うに』とブランコの関係!!

うにといえば…!

ブランコ、ですよね。きっと。 第4回目まで引っ張ってしまいましたが…わかっています。

これでインスタが一挙に!

とにかく毎日乗っているので、どの写真が一番か!なんて飼い主ですらわかりませんが…とにかくたくさんのフォローといいねをいただいております。(ただの管理不足?) 決して無理やり乗せているのではなく!うにが自ら公園に、ブランコの下までスタスタと進んでいきます。 うそん?と思われると思いますが…本当なの。

念のため、申しておきますが…早朝及び誰もいない公園でしか乗せません。 あくまでも小さなお子様の遊具なので。そして拭いてから乗せて(夜露や泥がすごかったりします)、遊び終わったら除菌清掃しております。 なもので、最近公園掃除の係のおじさまたちと大の仲良しです。 ブランコまわりのゴミ拾いはわたくしめにお任せください!状態です。

みなさまが知りたがるなぜ?

笑顔でブランコに乗る理由。きっかけ。 それは…わかりません。笑。 きっかけはちょっと乗せてみた、程度のものだったはずです。 ただいつの間にか、進んで乗りたがる、降りたがらないのは事実です。

このリラックスぶり。 ゆりかご代わりみたくなってしまいます。 最初は揺れを楽しんで、その後眠くなってくるシステム。 わからんでもないですよね。

完全に魂抜かれて大いびき。 YouTubeにもインスタグラムにも動画あげているので是非ごらんください。

ブランコ!

今更見出しにしてもおそいですが…とにかく楽しんでくれています。 そう、ブランコ酔いもせず、大きめに揺らしてもこの通り。

はろも飛び乗ります(これは自分で)、そして勝手に飛び降りる。 ブランコの下でウロウロする、危険分子。

ブランコ歴5年!

もうそんなに経ちます。継続は力なり、じゃないけれど今ではいろんな乗り方、乗っている最中に自分で姿勢を変えたり自由自在です。まぁ寝るくらいですからね。 なので今回はなんの秘訣もないただのうにがブランコに乗っている写真の御紹介です。

はろはとにかくボールがあればいいのです。 うにをブランコに乗せながら、母ははろとボールで遊びます。 逃げないし一石二鳥? 赤ちゃん乗せておくバンボ?のような存在…笑。

まさにうっひゃっひゃ!って感じですよ。

楽しんでもらえているって、飼い主のエゴかもしれませんがここまでの笑顔もらえると本当に幸せです。 今や世界のたくさんの国々からメッセージいただけるほどに。 ありがたいです。 実際目撃された方はなんと地味に…と思われるとおもいます。 でも掃除のおじさまたちのアイドル!

朝の挨拶!

うにがブランコ大好きのおかげで、はろがずっとボールをくわえているから、みなさまからよくお声をかけていただけます。 正直最初は知らない方々に話しかけられることに抵抗があった母ですが…今では朝すれ違う方々には自分から「おはようございます!」と大きな声で挨拶するようになりました。

これは、非常に素晴らしいことだと自負しています。と、同時に犬を飼うって素敵だな、って思えるようになりました。やっぱり挨拶から始まり、挨拶で終わるのは礼儀だな、と。当たり前のことができておりませんでした。

そう、だからうにはろにも感謝。 自分が変わっていくのがわかるから。 うにはろには常にありがとう、大好きだよ、伝えるようにしています。 後悔はしないように。ね。 最後までお読みくださったみなさまもありがとうございます。

またね。 次は…もうネタ切れ?

インスタや過去記事もぜひご覧ください♪

instagram過去記事

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 【犬の気持ち】犬がくるくる回る4つの理由を知って仲良しになろう♪

    • 【犬の気持ち】犬がくるくる回る4つの理由を知って仲良しになろう♪

      犬を見ていると、くるくる回っていることがありますよね。しっぽを追いかけて回っていることもありますが、それ以外にもただくるくる回っていることがあります。状況別に犬がくるくる周る理由や気持ちを調べてみました!

      コメント

      ただ単にクルクル、クルクルと回っているわけではなく、何かを訴えようとして回っていることもあるんですね。無視しないで何を訴えているのか理解してあげたいと思いました。

      28124
    • ペルシャ猫ってどんな猫?性格と特徴から分かる飼い方のコツ!

    • ペルシャ猫ってどんな猫?性格と特徴から分かる飼い方のコツ!

      長くて、ゴージャスな毛並みが自慢のペルシャ猫は、ショーキャットとして古くから愛され、「猫の王様」とも呼ばれてきた猫です。日本ではプライドの高い猫、高級な餌しか食べないわがまま猫なんていう悪いイメージがあるようですが、そんなことはありません。おおらかな性格、しつけやすさなど、どれをとっても二重丸。そんなペルシャ猫の性格や特徴に迫り、飼い方のコツまでつかんじゃいましょう!

      14077
    • 生後5ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

    • 生後5ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

      生後5ヶ月の子猫と言えば、お家に迎え入れてから2ヶ月くらい。そろそろ環境に慣れ始めた頃。最初は「猫をかぶっていた」のに、やんちゃな地が出ちゃう時期ですね。 順調に育っているか気になりますが、平均体重と比べた大きさが健康のバロメーターになります。生後5ヶ月の猫の餌の量や、あげ方などをご紹介します。

      コメント

      一日3回あげていいんですね。ご飯をあげてもすぐにお腹空かして、鳴いていたのでもっとあげても良かったんだと今更ながら反省しています。次回は、この記事見ながら子猫を育てたいです。体重など詳しく載せられていたので参考にします!!

      19450
    • 猫がキスを嫌がる。猫がキスを拒否する意味と対処法とは?

    • 猫がキスを嫌がる。猫がキスを拒否する意味と対処法とは?

      猫にキスしようとすると断固拒否。そんなオモシロ動画がありますが、実際にウチの猫が嫌がるとショックですよね。でも心配ご無用。猫の愛情表現はまばたきに重要な意味があるのです。キスのときは、大きな目が近づいてくるのが嫌なだけ。対処法としては鼻キスを応用します。猫にキスしたい方、されたい方必見の情報です。

      コメント

      可愛いと思ってキスしようとしても、向こうが威嚇している状態になってしまうことがあるんですね。目を合わせるって大変!かまれないように気を付けなきゃ~

      45955
    • 猫の頭突きは愛情表現だった!?甘える意味と理由を知ろう!

    • 猫の頭突きは愛情表現だった!?甘える意味と理由を知ろう!

      猫があなたに頭突きをしてきたら、それは愛情の証しです。子猫の気持ちになって甘える、匂い付けしてこの人はボクのもの、と主張している。やきもちを焼いている。何か食わせろ、とおねだりしている。そんな猫の頭突きに込められた意味を探ります。

      コメント

      猫に甘えられるなんていいですね。うちの子は結構マイペースでこんなこと見たことないのですが。。。嫌われているのかな。。最期の動画かわいかったです。いいですね~ ちっちゃい子がいるとまた猫も反応違ってくるのかな。

      31135
    • ロシアンブルーの子猫の里親を探す方法と里親になる方法!

    • ロシアンブルーの子猫の里親を探す方法と里親になる方法!

      ロシアンブルーの子猫は、ペットショップで購入すれば数万円から十万円以上しますが、里親として入手する方法もあります。ロシアンブルーは優美で、飼いやすい人気の猫です。予定外の妊娠などでロシアンブルーの子猫の里親を探すときや、子猫を探して里親になるときの注意点です。

      コメント

      安楽死と殺処分を間違っている人が本当に多いと思います。だから安易に考えて、捨てたりする人が多いのではないでしょうか?こうした記事が増えて、多くの人がもっと命を大切に見るようになって欲しいと思います。ただ単に、かわいいというだけで飼ったりして欲しくないです。

      15227
    • 猫のたるみすぎたお腹って何!?ルーズスキンの原因と対処法を知ろう。

    • 猫のたるみすぎたお腹って何!?ルーズスキンの原因と対処法を知ろう。

      猫のお腹がタプタプしていることが、肥満なのか気になりますよね。このたるみを「ルーズスキン」と呼びます。このルーズスキンは肥満では無い猫でも現れます。その原因や、対処法について徹底的に解説していきますね!

      コメント

      猫のあのお腹のタプタプは太っているという訳ではなかったんですね。脂肪が沢山付いてしまって、ブヨブヨになっているのかと思っていました。猫の特徴だと知っておけば、飼い主さんはあのお腹を見ても慌てなくて済みますね。安心できます。

      10884
    • 色別にわかる猫の特徴。瞳の色を写真付きで解説。

    • 色別にわかる猫の特徴。瞳の色を写真付きで解説。

      猫の瞳の色は、グリーン、ヘーゼル、アンバー、カッパーなどと表現されます。なぜこのような色の違いが現れるのか、についてまとめました。また子猫のときに現れるキトンブルーという瞳の特徴や、左右で違う瞳の色をもつ猫、瞳の色の変化からわかる病気の兆候なども解説します。

      コメント

      猫の瞳のカラーでも性格が違ってくるというのはとても興味深いですね。遺伝によるものなので確かにそういった違いは出てきてもおかしくないと思います。それにしてもあれだけパチッとした瞳なのでさぞかし視力もいいのかと思っていたらそうでもないんですね。近視ですね。

      22323
    • 胡麻色の毛の柴犬は希少!?性格や価格・販売してる店舗について

    • 胡麻色の毛の柴犬は希少!?性格や価格・販売してる店舗について

      胡麻色の毛の柴犬を見たことがありますか?胡麻色の柴犬はたいへん希少でなかなかお目にかかることができません。この記事では、胡麻色の柴犬の性格と他の柴犬との違い、販売している場所やその価格についてご紹介します。

      コメント

      写真可愛すぎます〜!!でも、私の目からは普通の柴犬に見えるのですが…何がちがうの?

      9158
    • 柴犬と触れ合える!全国の柴犬カフェ6選

    • 柴犬と触れ合える!全国の柴犬カフェ6選

      犬を飼いたいけど事情があって変えないという方や犬好きの方、犬と触れ合いたいと無性に思うことはありませんか?しかし猫カフェは普及しているのに犬カフェはなかなか見つからず、犬と触れ合うことがなかなか出来ないのが現状です。ここではそんな犬好き、特に柴犬好きの方必見の、柴犬と触れ合えるカフェをご紹介します。

      コメント

      どこにも看板犬はいるんですね。特にテレビにも出たくるみちゃんに会ってみたいです。かき氷、大好きなので、今度行ってみたいと思います。

      27872
このまとめのキュレーター

meme

柴犬うに、トイプードルはろと一緒に暮らしています。https://www.instagram.com/unihalo/?ref=badge

おすすめコンテンツ

おもしろ動物達!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!