【ブランコ歴5年】世界中のインスタグラマーから大人気な柴犬『うに』とブランコの関係!!

夏休みもあっという間に中盤。学生ではないものの、あっという間ですね。もう今年も残り数ヶ月…9月にはうにも6歳。11月にははろが5歳。そんなこと思うと切なくなってしまう、もう秋めいてきてすらいる夏の早朝散歩です。オリンピック観て感動して、あぁ明らかに自分も歳だわ、なんて、そんなうにはろ一家です。

【ブランコ歴5年】世界中のインスタグラマーから大人気な柴犬『うに』とブランコの関係!!

うにといえば…!

ブランコ、ですよね。きっと。 第4回目まで引っ張ってしまいましたが…わかっています。

これでインスタが一挙に!

とにかく毎日乗っているので、どの写真が一番か!なんて飼い主ですらわかりませんが…とにかくたくさんのフォローといいねをいただいております。(ただの管理不足?) 決して無理やり乗せているのではなく!うにが自ら公園に、ブランコの下までスタスタと進んでいきます。 うそん?と思われると思いますが…本当なの。

念のため、申しておきますが…早朝及び誰もいない公園でしか乗せません。 あくまでも小さなお子様の遊具なので。そして拭いてから乗せて(夜露や泥がすごかったりします)、遊び終わったら除菌清掃しております。 なもので、最近公園掃除の係のおじさまたちと大の仲良しです。 ブランコまわりのゴミ拾いはわたくしめにお任せください!状態です。

みなさまが知りたがるなぜ?

笑顔でブランコに乗る理由。きっかけ。 それは…わかりません。笑。 きっかけはちょっと乗せてみた、程度のものだったはずです。 ただいつの間にか、進んで乗りたがる、降りたがらないのは事実です。

このリラックスぶり。 ゆりかご代わりみたくなってしまいます。 最初は揺れを楽しんで、その後眠くなってくるシステム。 わからんでもないですよね。

完全に魂抜かれて大いびき。 YouTubeにもインスタグラムにも動画あげているので是非ごらんください。

ブランコ!

今更見出しにしてもおそいですが…とにかく楽しんでくれています。 そう、ブランコ酔いもせず、大きめに揺らしてもこの通り。

はろも飛び乗ります(これは自分で)、そして勝手に飛び降りる。 ブランコの下でウロウロする、危険分子。

ブランコ歴5年!

もうそんなに経ちます。継続は力なり、じゃないけれど今ではいろんな乗り方、乗っている最中に自分で姿勢を変えたり自由自在です。まぁ寝るくらいですからね。 なので今回はなんの秘訣もないただのうにがブランコに乗っている写真の御紹介です。

はろはとにかくボールがあればいいのです。 うにをブランコに乗せながら、母ははろとボールで遊びます。 逃げないし一石二鳥? 赤ちゃん乗せておくバンボ?のような存在…笑。

まさにうっひゃっひゃ!って感じですよ。

楽しんでもらえているって、飼い主のエゴかもしれませんがここまでの笑顔もらえると本当に幸せです。 今や世界のたくさんの国々からメッセージいただけるほどに。 ありがたいです。 実際目撃された方はなんと地味に…と思われるとおもいます。 でも掃除のおじさまたちのアイドル!

朝の挨拶!

うにがブランコ大好きのおかげで、はろがずっとボールをくわえているから、みなさまからよくお声をかけていただけます。 正直最初は知らない方々に話しかけられることに抵抗があった母ですが…今では朝すれ違う方々には自分から「おはようございます!」と大きな声で挨拶するようになりました。

これは、非常に素晴らしいことだと自負しています。と、同時に犬を飼うって素敵だな、って思えるようになりました。やっぱり挨拶から始まり、挨拶で終わるのは礼儀だな、と。当たり前のことができておりませんでした。

そう、だからうにはろにも感謝。 自分が変わっていくのがわかるから。 うにはろには常にありがとう、大好きだよ、伝えるようにしています。 後悔はしないように。ね。 最後までお読みくださったみなさまもありがとうございます。

またね。 次は…もうネタ切れ?

インスタや過去記事もぜひご覧ください♪

instagram過去記事

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 【猫の術後服を手作りしよう!】簡単リメイクでできる術後服の作り方♡

    • 【猫の術後服を手作りしよう!】簡単リメイクでできる術後服の作り方♡

      猫の避妊手術の後や、皮膚病の治療中、その他の術後に着せたい猫の術後服を簡単に作る方法をご紹介します!着なくなったTシャツを、使わないランチョンマットを、タイツをリメイクする方法を徹底解説いたします!!

      コメント

      この記事の目を通していると、意外にもどんな物でもリメイクできちゃうものなんだなって思えます。私は日頃からよく縫い物をしているので、作ってみようかしらと考え中なんです。ですが、no imageしか写っておらず、より詳しい作り方がわかりにくいです。画像と文章のダブル効果で、より分かりやすい内容になります。

      1321
    • 犬のトイレの場所はどこが良い?室内犬のためのトイレの考え方を解説!

    • 犬のトイレの場所はどこが良い?室内犬のためのトイレの考え方を解説!

      トイレのしつけに関しては。室内犬の場合は、充分な配慮と置き場所の設定は重要です。子犬の時とは違って成犬になってからは、特に臭いの問題はかなり生活に影響を与えるからです。マンションやアパートなど、賃貸で動物可の物件の場合、退出する際のトラブルを防ぐ意味でも、消臭や設置場所について詳しく解説します!

      コメント

      トイレを設置する箇所は、人間の都合の良いところに置くことを考えますが、そうではなく犬の好みの所に置いてあげるのがベストなのですね。犬の気持ちを探りながら、最終的にどこが理想なのかを決定するのが良さそうだとすごく感じてます。

      1851
    • 生後4ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

    • 生後4ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

      まだまだ小さい生後4ヶ月の子猫ちゃん。子猫はどんどん成長しますから、それに合わせた大きさと餌を考えなければいけません。立派な猫に成長するのにも欠かせない生後4ヶ月の子猫の育て方について調べてみましょう。

      コメント

      生後4ヶ月から硬めの餌に切り替えられるんですね。子猫の世話って色々考えなくちゃいけないことがあって大変ですけど、こうやって記事がまとめられていると助かります。なかなか細かく書かれているサイトは他に無いので。

      1434
    • 柴犬とビーグルのMIX犬「柴ビー」とは。性格や見た目を解説!

    • 柴犬とビーグルのMIX犬「柴ビー」とは。性格や見た目を解説!

      柴犬とビーグルのミックスについてご存知ですか?似ている犬種同士の組み合わせのミックス犬の場合には、パッと見だけだとミックス犬とは気づかない事も多いのですが、タイプの違うミックス犬は、他にはないユニークな風貌になることもあります。 今回はそんな柴犬とビーグルのミックス、【柴ビー】の性格や見た目について解説します!

      コメント

      カワイイ!夕日に映えている?ような柴ビーの顔がすごく印象的。運動が多く必要とのことなんで、一緒に楽しく運動ができたらいいなぁって考えています。健康維持にも必要な運動は欠かせないですからね。あと、お散歩してたら、注目されそう!!

      800
    • サバトラ猫(サバ猫)ってどんな猫?サバトラ猫の性格と特徴を知ろう!

    • サバトラ猫(サバ猫)ってどんな猫?サバトラ猫の性格と特徴を知ろう!

      サバトラ猫は、日本猫(和猫)の毛色では、もっともポピュラーな一種。性格はフレンドリーで陽気なタイプと、警戒心が強いタイプに分かれます。サバトラ猫(サバ猫)の毛色は茶系統の猫より目立つため、外敵から身を守るためにこういった性格になったと考えられます。サバトラ猫の性格と特徴を知れば、その魅力がわかってきます。

      コメント

      サバトラは可愛いですよね~。私はサバ白が大好きです。たまたま拾った猫がサバ白だったのもあるけど、サバ白は特別可愛いと思います。背中はかっこいい柄なのに、お腹を見せると超キュートで1匹で2匹分の可愛さがある感じがしますね!

      2527
    • チワワの服を手作り(DIY)しよう!オススメの作り方と型紙を紹介。

    • チワワの服を手作り(DIY)しよう!オススメの作り方と型紙を紹介。

      愛犬のチワワに、手作りの服をプレゼントしませんか?チワワの服の作り方を丁寧にご紹介します。作りやすい型紙もばっちりご紹介していきますので、是非チワワに可愛い服や格好良い服を作ってあげてください。お散歩の時にも注目されること間違いなしです!

      コメント

      手縫いで洋服を作りたいな〜って思うんですが、ほつれないか心配があって実行に移せていません。ミシンなら、その点は安心だけど、今うちにあるミシンが壊れてて使えないんですよね。それに、もう随分と使ってないから、使い方もよく覚えてないから不安。でも、いつかは作るぞ!

      1689
    • シャムの性格について。オスやミックスの性格についても詳しく解説!

    • シャムの性格について。オスやミックスの性格についても詳しく解説!

      シャム(サイアミーズ)はタイ原産の猫で、優雅な白い体に神秘的な蒼い瞳が印象的です。人なつこくて社交的と言われる反面、神経質な性格とも言われます。オスは活発で甘えん坊な性格が顕著です。シャムミックスの性格についても解説します。

      コメント

      シャム猫のこと略してシャムって呼んでるって普通に思ってたのが恥ずかしいです。別物なんですね。私はシャム猫を飼いたいなと考えていたので、性格とか詳しく知れたのでこれからの参考になりました。もっと勉強して、飼いたいです。

      3298
    • 柴犬のミックスを写真付きでご紹介。性格や寿命も解説。

    • 柴犬のミックスを写真付きでご紹介。性格や寿命も解説。

      柴犬は日本を代表する犬ですが、世界的も大人気。写真やSNSなどのサイトでもよく見かけます。柴犬はプードルやコーギーのような小型で可愛い犬ともミックスが生まれ、ハスキーのような大型犬ともミックスがいます。そんな可愛く珍しいミックス犬を、写真で紹介しながら性格や寿命について解説します。

      コメント

      柴犬のミックスってすごく珍しい気がします。写真付きで紹介と書かれているので、どんなルックスの子なのかが見られる〜と思って、ワクワクしながらスクロールしていったんですけど、一枚だけしかなくて、残りは全部ノーイメージだったのがガッカリです。なぜ反映されないのでしょうか?

      1991
    • 胡麻色の毛の柴犬は希少!?性格や価格・販売してる店舗について

    • 胡麻色の毛の柴犬は希少!?性格や価格・販売してる店舗について

      胡麻色の毛の柴犬を見たことがありますか?胡麻色の柴犬はたいへん希少でなかなかお目にかかることができません。この記事では、胡麻色の柴犬の性格と他の柴犬との違い、販売している場所やその価格についてご紹介します。

      コメント

      胡麻色の柴犬は見かけないですね。この前、買い物へ行く途中に柴犬を見ましたが、その子は確か赤色でした。テレビでも柴犬を見る機会がありますが、胡麻色は絶対に見たことがありません。それだけ、本当に珍しいカラーなのでしょうね。

      1931
    • 小倉にあるおすすめの猫カフェ3選

    • 小倉にあるおすすめの猫カフェ3選

      小倉城などで知られる福岡県北九州市小倉。新幹線駅もあり、交通の便もよいため観光にもおすすめです。この記事では小倉にあるおすすめの猫カフェをご紹介します。観光につかれてふっと一息つきたいときにぜひ立ち寄ってみてください。

      コメント

      肉球の形をしたケーキがすごく可愛くて目を奪われちゃいました。もう形がリアルすぎて、食べるのが勿体無いくらいですよ。どういう風に焼いているのか興味あります。型に入れて、じっくり焼くんですかね。そういう型があったら、自分でも焼いてみたいな〜。

      2415
このまとめのキュレーター

meme

柴犬うに、トイプードルはろと一緒に暮らしています。https://www.instagram.com/unihalo/?ref=badge

おすすめコンテンツ

おもしろ動物達!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!