【ブランコ歴5年】世界中のインスタグラマーから大人気な柴犬『うに』とブランコの関係!!

夏休みもあっという間に中盤。学生ではないものの、あっという間ですね。もう今年も残り数ヶ月…9月にはうにも6歳。11月にははろが5歳。そんなこと思うと切なくなってしまう、もう秋めいてきてすらいる夏の早朝散歩です。オリンピック観て感動して、あぁ明らかに自分も歳だわ、なんて、そんなうにはろ一家です。

【ブランコ歴5年】世界中のインスタグラマーから大人気な柴犬『うに』とブランコの関係!!

うにといえば…!

ブランコ、ですよね。きっと。 第4回目まで引っ張ってしまいましたが…わかっています。

これでインスタが一挙に!

とにかく毎日乗っているので、どの写真が一番か!なんて飼い主ですらわかりませんが…とにかくたくさんのフォローといいねをいただいております。(ただの管理不足?) 決して無理やり乗せているのではなく!うにが自ら公園に、ブランコの下までスタスタと進んでいきます。 うそん?と思われると思いますが…本当なの。

念のため、申しておきますが…早朝及び誰もいない公園でしか乗せません。 あくまでも小さなお子様の遊具なので。そして拭いてから乗せて(夜露や泥がすごかったりします)、遊び終わったら除菌清掃しております。 なもので、最近公園掃除の係のおじさまたちと大の仲良しです。 ブランコまわりのゴミ拾いはわたくしめにお任せください!状態です。

みなさまが知りたがるなぜ?

笑顔でブランコに乗る理由。きっかけ。 それは…わかりません。笑。 きっかけはちょっと乗せてみた、程度のものだったはずです。 ただいつの間にか、進んで乗りたがる、降りたがらないのは事実です。

このリラックスぶり。 ゆりかご代わりみたくなってしまいます。 最初は揺れを楽しんで、その後眠くなってくるシステム。 わからんでもないですよね。

完全に魂抜かれて大いびき。 YouTubeにもインスタグラムにも動画あげているので是非ごらんください。

ブランコ!

今更見出しにしてもおそいですが…とにかく楽しんでくれています。 そう、ブランコ酔いもせず、大きめに揺らしてもこの通り。

はろも飛び乗ります(これは自分で)、そして勝手に飛び降りる。 ブランコの下でウロウロする、危険分子。

ブランコ歴5年!

もうそんなに経ちます。継続は力なり、じゃないけれど今ではいろんな乗り方、乗っている最中に自分で姿勢を変えたり自由自在です。まぁ寝るくらいですからね。 なので今回はなんの秘訣もないただのうにがブランコに乗っている写真の御紹介です。

はろはとにかくボールがあればいいのです。 うにをブランコに乗せながら、母ははろとボールで遊びます。 逃げないし一石二鳥? 赤ちゃん乗せておくバンボ?のような存在…笑。

まさにうっひゃっひゃ!って感じですよ。

楽しんでもらえているって、飼い主のエゴかもしれませんがここまでの笑顔もらえると本当に幸せです。 今や世界のたくさんの国々からメッセージいただけるほどに。 ありがたいです。 実際目撃された方はなんと地味に…と思われるとおもいます。 でも掃除のおじさまたちのアイドル!

朝の挨拶!

うにがブランコ大好きのおかげで、はろがずっとボールをくわえているから、みなさまからよくお声をかけていただけます。 正直最初は知らない方々に話しかけられることに抵抗があった母ですが…今では朝すれ違う方々には自分から「おはようございます!」と大きな声で挨拶するようになりました。

これは、非常に素晴らしいことだと自負しています。と、同時に犬を飼うって素敵だな、って思えるようになりました。やっぱり挨拶から始まり、挨拶で終わるのは礼儀だな、と。当たり前のことができておりませんでした。

そう、だからうにはろにも感謝。 自分が変わっていくのがわかるから。 うにはろには常にありがとう、大好きだよ、伝えるようにしています。 後悔はしないように。ね。 最後までお読みくださったみなさまもありがとうございます。

またね。 次は…もうネタ切れ?

インスタや過去記事もぜひご覧ください♪

instagram過去記事

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連する記事

    • 【猫の気持ち】猫が両目でウインクをする理由ってなに?

    • 【猫の気持ち】猫が両目でウインクをする理由ってなに?

      猫が両目でパッチリウインクをしていることがありますが、その理由について調べてみました!実は、ただウインクしているだけではなく、飼い主さんに伝えたい気持ちがあったみたいですよ!ウインクされたときに対処方法もご紹介しますね!是非実践して距離を縮めてみてください。

      18461

    • 広島にあるおすすめの猫カフェ6選

    • 広島にあるおすすめの猫カフェ6選

      猫が大好き!という方、飼いたいけど家庭の事情やペット不可のマンションなので飼えない。そんな猫好き必見!広島にあるかわいい猫いっぱいの、猫カフェをご紹介いたします。猫カフェ初心者でも利用しやすいように、猫カフェでの注意点も合わせてご紹介していきます。あなたもたくさんの猫と触れ合って癒されてみませんか?

      18601

    • 柴犬と触れ合える!全国の柴犬カフェ6選

    • 柴犬と触れ合える!全国の柴犬カフェ6選

      犬を飼いたいけど事情があって変えないという方や犬好きの方、犬と触れ合いたいと無性に思うことはありませんか?しかし猫カフェは普及しているのに犬カフェはなかなか見つからず、犬と触れ合うことがなかなか出来ないのが現状です。ここではそんな犬好き、特に柴犬好きの方必見の、柴犬と触れ合えるカフェをご紹介します。

      13037

このまとめのキュレーター

meme

柴犬うに、トイプードルはろと一緒に暮らしています。https://www.instagram.com/unihalo/?ref=badge