【猫の消臭グッズ3選】場所別に使い分けて臭い問題スッキリ解決!

猫のおしっこやウンチの匂いは、簡単にそして早急に消したいですよね!お家の中でも布製品に対してと、フローリングの床に対して。また外ではお庭や玄関周りなどに対して。場所や素材によって効果的な消臭グッズをご紹介します!

【猫の消臭グッズ3選】場所別に使い分けて臭い問題スッキリ解決!

猫の消臭グッズその1 布製品対策用「ミョウバン水」

「ミョウバン水」は低コストで簡単に作れるので、消臭にとっても便利です。ミョウバンは、食品添加剤としてお漬け物の発色などに使われていています。水に溶けると酸性になるため、アルカリ性のオシッコを中和してくれるんですね。しかも、殺菌効果があるという優れものです!作り方はとても簡単です。ミョウバン30グラム~50グラムを1.5リットルの水で溶かして一晩おけば完成です!これを使う時10倍に薄めてスプレーボトルに入れて使ってくださいね!

猫の消臭グッズその2 フローリング対策用「天使の水」

まず、名前が素敵ですよね「天使の水」です。こちら、名前は可愛いですがとっても協力は消臭効果があります。フローリングの隙間に入ってしまったオシッコの匂いは拭き取っても残ってしまいます。そんな時にこの「天使の水」をスプレーして拭き取れば、臭い匂いを元から消し去ってくれます。天使の水は、元々人間の体にもある「次亜塩素酸ソーダ」という殺菌成分が主成分です。その為、人にも猫にも安心安全なんですよ!

猫の消臭グッズその3 お庭対策用「熱湯と木酢液」

外で猫のおしっこやうんちの臭い匂いがして消えない場合、その場所が特定できていれば、まずはうんちを取り除いてからしっかりと熱湯をかけます。でもこれだけでは消臭にはならないので、木酢液をかけていきます。木酢液の匂いは残りますが、猫の匂い消しには効果的です。 雨で流れてしまう場所であれば、しばらく続けるとより効果が得られますよ! 猫の臭い匂いの消臭を色々な方法で試していただきたいですが、一番気をつけておきたいことは、消臭剤が猫にも人にも安全な物かどうかです!是非人にも猫にも地球にも優しい方法で対応してみてくださいね!

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連するキーワード

関連する記事

    • 猫のおしっこ。臭いおしっこの消臭方法から布団におしっこをされない方法まで。

    • 猫のおしっこ。臭いおしっこの消臭方法から布団におしっこをされない方法まで。

      猫を飼い始めた人が決まって最初に驚くのが、おしっこの臭いです。特に時間が経ったものは本当に臭い!床や洋服なら拭いたり洗ったりできますが、家具や布団などにされた日には堪ったものではありません。今回は特に猫が布団におしっこをした場合の消臭方法とおしっこをさせないための対策についてご紹介します。

      34871
    • 猫のトイレが臭い時の消臭方法!これで猫のイヤなニオイも解決!

    • 猫のトイレが臭い時の消臭方法!これで猫のイヤなニオイも解決!

      猫を飼っている人の大きな悩みの一つが、会社から帰宅したり、出かけ先から帰ってきたときの、ム~ンとする強烈な臭いではないでしょうか?特に猫は肛門周辺に、強烈な臭いを出す器官があり、それを使ってマーキングをするため、時には部屋中どころか、家じゅうが臭ってしまいます。どうやったら消臭できるか、詳しく解説します。

      26777
    • 【猫がトイレを失敗する】そんなにゃんこのためのしつけのコツ5つ!

    • 【猫がトイレを失敗する】そんなにゃんこのためのしつけのコツ5つ!

      飼い猫の最も大切で、基本のしつけはトイレを教えてあげることです。ところが中にはトイレ以外でそそうをする子もいます。しつけに失敗したりする原因や、これから猫を飼ってみたい人は、こんな簡単な方法でトイレのしつけをし直すことも可能!子猫はもちろん、大人の猫でもそれは可能ですよ!

      19217
このまとめのキュレーター

りく

猫2匹とまったり生きながら、犬や猫のさまざまな情報収集を行っております。大切な愛犬や愛猫のことで、気になることがあれば参考にしていただければと思います!

「お手入れグッズ」のキーワード

「お手入れグッズ」に関するキーワード