いつだって自由!!感情豊かな柴犬『うに』が見せる様々な表情♪

いつだって自由!!感情豊かな柴犬『うに』が見せる様々な表情♪

1389

雨が続き…台風が押し寄せとにかく散歩の心配が尽きません。犬を飼っている皆さまきっと同じ思いかと…お子さまがいるご家庭も同じですね…笑。秋めいてきてなんだかもの寂しさもあったり、あれだけ暑いのやだ!って言っていたのに人ってあぁ勝手。今回も最後までお読みください。おお〜そういえばうに6歳になりました!

1389 |
初めての方はこちらからどうぞ!

うにの表情

よく言われるのですが、うには表情豊かだね、と。 飼い主としてはうちに来た時から感情の起伏も激しいので、表情よりもそっちに必死。

笑ってるときゅ〜んきゅ〜ん叫び声をあげるのでこれは超がつくほど機嫌がいい時。外では滅多に吠えませんが、病院に行って診察室に入りたい時などは優しく吠えています。

喜び。

これはもう完全にご機嫌さんです。

飼い主に尻尾こそ振りませんが(うにの場合)これは極上のご機嫌っぷり。 私自身も滅多に見られない笑顔な気がします。 うには獣医さん、小さい頃から知っている友達…息子くらいにしか極上の耳がペタッとなった笑いは見せません。 私こんなにお世話しているんですけれどもね…

はろは尻尾を見境なく振りますので…信用はなりませんが笑…一応笑っている顔はこんな。 この子はみんなに懐くふりをして撫でようとすると逃げかえってくる性格悪っ!と誰もが呟きたくなる子。

怒り?

これもまた微妙なのですが怒っているように見えて実は人間の食べ物を狙っている時の顔。 笑って〜笑ったらあげるよ〜というと必ずこの顔です。 飼い主がさせているのか?

むしろ機嫌が悪いのはこちらの顔。 カーテンの中に潜り込んでいるのを邪魔されること事体嫌いなのですが、ここで下手に手を出すと噛んできそうなくらいなムッとし具合です。 うにはそう、表情豊かと言われる前に感情の起伏も本当に激しいです。わかりやすいのが救い。

厄介時、はひたすら放置に限ります。笑。

無。

そしてうにに多いのが無。の時。 どうかと思うのですが…主に外で。

疲れているわけでもないし、曇ってて涼しいし。 なんなのか。

これも同じ感じです。 目の前を何が通ろうが、無。 無反応。 人間でいう一点病。

はろが横に来ようとも!ひたすら自分の世界に。

自由。

これは一番得意なのではないだろうか、うにののびのびとしただらけ顏。

機嫌は良くも悪くもなく、ニュートラル。 ただ歩きたくはないらしい時。外が気持ちいい?とき。

ま、自由そのものですよね。 ストレスがないならそれは飼い主として誇らしい。けど…どうなの?

ワクワク!

最後はワクワク、これはもううにの場合はくるくる回ったりわかりやすい時です。 笑っているのともまた違って…すこしだけ悪そうな顔も見せてきます。 実際おもちゃを破壊したりします…そんな感じ。

ウキウキが伝わりますでしょうか?

これは鴨を見ているのですが… 危ないから降ろそうとしても爪たてて拒みます。

はろも小さいから足届かないのは承知の介で、川に落ちますよ。 うにと違ってはろは本当に落ちちゃう子なんで、ね。

うにも16日で6歳になりました。早かった。 いろいろ大変なことが多い一年だったけれど何気に楽しかったね。

母性?

最近このように微笑ましいうにがはろのお世話をしているような光景を頻繁に目にします。 実際は耳が臭い、レベルのものなのでしょうが…笑 これからも健康で仲良くね。

うにとはろのインスタグラムもぜひご覧ください!
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー