結婚を愛犬が理由で断った女性。断られた男性側にSNSで批判の声が上がった理由とは…

ニューデリーに住むインド人女性ワリアさんはお見合い相手の男性が愛犬ルーシーを厄介者扱いしたことを理由に結婚を断りました。二人のSNSでのやり取りから、相手の男性が次第に本性を現してくる様子が手に取るようにわかります。

結婚を愛犬が理由で断った女性。断られた男性側にSNSで批判の声が上がった理由とは…

ワリアさんとルーシーは二人で1つ

インドのニューデリーを拠点に活躍するアナリストのワリアさんと愛犬ルーシー。ワリアさんにとってルーシーはかけがえのない存在。 そんなワリアさん、家族の強い希望でお見合いをします。しかしその相手は...

ルーシーが厄介者?

SNS上の会話が明かす、お見合い相手の男性の本音

男:あのさぁ、君の返事をずっと待ってたんだけど。うちの親もまだか、まだかって。親になんて言ったらいいんだよ? 女:ねぇ。その話はもう終わってるはずよ。犬のことがあるから、無理よ。 男:う~ん...他になんとか解決策を考えられないのかよ? 男:僕は結婚生活をたかが犬ごときに邪魔されたくないんだよね。犬と一緒に寝るとか、絶対にゴメンだよ。大体、うちの母さんは犬が嫌いなんだよね。 女:だから言ったでしょ、絶対にうまく行きっこないのよ。 男:マジかよ? 男:勘弁してくれよ

結婚を強く望む家族。その重圧に苦しむワリアさん。

「彼はハンサムだし、絶対に上手く行くわよ!」 ワリアさんの母親はそう言って結婚を強く望みます。彼女も母親の望みどうりにしてあげたい。でも、どうしても妥協できないことが...

更に暴露されるお見合い相手の本性

断ったハズなのに... しつこく口説こうとする女々しい男性

女:だからぁ、後々問題になるのは目に見えてるって 男:君はホントにそれでいいのか?君の犬好きなんて一時的なもんじゃないの?ボクら二人の一生のことを話しあってるんだよ。 女:ええ、私のキモチは固まってるわよ。犬と暮らすことは私にとって絶対に一時的なものじゃないわ。誰かのために犬を捨てるなんて、私には絶対できないわ。 男:ああ、そうかい。それなら犬と結婚しなよ。 女:ほらね。物事がうまく行かないとすぐ傲慢になるのね、あなた。 男:僕は今まで犬は嫌いじゃなかった。でも今は嫌いだね 男:酷いこと言ってごめん。君の人生は君自身が決める権利がある。でも、やっぱりボクはこの状況を飲み込めないでいるんだ。君にとっては犬が一番大事なんだね...ペットと暮らすことは悪いことじゃない。でもペットが二人の間に割り込んでくるくらいなら、いないほうがマシだよ...でも、全ては君次第だよ。これはボクの意見だけどね。君の人生...君の願い... 男:君次第だよ

一時の感情なんかじゃない!誰かのために犬を捨てるなんて考えられない!

ワリアさんの決意は固いものでした。どんなにしつこく男性が説得しようとしてもビクともしません。 彼女とルーシーの絆は「一時的」なものではなく「永遠」なのです。 ワリアさんは男性との会話のスクショをFacebookに上げました。 すると、たくさんの人が彼女に共感し、支持してくれました。 何度も「君次第だ」と言う男性。でもホントのことろは「彼次第」なのでは?犬と暮らすことをどうしても受け入れられなかった男性。あなたが妥協すればよかったのにね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 【犬の気持ち】犬って泣くの?こんな行動をしている時、犬は悲しんでいる!

    • 【犬の気持ち】犬って泣くの?こんな行動をしている時、犬は悲しんでいる!

      犬に感情があるのか無いのかは、様々な意見がありますが、喜ぶことがハッキリわかる以上、犬も泣くことや、行動の中で悲しむこともあり得るのではないでしょうか?いろんな例を示しながら、犬の感情について考えてみます。

      コメント

      これは考えさせられる記事ですね。犬が悲しみや喪失感を味わっても涙を流すことなく、心で泣いているなんて想像しただけでかわいそうになります。涙を流さないから悲しくないなんていうのは間違っているんですね、できるだけ犬を悲しませない、寂しくさせないようにするのは飼い主の責任ですね。

      84652
    • 犬の檻はストレスなの!?ケージに入れるメリットとデメリットを解説!

    • 犬の檻はストレスなの!?ケージに入れるメリットとデメリットを解説!

      犬は本来、野山を駆け回っていた動物?自由奔放な犬を檻に入れる....そのような、場合のメリットデメリットは? 犬をゲージに入れたらストレスってたまるんでしょうでしょうか?そんな飼い主さんに疑問にお答えします。 どうしたらちゃんと入ってくれるか、あるいはこんな時は入れちゃダメ!といったこともこっれを見たら安心です。

      コメント

      犬を飼おうと思っているのですが、やっぱりゲージは必須ですね。普段は室内で放し飼いにする予定ですが、外出するときや夜間などには犬の寝室として利用するつもりです。購入するゲージはL字のものが良いのでしょうか?トイレは別にするというのは知らなかったので、これは取り入れようと思っています。

      26486
    • 【猫の術後服を手作りしよう!】簡単リメイクでできる術後服の作り方♡

    • 【猫の術後服を手作りしよう!】簡単リメイクでできる術後服の作り方♡

      猫の避妊手術の後や、皮膚病の治療中、その他の術後に着せたい猫の術後服を簡単に作る方法をご紹介します!着なくなったTシャツを、使わないランチョンマットを、タイツをリメイクする方法を徹底解説いたします!!

      コメント

      術後服を作るという発想がなかったです。確かに自分で作ってあげた方が、愛情が伝わりそうな気がしますね。飼い主の自己満足かもしれませんけど、痛い思いをしてる飼いネコに少しでもっていうのは理解できます。ただ、イメージ画像があったほうが良かったかもしれません。見たかったですね。

      68547
    • 猫が膝の上で寝る理由は?猫の気持ちを知ろう!

    • 猫が膝の上で寝る理由は?猫の気持ちを知ろう!

      猫は悠々と家に中を歩いたり、手を引っ掻いたり噛んだり、名前を呼んでも知らんふりしたり。ほんと猫の気持ちは気まぐれです。そんな猫がいつもは一匹で寝ているのに突然、膝の上に乗っかってきて寝てしまう、猫っていったいどんな気持ちを伝えているのでしょうか。

      コメント

      部屋の中でわざわざ人の膝の上まで来てのんびり休んでいるのは心癒されますね。ただ甘えて来てくれているのであれば安心ですが、ひょっとしたら体調が悪い可能性もあるんですね。日中出かけていることが多かったりするとその日の間の猫の様子はわからないので、日頃から猫の行動やしぐさを客観的に見て体調管理に役立ててあげたいです。

      36982
    • 【猫の気持ち】猫が鼻キスをする理由ってなに?実はこんな理由だった!

    • 【猫の気持ち】猫が鼻キスをする理由ってなに?実はこんな理由だった!

      猫が飼い主さんに鼻でチュッとキスをしてくれる鼻キスについて調べてみました!鼻キスをしてくる理由や猫の気持ち、鼻キスを飼い主さんから猫にしても良いのか、鼻キスをしても人間に問題はないのかなども調べてみました!猫の鼻がひんやり濡れている理由についても一緒にご説明していきます!

      コメント

      猫が鼻でキスしてくれるのってくすぐったいですよね。でもされるたびに、愛されてるな~って幸せな気持ちになって大好きです。でも私が勝手に愛情表現されてるだけなのかな?って思ってたけど、猫も甘えたいって意味でしてくれてたんですね。これからは鼻キスされたら、めいっぱい甘えさせてあげるつもりです。

      43192
    • 【猫の気持ち】猫が両目でウインクをする理由ってなに?

    • 【猫の気持ち】猫が両目でウインクをする理由ってなに?

      猫が両目でパッチリウインクをしていることがありますが、その理由について調べてみました!実は、ただウインクしているだけではなく、飼い主さんに伝えたい気持ちがあったみたいですよ!ウインクされたときに対処方法もご紹介しますね!是非実践して距離を縮めてみてください。

      コメント

      我が家のねこはこちらの問いかけにわかりました(了解)と両目ウインクする、フィリピン人の両眉ウインクと同じですね。

      21510
    • ホワイトシェパードってどんな犬?性格や特徴、しつけ方を解説!

    • ホワイトシェパードってどんな犬?性格や特徴、しつけ方を解説!

      ホワイトシェパードはジャーマンシェパードから生まれた白い毛を持つ犬種です。ジャーマンシェパードというと軍用犬、警察犬のイメージがありますが、ホワイトシェパードはどんな犬なのでしょうか?では性格や特徴飼い方やしつけについて見てみましょう。

      コメント

      ホワイトシェパードって普通のシェパードに比べて、印象だけでいえばすごいカッコイイっていうか凛々しいですよね。白いからだと思いますけど、シュッとしてる感じがします。頭よさそうだし、飼いやすいっていうのも納得ですね。でも大型犬なので都会では飼いにくいかもしれない。

      12292
    • 灰色で長毛の猫の種類って何?猫の種類をご紹介。

    • 灰色で長毛の猫の種類って何?猫の種類をご紹介。

      灰色で長毛の猫は日本には少なく、珍しい種類になります。ブルー・グレイ単色の種類は、ロシアンブルーが長毛になったようなネベロングです。長いもふもふの尻尾が特徴的な珍しい猫です。またサイベリアンをはじめ、寒冷地に住む長毛の穏やかな灰色の大猫たちもご紹介します。

      10894
    • 豆柴の成犬の大きさはどれくらい?普通の柴犬との違い

    • 豆柴の成犬の大きさはどれくらい?普通の柴犬との違い

      柴犬よりもっと小さい柴犬を飼ってみませんか?「豆柴」といわれていますが、豆柴の大きさはどのくらいでしょうか?一般の柴犬とどのくらい大きさが違うのかを比較してみましょう。豆柴は成犬になっても小さいのでとってもかわいいですよ!

      コメント

      豆柴は成犬になっても小さいのがいいですよね。普通の柴に比べたら本当にミニチュアって感じです。しかもそれより小さい子豆柴までいるって思ったらすごいですね。そのうち手乗り柴なんてのもできたりして!柴犬の可能性は無限大だよね~本当に可愛いわ。

      16137
    • 狼犬の販売価格はいくら?ブリーダーについてもご紹介

    • 狼犬の販売価格はいくら?ブリーダーについてもご紹介

      ワイルドな見た目から、熱狂的なファンも多い狼犬。狼犬は日本で販売をしているのでしょうか?また、販売しているのであれば、価格はおいくらくらいなのでしょうか?狼犬について、日本でのブリーダーも含めてご紹介いたします。

      コメント

      これだけの大型犬になると日本で飼うのは難しいかもしれないね。狼犬ってことは狼の血が濃いってことだから、事故を起こしちゃったら後悔してもしきれないでしょう。日本で販売されていないのも納得ですね。カッコイイから、人目を引くからという理由だけで輸入して、ちゃんと躾けができなかったら犬もかわいそうですし。本気で購入を考えるならリスクもちゃんと理解しないといけないですね。

      33738
このまとめのキュレーター

Silver7s

ミニチュアダックス2匹と暮らしています。2匹のうち一匹は元捨て犬です。海外の動物にまつわる記事を書かせて頂いてます。

おすすめコンテンツ

心に響くコンテンツ!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!