スコティッシュフォールドの日常が見たい!人気ブログを一挙にご紹介!

丸い顔、丸い目、垂れ耳や立ち耳がかわいいスコティッシュフォールド。今とても人気の猫ですよね。今回は、そんなスコティッシュフォールドの人気ブログを一挙にご紹介します。

スコティッシュフォールドの日常が見たい!人気ブログを一挙にご紹介!

たまの玉手箱


スコティッシュフォールドのタマ君、ぷぷちゃん、キジトラのキララちゃん、黒猫のクーちゃん、キジトラのチョコちゃんの5頭の猫たちの日常が綴られたブログです。猫ブログ村のスコティッシュフォールド部門で第2位の人気ブログで、書籍化もされているほどの人気ぶりです。 写真が豊富で日々の猫たちの暮らしが生き生きと描かれています。5頭とも個性豊かで、単独のショットも猫同士のショットも、ピッタリなセリフが入っていてとても楽しいところが人気の理由でしょうか。 キララちゃん、クーちゃん、チョコちゃんは保護猫で、飼い主さんは他にも保護猫の一時預かりなどの活動をされているようです。猫への愛が伝わってくる素敵なブログですよ。


たまの玉手箱

ジョニ子@54


スコティッシュフォールドのジョニ子ちゃんの日常が載せられたブログです。猫ブログ村のスコティッシュフォールド部門で第3位の人気ブログです。ジョニ子ちゃんがおもちゃで遊んだり、箱に入ったり、布団に潜り込んだりといった猫らしいかわいい日常が、たくさんの写真で綴られています。 更新は毎日されていて、邦楽から洋楽まで幅広い曲を「今日の一曲」として紹介されているのも人気の理由でしょうか。


ジョニ子@54

玉三郎 やさぐれ日記


スコティッシュフォールドの玉三郎(たまさぶ)君の日常を描いたブログです。猫ブログ村のスコティッシュフォールド部門で第4位の人気ブログです。お家での様子から、時にはリードをつけて外にお散歩に出かけたりといった、表情豊かな玉三郎君の写真がたくさん見られるのが人気の理由でしょうか。 時々ご実家に一緒に帰られるようで、ご実家にはちびちゃんという子猫がいて、玉三郎君が一緒に遊んであげている光景も見られて微笑ましいですよ。


玉三郎 やさぐれ日記

なめネコれおくんピーチくん


スコティッシュフォールドのれお君とピーチ君が登場するブログです。猫ブログ村のスコティッシュフォールド部門で第5位の人気ブログです。テレビ出演もよくされている人気のスコティッシュフォールド兄弟(実の兄弟ではありません)のようです。 2頭ともモコモコで愛らしく、箱に入ったり窓やベランダから外を偵察したりする日常風景に癒されます。コスプレもしばしば披露してくれていますよ。美味しそうなグルメの写真も見られます。


なめネコれおくんピーチくん

青山のスコ


スコティッシュフォールドのコロン君、ピノ君とトイプードルのムッシュ兄さんが登場するブログです。猫ブログ村のスコティッシュフォールド部門で第6位の人気ブログです。写真がとても綺麗に写されていて、コロン君とピノ君のかわいさがよく伝わってくるところが人気の理由でしょうか。 飼い主さんはご旅行もご趣味のようで、いろいろな風景やグルメの写真も見られます。更新は1日2回と頻繁にされています。トイプードルのムッシュ兄さんのお散歩風景なども、とてもかわいいですよ。


青山のスコ

愛らしいスコティッシュフォールドたちに癒されて!


スコティッシュフォールドの人気ブログを5つご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。垂れ耳のスコティッシュフォールドもいれば立ち耳のスコティッシュフォールドもいたり、たくさんのネコや犬と暮らしているスコティッシュフォールドもいたり、みんな個性豊かでかわいい子ばかりでした。 皆さんも人気のブログを覗いて、愛らしいスコティッシュフォールドの日常風景に癒されてみてくださいね!

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連する記事

    • 【猫種別に解説】スコティッシュフォールドのブラッシングの方法や頻度について

      誰にでも甘えちゃうほど人懐っこく、人間が大好きなことから大人気のスコティッシュフォールド。この猫は、短毛種の長毛種の2種類がいます。特に長毛種のほうは、しっかりと毛の手入れをしてあげなければいけません。ということで、ここではスコティッシュフォールドのブラッシングを上手に行うコツをご紹介していきます。

      3375

    • スコティッシュフォールドの体重は変わる?知りたい平均体重と推移。

      今、ちまたで大人気のスコティッシュフォールド!そんなスコティッシュフォールドの体重はどうかわっていくのでしょう?スコティッシュフォールドは、その飼われ方や暮らし、環境などで大きく平均体重が変化します。その体重の推移は3か月、4カ月、1年で大きく変わってきます。今回は、スコティッシュフォールドの体重や平均体重とその推移を、3カ月から4カ月そして1年という経過を追って考えてみようと思います。

      4556

    • マンチカンの病気について。耳折れや足の病気を詳しく解説!

      マンチカンはダックスフントのような足の短い猫です。胴長のマンチカンは歳をとると背骨への負担が大きく、ヘルニアなどが注意すべき病気です。また耳折れが可愛いスコティッシュフォールドとの交配猫は、足の変形性関節症になりやすいので注意してあげましょう。

      5737

    • 三毛猫ってどんな猫?性格と特徴から考える飼い方のコツ!

      三毛猫がこたつで眠っている様子って、まさに古き良き日本の象徴ですよね。見ているだけで、なんだかほっと心が和みます。今回は、日本で昔から愛される三毛猫の特徴と、飼い方のコツを解説します♪これを見ればみなさんも三毛猫がよくわかりますよ!

      30355

このまとめのキュレーター

Dr. cat

猫大好きな獣医師です。もちろん犬やその他の動物も大好きです。動物好きの獣医師として、お役立ち情報を発信していけたらと思います。よろしくお願いします♪