SNSで大人気なにゃんこ。かわいい顔の一方で、飼い主さん伝えたいことに胸を打たれる。

世界中から愛されているNalaは動物保護施設から引き取られました。この猫ちゃん、インターネット上でもうすでに見たことがあるのではないでしょうか?今回はそんなまんまるおめめが可愛いインスタグラムで330万人のフォロワーを持つ超人気猫ちゃんです!

SNSで大人気なにゃんこ。かわいい顔の一方で、飼い主さん伝えたいことに胸を打たれる。

もうチェック済?なんとも愛らしいNala!

この可愛らしいまん丸お目々の猫ちゃんの名前はナーラ。世界中に330万人のファンが居る超人気猫ちゃんなのです!飼い主さんがほぼ毎日Instagramで可愛らしい写真を公開すると、その可愛らしさにハートを射抜かれたフォロワーからの「可愛い!」とのコメントがたくさん寄せられます。

ナーラはほんの小さな子猫の時にシェルター(動物保護施設)で保護されたそうです。

幸運なことに、保護施設で今の飼い主さんに出会い引き取られることになりました。 清潔なお布団にふわふわの猫トンネル、おもちゃ、飼い主さんの温かい手・・・現在はとても穏やかで幸せな日々を送っています。

飼い主さんは子猫を引き取るつもりなんて全然なかったけれどナーラを見た時、なぜだかそうしなくてはいけないと思ったそうです。 一緒に生活していくうちに愛着が湧き、故郷の家族や友人にナーラを見せたくてインスタグラムに写真をシェアし始めました。

カメラを見つめるだけでこんなに可愛らしい表情になるナーラ。生まれながらのフォトジェニックなんですね! 飼い主さんもシャッターチャンスを逃しません。

お風呂に入れられてびっくりお目々がさらに大きくなっていますね!こんな写真もたまらないファンがたくさんいるのでしょうね!

現在のフォロワー数はなんと330万人! 最初は知人や家族に見せるつもりが、いつのまにか多くのフォロワーに支持されていました。

もしナーラが今の飼い主さんに出会う事が無かったら・・・もしも施設に保護されなかったら・・・ナーラはどうなっていたのでしょうか。ナーラという名前さえも与えられず誰にも知られることのない存在となっていたかもしれません。

今ではSNSで多くの人にシェルターの悲しい真実があることを知ってもらいたいとSNSで活動を続けているそうです。

とMathachittiphanさんは願いを込めて言います。

「障害を持つ子猫や子犬は人間の手を借りなくては生きていけないんです。
シェルターでは保護動物の75%は頭数制限のために殺処分されてしまう運命にあります。ペットを飼うなら避妊手術と去勢手術を考える事がとても重要であると飼い主たちに理解してほしいと思います。」

出典:https://www.instagram.com/nala_cat/

あまりの可愛さに飼い主さんもついついこんな被り物まで用意して・・・ちょっと迷惑そう? エキゾチックな顔立ちのナーラにライオンは特に似合いますね!

保護猫ながらも素敵な毛並み模様のナーラ。どことなく気品があるでしょ? こんなセレブなサングラスだって似合っちゃいます。

いかがでしたか? 世界中にファンが居るのも納得の可愛らしいナーラちゃん、 今後も目が離せないですね! 飼い主さんの願いもどうか世界中に届きますように。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 【猫のきもちが分かる!】猫耳を見て感情を知る方法を徹底解説!

    • 【猫のきもちが分かる!】猫耳を見て感情を知る方法を徹底解説!

      あんまり感情やきもちが分からない猫ちゃんですが、猫のきもちを知る方法はないのでしょうか? 実はそんな時に猫の耳を見てみると良いんです。 猫の耳がどういう状態かでその時の感情を読み取ることが出来ます。 今どんな気持ちか分かってあげることで猫との距離をグッと縮めちゃいましょう!

      コメント

      写真付きで説明があったらもっと分かりやすかったなぁ…と思います。ふにゃふにゃの垂れ耳ってどんなのかなぁ?

      24475
    • 猫のトイレを手作りしよう!簡単にできる猫トイレのDIY方法♪

    • 猫のトイレを手作りしよう!簡単にできる猫トイレのDIY方法♪

      猫のトイレを購入すると以外に高額なものが多いですよね? また、臭いもつきやすいので、衛生的にはこまめに取り換えるのが理想です。 そこで、今回は猫のトイレのDIY方法をご紹介します。 いつも綺麗なトイレにしてあげましょう。

      コメント

      えーっと、最期のは写真がないと意味がないのではと思ってしまうのは私だけでしょうか。

      49125
    • 犬のトイレの回数って?おしっこ・うんちの頻度を知ろう!

    • 犬のトイレの回数って?おしっこ・うんちの頻度を知ろう!

      犬のトイレトレーニングで重要なことは、飼い主さんが犬のトイレの回数、排泄のタイミングをよく知っておくことです。特におしっこの回数はよく把握して置く必要があります。これにはお散歩の方法も一つの鍵になっているんですよ。うんちやおしっこの頻度をきちんと知っておいてください。

      コメント

      確かに犬のトイレの回数を知っておくと、病気のサインなどに早く気づけますね。意外とトイレに関することは見落としがちになると思うので、常日頃から細心の注意を払う必要があると感じます。加えて、標準的な回数も知っておくべきだと思いました。

      54135
    • ビーグルってどんな犬?性格や子犬のしつけと飼い方をすべて公開!

    • ビーグルってどんな犬?性格や子犬のしつけと飼い方をすべて公開!

      あの人気キャラクター「スヌーピー」のモデルとして知られているビーグル犬。大きな垂れ耳がチャームポイントですよね。ペットとして人気が高まっていますが、しつけには根気のいる犬種です。今回はビーグル独特の性格、特徴、飼い方のヒントを紹介しちゃいます!

      コメント

      ビーグル犬は愛らしくてたまりませんね。顔が特徴的なのもありますけど、体が丈夫そうなイメージもあったので記事を見て安心しました。とても参考になる記事でよかったです。もう少し短めにまとめてくれたらもっとよかったかなぁ~でも最高にビーグル犬大好き!

      23256
    • 犬が散歩中に座り込む・嫌がる・行かない。そんなときの理由と対策。

    • 犬が散歩中に座り込む・嫌がる・行かない。そんなときの理由と対策。

      犬の散歩ではリードを時に引っ張ったり、あるいは急に動かなくなったて困っていたり、電柱で立ち止まるのに苛立ちを覚える方も多いようです。今回は犬が散歩途中で座り込む、あるいは嫌がる、行かないなどの行動の本当を理由を知って、犬と仲良く暮らしていきましょう。

      コメント

      子供と同じ感じなのかなぁーと思いました。何かを主張して立ちすくしたりするんですよね。わがままではなく、犬は言葉が発せないので伝えられない分、立ち往生して主張しているんですね。

      31291
    • 猫の喜ぶツボをマッサージしよう!方法と部位を解説!

    • 猫の喜ぶツボをマッサージしよう!方法と部位を解説!

      猫の喜ぶマッサージのツボを知っていますか?猫にとっても気持ちを許し相手からマッサージをしてもらうのはとっても気持ちがよいのです。ツボの刺激にもなって猫は喜ぶ場合もあります。しかしやり方を間違えたり、触れる部位によってはと嫌われることにもなりますから、猫のマッサージの方法と部位を学びましょう!

      コメント

      ツボをマッサージされたら喜ぶなんて人間と変わらないですね。ツボマッサージをしてあげて、猫ちゃんが気持ち良さそうな表情をしてくれたら、何だかこちらまで嬉しくなっちゃいます!うまくコツを掴んで、猫ちゃんへのツボマッサージのプロになりたいです。

      16124
    • 犬が伏せをする意味とは?意外と知らないシグナルを知ろう!

    • 犬が伏せをする意味とは?意外と知らないシグナルを知ろう!

      飼い主が指示もしていないのに愛犬が伏せをすることってありませんか?この行動に何か意味はあるのでしょうか?また、トレーニングの結果伏せを覚えさせることの益にはどんなことがあるのでしょうか犬の本能的な気持ちから発する意味と主従関係から考えた伏せをする意味について説明していきたいと思います。

      コメント

      気持ちを抑えようとして、伏せをするというのは意外に思いました。どっちかというと走り回るのかなと思いましたが、抑えるという気持ちも犬には存在しているんですね。いい子です(笑)

      43944
    • 猫がキスを嫌がる。猫がキスを拒否する意味と対処法とは?

    • 猫がキスを嫌がる。猫がキスを拒否する意味と対処法とは?

      猫にキスしようとすると断固拒否。そんなオモシロ動画がありますが、実際にウチの猫が嫌がるとショックですよね。でも心配ご無用。猫の愛情表現はまばたきに重要な意味があるのです。キスのときは、大きな目が近づいてくるのが嫌なだけ。対処法としては鼻キスを応用します。猫にキスしたい方、されたい方必見の情報です。

      コメント

      そもそも猫にキスをするのはダメです。キスを拒否されて悲しいとか言う以前に、口の中は雑菌がやまのようにいるんだから、それを媒介させることになります。猫にとっても人にとってもいいわけないですよね。猫がどこを舐めてるかもわからないのにキスするのは非常識としか思えません。

      45955
    • 猫の名前ランキング!英語・フランス語・イタリア語・和風別に紹介!

    • 猫の名前ランキング!英語・フランス語・イタリア語・和風別に紹介!

      日本の猫の名前ではソラ、レオ(レオン)、モモ、ハナなどが、人気ランキング上位の常連になっています。また英語圏では人気ドラマにあやかってベラ、フランス語では子猫ちゃんという意味のミネット、イタリア語では愛を意味するアモーレなど、お国柄が現れる人気のある猫の名前と由来をご紹介します。

      コメント

      国によって猫の名前に違いがあるのは当然と言えば当然ですよね。私は個人的にシンプルな名前がいいと思っているので、呼びやすく猫が聞き取りやすい名前を意識してつけるようにしてます。フランス語とかイタリア語も魅力的なのかもしれませんが。

      34352
    • 犬がセロリを食べるのは大丈夫?生の葉や食べさせ方と注意点!

    • 犬がセロリを食べるのは大丈夫?生の葉や食べさせ方と注意点!

      犬がセロリを食べるのは大丈夫なのでしょうか?食べさせる場合は、葉と茎をどうしてあげると良いのか、生でも食べることが可能かなどを徹底的に調べてみました!セロリの栄養素や犬の体の仕組みにも注目してみましたよ!

      コメント

      犬は嗅覚がすごいって聞きますが、セロリの匂い大丈夫なんですね。意外です。こういった匂いが強い野菜や食べ物は苦手なのかと思っていました。勝手な思い込みですが(笑)スジがあるので、やっぱりそれは取り除いてあげた方がいいんですね。人には繊維がいいといいますが、犬は腸閉塞の病気になっちゃうなんて、きをつけよー

      14790
このまとめのキュレーター

similesen

動物とお話しできたらいいなぁ。

おすすめコンテンツ

カワイイ動物たち!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!