【これはスゴイ!!】もふもふ♡犬をブラッシングしてみたらビックリ!

【これはスゴイ!!】もふもふ♡犬をブラッシングしてみたらビックリ!

883
update

真っ白な毛が自慢のサモエド「サム」君!今日は、飼い主さんにブラッシングをしてもらうようです♪たっぷりの毛を丁寧にブラッシング…。え~?まだ終わらないの?もふもふの毛が、後から後から増えていきます!これはビックリ!

883
update

もふもふ♡サモエド君をブラッシングしたら…?

すぐに動画を見たい方は、コチラから!

もふもふ♡サモエド君♡

こちらは、サモエドの「サム」君♡ 寒い地域で暮らすサム君は、もっふもふの毛が自慢です!

「どう?暖かそうでしょ?」 今日は大好きな飼い主さんに、ブラッシングをしてもらうようです。余分な毛や、抜け毛をとることで、もっとキレイな毛並みに♡ では、さっそくブラッシング開始です!

されるがままのサム君♪

やわらかい絨毯に寝転んで、飼い主さんにブラッシングをしてもらうサム君。 手足を投げ出して、されるがまま…♡

コロンッ! ひっくり返って、お腹の毛もブラッシング♪ それにしても、無防備な格好です。飼い主さんを信頼しているから、こんなポーズもできちゃうんですね!

取れた毛が、かな~り溜まってきています! もう、サム君の体の半分くらいはありそうな量です。これはビックリ! そして、注目すべきは窓の外!だんだん日が落ちてきていますね。 やっぱり、もふもふサム君のブラッシングには、かなりの時間を要するようです。

窓の外は、すっかりに! これはスゴイ!もちろん、取れた毛の量もスゴイ! 一日中かかって、ようやくサム君のブラッシングが終わりました。

「ちょっと、眠くなってきちゃったなぁ…」

さて、取れた毛の量は…?

ドーン!!! これはスゴイです!! 取れた毛で、サム君の分身が作れてしまうような量です。 心なしか、サム君もすっきりしたような顔をしています。

されるがまま、大人しくブラッシングをされていたサム君。 一日中、ずっとサム君のブラッシングをがんばった飼い主さん。 ふたりとも、本当にお疲れさまでした♪

サモエドってどんな犬?特徴・性格からしつけ飼い方まで徹底解説!

大きなスピッツという見た目のサモエド。昔から中央シベリアで生活していたサモエド族と共にそりを引いたり、番犬をして暮らしていたサモエドについて、今回は調べてみました。性格や特徴、しつけや飼い方のコツをご紹介していきますね!

https://mofmo.jp/article/1703

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー