かけがえのない時間を大切に。共に成長していくペットと飼い主さんの姿が微笑ましくも切ない。

人とペットの絆とは特別なものですよね?共に成長していく姿は実に微笑ましいものです。動物は人間より早く歳を取っていくので気がつくとあっという間に人間の年齢を越していたり、数ヶ月もしないうちに先住のペットと同じ位かより大きくなっていたり。これからご紹介する写真はそんな月日の流れを現しています

かけがえのない時間を大切に。共に成長していくペットと飼い主さんの姿が微笑ましくも切ない。

動物の成長スピードの速さを改めて思い知らされる画像22選

1. 5ヶ月後

ジャーマンシェパードの子犬ちゃん。大型犬は成長度合いがはっきり見えますね

2. 10年後

姿かたちは変わっても身に着けているものと背景は今も一緒♪

3. 昔と今

大きくなっても笑顔と遊びは同じ♪

4. 7ヶ月後

すっかり大人の顔。ブルーの鋭い目線が成長を物語る

5. 17年後

亀ってこんなに大きくなるんですね。人間より長生きかも? (予想より大きくなったからと言って川などに捨ててはいけません。生態系を壊す原因となりますし、なによりも大切な家族です。最後まで責任をもって飼いましょう)

6. 6ヶ月後

子猫ちゃんもこのとおり。ずっと肩の上がいいにゃぁ~

7. 16年後

今や成長した飼い主さんより大きくなりました❤

8. 14年後

二人とも美しく成長していますね♪

9. 5ヶ月後

アフガニスタンの戦地で拾った小さな命はアメリカの地でこんなに大きくなりました。

10. 6ヶ月後

大きくなってもココに入って一緒に行くにゃぁ~♪

11. あの頃と現在

全身のサイズがご主人様の顔と同等だったワンコの顔が今ではご主人様の顔の大きさを超えました!

12. 3ヶ月後

先住犬とほぼ同サイズになってしまったけど、未だに乗っかります♪

13. あの頃のワタチは...

ぬいぐるみより小さかった...

14. 4年後

飼主さんもワンコもイケメンに成長して同じ場所でポーズ!素敵です♪

15. 17年後

人の容姿って成長するとこんなに変わるものなんですね。猫ちゃんは相変わらずかわいいままです。

16. 12年後

二人とも小さい頃から貫禄あるルックスでしたが、更に増した感じですね♪

17. 3年後

2匹とも同じくらいに成長。あの頃と同じポーズ。きっと仲良しなんだね♪

18. 1年後には...

ぎゅ~っ!3段BOXにはもはや入れなくなりました。おっきくなったんだね!

19. 半年後

今やシャンプーは洗面所ではできなくなりました。でも寝るにはぴったりサイズで心地は良いのかも?

20. 1年後

飼主さんの顔が隠れるくらいに成長!フワフワ&モフモフ襟巻猫♪でも肩こりそう...

21. 3ヶ月後

いつも入っていたキャビネットはオモチャの隠し場所になりました♪

22. 10年後

住む家は違えど、飾っている絵は同じだし、抱っこも同じ。お顔が白くなったね。

動物と一緒に暮らす事

動物と一緒に暮らすことは、いつかお別れの日が来ることも含めて楽しい事も悲しい事もあります。 あなたが辛い時も悲しい時も静かにそばで寄り添ってくれる優しい彼ら... 彼らがお別れの時「幸せだった」と思えるように、一緒に過ごせるかけがえのない時間を大切にしましょう!

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 【永久保存版】自分でも安全に猫にシャンプーができる洗い方徹底解説!

    • 【永久保存版】自分でも安全に猫にシャンプーができる洗い方徹底解説!

      ほとんどの日本猫は自分で体毛を舐めて綺麗するので、シャンプーは本来必要ありません。しかし、どうしてもしなければならない種類の猫達がいます。それが毛足の長い猫達です。場合によってはノミやダニが付いたり、汚れることが多いからです。 また毛玉を飲み込んでも上手く吐き出す事ができない猫もいます。そんな猫ちゃんのために正しいシャンプーの方法を知っておきましょう。

      コメント

      うちは家族みんな匂いがしたりするにが嫌いで、小さい頃から結構シャンプーしてあげているので、全然怖がらないし、何の問題も今までないですよー。

      26285
    • 【犬の気持ち】犬がくるくる回る4つの理由を知って仲良しになろう♪

    • 【犬の気持ち】犬がくるくる回る4つの理由を知って仲良しになろう♪

      犬を見ていると、くるくる回っていることがありますよね。しっぽを追いかけて回っていることもありますが、それ以外にもただくるくる回っていることがあります。状況別に犬がくるくる周る理由や気持ちを調べてみました!

      コメント

      犬がくるくると回り続ける様子を何度か見たことがあり、その時から「何であんなに回るんだろう」と不思議に思っていました。この記事を見て、その謎が解けたので嬉しかったです。ストレスが原因の場合もあると分かると、可愛いとばかりは言っていられません。

      28124
    • 犬が伏せをする意味とは?意外と知らないシグナルを知ろう!

    • 犬が伏せをする意味とは?意外と知らないシグナルを知ろう!

      飼い主が指示もしていないのに愛犬が伏せをすることってありませんか?この行動に何か意味はあるのでしょうか?また、トレーニングの結果伏せを覚えさせることの益にはどんなことがあるのでしょうか犬の本能的な気持ちから発する意味と主従関係から考えた伏せをする意味について説明していきたいと思います。

      コメント

      同じ伏せという動作でも、状況に応じてこんなに心理状態が違うものなんですね。確かにうちの犬も大好きなお菓子を食べる時は伏せをします。あれは興奮しすぎないように自分を律してる動きだったんだなぁ。そう考えると凄く可愛いですね。

      43944
    • 四国犬ってどんな犬?性格と特徴から考えるしつけと飼い方のコツ!

    • 四国犬ってどんな犬?性格と特徴から考えるしつけと飼い方のコツ!

      四国犬(しこくいぬ)は、土佐犬と呼ばれていた天然記念物の日本犬の一種。純朴な性格ですが、猟犬の勇敢さを兼ね備えているのが特徴で、番犬にも適しています。そんな四国犬の飼い方や、しつけのコツをレクチャーしましょう。

      コメント

      ウルフドッグとも呼ばれてしまうだけあって顔つきは静観で、一見怖そうにも見えますね。でもさすが日本犬ですね、忠実さは素晴らしい特徴だと思います。柴犬ほどにあまり知られてもいない日本犬がこうして紹介されて知られるようになるのは嬉しいですね。

      11717
    • 犬が自分の足を噛むのはなんで? 気になる原因と対処法。

    • 犬が自分の足を噛むのはなんで? 気になる原因と対処法。

      愛犬が自分自身の足を噛む。手をぺろぺろと舐め続ける。急にそんな状況になったら、あなただったらどうしますか? 「この子いったい、どうしちゃったの?」 原因がわからなければ、不安は募るばかり。犬が足を噛む理由やその原因を解説し、対処法をご紹介します。

      コメント

      犬もストレスを溜め込んじゃうんですね。。人間と一緒ですね。。話せない分、何が原因なのかをよーく観察して、なるべく早めにわかってあげたいものですね。

      16397
    • 三毛猫ってどんな猫?性格と特徴から考える飼い方のコツ!

    • 三毛猫ってどんな猫?性格と特徴から考える飼い方のコツ!

      三毛猫がこたつで眠っている様子って、まさに古き良き日本の象徴ですよね。見ているだけで、なんだかほっと心が和みます。今回は、日本で昔から愛される三毛猫の特徴と、飼い方のコツを解説します♪これを見ればみなさんも三毛猫がよくわかりますよ!

      コメント

      三毛猫は日本代表格の猫ですよね。サバトラ猫も可愛いですけど。見ているとこっちも安心感を覚えます。猫独特の腎臓系の病気には気を付けてあげたいですね。

      50435
    • 【猫の気持ち】猫が両目でウインクをする理由ってなに?

    • 【猫の気持ち】猫が両目でウインクをする理由ってなに?

      猫が両目でパッチリウインクをしていることがありますが、その理由について調べてみました!実は、ただウインクしているだけではなく、飼い主さんに伝えたい気持ちがあったみたいですよ!ウインクされたときに対処方法もご紹介しますね!是非実践して距離を縮めてみてください。

      コメント

      猫の両目ウィンクに対して、こちらも両目ウィンクで返してあげるなら、お互いの気持ちを伝えあうことができるなんて嬉しいですね。たしかに日向ぼっこしている猫がこちらに気づいて見たときに、両目ウィンクして返してくれることがあります。とてもリラックスしているっていう気持ちの表現ですね。こちらからも、猫が安心できるように返事してあげたいと思います。

      21510
    • 猫が「ケケケ」と鳴くクラッキングの意味は何?猫の気持ちを知ろう!

    • 猫が「ケケケ」と鳴くクラッキングの意味は何?猫の気持ちを知ろう!

      猫が窓から外を見て、鳥や虫に反応して「ケケケ」と歯を打ち鳴らすのを日本ではクラッキング、英語ではチャタリング(chattering)と言います。まるで何かに憑かれたかのようですが、猫がクラッキングをする意味と、そのときの気持ちを解説します。

      コメント

      一番目の画像は迫力満点でびっくりしました。ケケケと鳴くのはクラッキングと言うんですね。鳴き方に名前があるとは知りませんでした。猫が鳴いていると、ただの鳴き声にしか聞こえませんが、鳴き方を知ると感情を読み取ることができ、会話に聞こえてきそうです。

      23298
    • アラスカン・クリー・カイってどんな犬?性格や特徴、しつけや飼い方まで解説!

    • アラスカン・クリー・カイってどんな犬?性格や特徴、しつけや飼い方まで解説!

      「アラスカン・クリー・カイってどんな犬か知ってる?」と尋ねてみると、答えは「どんな犬?」と逆に質問されてしまうくらいです。まだまだ日本では知られていない犬です。いったいどんな特徴の犬でどこに魅力があるのでしょうか?しつけは難しいのでしょうか?

      コメント

      うそ〜?!こんな子いるの〜♪可愛い!!飼ってみたいけど、値段にびっくりしました…まぁ。こんだけ可愛けりゃ高いよね…この位はするよね…。

      12877
    • 猫の首をつかむのって大丈夫?つかみかたのコツなども解説。

    • 猫の首をつかむのって大丈夫?つかみかたのコツなども解説。

      親猫が子猫の首をつかんで運んでる様子を見た事がありますね。でも人が猫の首をつかむと非難されることが多いです。本当に虐待になるのでしょうか?つかんでもいい場合はどんなつかみ方をすれば猫に気持ちいいと感じてもらえるのでしょうか?

      コメント

      猫の首をつかむことが苦痛ではないんだろうなとは分かってたけど、リラックスできる体勢とは思いませんでした。首をつかんで軽くマッサージしてあげることも、リラックス効果があるってことなので、嫌がらない程度にやってみてあげたいと思います。

      10966
このまとめのキュレーター

Silver7s

ミニチュアダックス2匹と暮らしています。2匹のうち一匹は元捨て犬です。海外の動物にまつわる記事を書かせて頂いてます。

おすすめコンテンツ

カワイイ動物たち!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!