動物達の寝顔33連発!仲間を枕にして無防備に眠る姿に癒される。

動物は見ているだけで面白く可愛いですよね。そんな動物たちが無防備な眠りの天使へと変わった時、その表情にメロメロです。しかも、仲間たちと一緒に眠るとこんな面白いことに・・・。キュートな寝顔にキュンキュンしながら、その面白い状況もお楽しみください。癒されること間違いなしです。

動物達の寝顔33連発!仲間を枕にして無防備に眠る姿に癒される。

眠りの天使たち



眠りについている動物ってほんとに可愛いですよね。


大きいクマでもまるで天使が寝ているようですよね。


これからご紹介するのは、動物達が寄り添い、この上なく幸せそうな表情でまどろんでいる写真の数々です。


面白いことに、動物の世界では、眠る時間や習慣がそれぞれの種によって様々なんだそうです。


ぞうは、食事の時間を多く確保しないといけないため、一日たった3~4時間の睡眠で十分だそうです。


トビイロホオヒゲコウモリというコウモリは、一日20時間以上の睡眠をとる必要があるそうです。

コウモリと言えば、上から真っ逆さまにぶらさがっているイメージですよね。


寝ている間に、落ちてしまわないように安全性を重視しているようです。


クジラや、アシカといった海の生き物は、脳が半分寝ている状態で眠ることができるそうです。


残りの起きている脳で海流に乗って何処にも行かないように体を維持し、時々浮上したりするそうです。


無防備に眠りについている動物達って本当に可愛いですよね。


普段は恐ろしい野獣系も・・・


こんなに可愛い寝顔を見せてくれました。


どんな夢を見ているのか・・・


気になりますよね。


「起きたら、何して遊ぶ~?」

とっても変わった組み合わせで眠りにつく動物達


ちょっと関係を想像してみると


面白いかもしれませんね。


「僕たち、家族だよ。寝るときはいつも一緒。」

モフモフ感たっぷりのベットで気持ちよさそうですよね。


ハラハラドキドキの組み合わせですよね。安心感たっぷりの鳥の表情にご注目。


「この締めつけ感、最高!」

先に頭を乗せた者勝ちでしょうか・・・


フェレットさん体柔らかすぎですよね。


「負けた~。今日は枕役だ・・・」

こんな状況になる前が気になります。


先に寝た者が、枕になってしまうのでしょうか・・・


複雑に折り重なっていますが・・・


「ちょっと、ひと眠りするだけだから・・・」

中には、「重たくない!?」と声をかけたくなる動物達もいましたが、みんなの寝顔は天使のようでしたね。 安心感たっぷりで眠りにつく姿に癒されました。 枕役の動物達もいい夢が見られますように・・・

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連するキーワード

関連する記事

このまとめのキュレーター

green

わんちゃん、ねこちゃんファンです。家庭環境の都合で現在はペットを飼っていませんが、夢はペットの飼える家に住むことです。