マイペースすぎる柴犬 『うに』の散歩。いつも一緒なトイプ『はろ』の性格も似てきて・・・。

マイペースすぎる柴犬 『うに』の散歩。いつも一緒なトイプ『はろ』の性格も似てきて・・・。

1720

木枯らし1号が吹いちゃってすっかり冬。今年は秋が短かったな〜毎年こんな感じだったっけ?薄らぐ記憶。日常なんてそんなもんなのかしら。一年経つと記憶なんてあやふやで、大きなことや辛かったことイベントごとしか思い出すこともあまりないな〜と。特にこう言った記事を書かせていただいていると尚更です。記録大事!

1720 |

散歩

連載14回目です。 みなさん犬を飼っていれば、もちろん毎日しますよね。 何か事情がない限り。家でゴロゴロしているわけにもいかないのがワンコです。 それを承知で飼っていますから。 トイレのために外へ出なければならない犬種もいるでしょうし。運動もさせなくてはいけないし様々。

これまでの記事はこちらから

そこで出る、柴って…

柴だからかなのか、うにだからか、なのか。 そこは不明。 散歩に行きたがるくせに(トイレはお家でできます) いざ外へ出ると...

歩かない。 ぼや〜っとしております。 ただただぼや〜っと。

特に機嫌が悪いわけでもないのに上見たり下嗅いだりこんな顔して。 でも頑として歩かない。

行きたい方向がある。

時もあります。 そっちには行きたくない。 急いで通り過ぎたい道がうにには何箇所かあります。 お化けでも見えるのかな?って思うほどです。

まっすぐ行きたくない、壁沿いに歩きたいのね。 一体何があるのだろうか。 何もないことは毎日の散歩で知っているのに。

ひたすら壁伝い、もしくはこの歩道の淵に沿って。 それがあまりにも正確で笑ってしまうのだけれども。

本格的に。

歩かない時も。 完全拒否。 顔もそっぽ。

そんな時は押しても引いても如何にもならない。 担ぐしか無くなってきます。 それがうに。

顔すらこちらに向けない。 でもここの場所って家からそんな歩いてなかったりもします。 原因不明。 こんなことがしょっちゅう。

はろには決してないことです。 柴だからか、うにだからか。のせめぎ合い。 少し抱っこして降ろして歩けば幸い。 まだ気分が乗らないとまたこれを繰り返します。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー