浦安の保護猫ラウンジ「キャットラウンジ猫の館ME」ってどんなお店?

浦安の保護猫ラウンジ「キャットラウンジ猫の館ME」ってどんなお店?

2086
update

浦安市にある保護猫ラウンジ、「キャットラウンジ猫の館ME」について知っていますか?この記事では、キャットラウンジ猫の館MEがどんなお店なのか、またそこにいる猫の紹介をします。キャットラウンジ猫の館MEについて知れば、きっと行ってみたくなるでしょう。

2086
update

保護猫ラウンジって?

保護猫ラウンジとは、捨てられるなどして保護された猫と、新たな飼い主をつなげる「お見合いの場」です。

猫と触れ合うことのできる猫カフェ(ラウンジ)でありながら、里親を募集する役割も持つ場所は、全国的に見ても数多くはありません。

浦安市の「キャットラウンジ猫の館ME」はどんなお店?

ameblo.jp

浦安市堀江にある「キャットラウンジ猫の館ME」はどんなお店なのでしょうか?

保護猫と人をつなげる場所

保護された猫たちと触れ合いながら、お見合いをすることができます。

保護猫ラウンジではありますが、もちろん猫カフェとして猫と触れ合うことを目的に来られるお客さんも歓迎していて、その入館料がラウンジを維持することにつながっています。

猫に関するセミナーも開催

ペットショップからではく、保護猫を家族に迎え入れるという文化を日本にも根付かせること、その活動を愛護団体ではなく、あえて民間の営利団体で行うとういこと、
その事業を猫総合サービスセンターとして事業の柱の一つに据えるということ、
つまりこの活動が自前で出来る仕組みを作るということ。

そんな夢を目標に掲げて、日々活動しています。
出典:http://ameblo.jp/catloungeme/entry-11929298908.html

猫を飼っている人も楽しめる、実用的なセミナーも開催しています。 過去には、猫の食事管理や病気に関する講座や、猫の肉球マッサージや爪切りの仕方などさまざまなジャンルのセミナーが行われており、とても好評です。

猫を迎え入れた後の相談もOK

猫を家族として迎え入れた後も、飼い方やしつけの仕方で悩むこともあるでしょう。 そんなときは、キャットラウンジ猫の館MEの専門知識と経験をもったスタッフが相談に乗ってくれます。

「キャットラウンジ猫の館ME」のHPはこちら

キャットラウンジ猫の館ME

・所在地:千葉県浦安市堀江6‐9‐1Rita新浦安2階

・連絡先:047-720-2222

nekonoyakata.me

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

キャットラウンジ猫の館MEってお店に素直に行ってみたくなりました。保護猫と人をつなげる場所として、様々な猫ちゃんに会えることもそうですし、ただ猫ちゃんと戯れたいのにもいいですね。そのお金が資金になるのも嬉しいです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー