個性的な寝姿に思わずニヤニヤしちゃう♪可愛い猫の画像15選

猫ちゃん達の寝姿ってほんとにかわいくて癒されますよね?でも中にはかわいいを通り越して、太々しさすら感じる寝方をする猫ちゃんや、どうしてそうなった?と思わず問いただしてみたくなる場所で寝ている猫ちゃんもいるのです。今回はそんな個性的な寝姿を見せてくれる猫ちゃん達をご紹介します。

個性的な寝姿に思わずニヤニヤしちゃう♪可愛い猫の画像15選

その寝姿まさに職人芸!

1. ストーブ独り占め

なんとも太々しい寝姿です。

ストーブのいい場所を一人占めしています(笑)

焦げないでね!

2. かまって欲しかった...

「ご主人様がかまってくれないからフテ寝するにゃ」

飼い主さんが自分以外に夢中になっているのが嫌だったんだね

これじゃ何も出来ないよ~(笑)

3. ゴミ箱ばんざ~い!

「この赤いメッシュのゴミ箱が一番寝心地いいにゃ~」

こんな姿で本当に寝られるんでしょうか?本人はぐっすりですが…

さすが猫ちゃん、体がやわらかいです♪

4. 世界一ハッピーな寝顔♪

この寝顔、たまりませんね~♡

飼い主さんに抱っこされて幸せそうに爆睡中

どんな夢を見ているのかな?

5. シンクロナイズド・スリーピング

「ネコリンピックを目指してるにゃ~Zzzzzz」

息ピッタリの猫ちゃんたち♪まるで鏡越しみたいです!

キミたちならきっと金メダルをとれる!

6. 恥ずかしがり寝

ごめん寝、ではない新しい寝方がここに(笑)

この猫ちゃんに一体どんな恥ずかしいことが…?

それにしてもどうやって呼吸してるのかな?

7. 秘技、三角おにぎり寝

ゴマしお味かな?

こちらは猫ちゃんにしかできない寝方ですね

コンクリートの上に頭…大丈夫かな

8. エステ?

リラックスにもほどがある(笑)

タオルもかけてもらって、気分はエステ。

どこをほぐしましょうか、お客様?

9. 隙間好き

えっ、そこぉ?!

網戸の窓の隙間にすっぽりハマりました♪

風通しは良さそうだけど…キミは本当にそこでいいのかい?

10. 寝ながら投げキッス❤

こんなかわいい投げキッスなら大歓迎♪

小さな天使の寝顔はとってもキュートで、

これにはみんなイチコロです!

11. ツボ・マッサージ・キーボード

「背中に来るこのゴロゴロ感がたまんにゃ~い♪」

キーボードのカチカチする感触は人でも気持ちいいですよね

でもこれだは飼い主さんが作業できないよ(笑)

12. 長~いおヒゲのターザン君

ママの運転席前にデ~ンと居座り寝ちゃうのが日課。

このしてやったりの顔を見て下さい…これはわざとですね!

おかげでママはお出かけできません。

13. 落下5秒前

あぶな~い!子猫ちゃん起きて、起きて!

豚さんの植木鉢を、道連れの可能性大

といういやな予感がするんですが…!

14. ダンシング寝

もしかしてあなたは…

脚をクロスし華麗なステップを踏むヒップホップ・ニャンコ?

寝ているときも練習を欠かさないなんて、さすがです。

15. ハンモックにハマる猫

穴から両手が落ちちゃってますよ~

気持ち良さそうだけど、起きた時どうやって抜け出すのか知りたい!

そのときはぜひ動画をお願いします(笑)

寝姿で個性を主張?

おもしろカワイイ猫ちゃん達の寝姿はいかがだったでしょうか?

かわいらしさ、太々しさ、おっちょこちょいなどそれぞれの猫ちゃんの個性が現れていますね。

これからもたくさんの面白い寝姿を期待します♪

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 【犬に好かれよう!】なぜか犬に好かれる人の4つの特徴!

    • 【犬に好かれよう!】なぜか犬に好かれる人の4つの特徴!

      犬が好きになる人には、犬が近付きたくなる雰囲気であったり、犬が嫌な気持ちになることをしないなど、いくつかの特徴があります。今回はその特徴を詳しくご紹介していきます!みんなで、犬に好かれるようになっちゃいましょう!

      コメント

      犬も初対面の人に誰でもかまわず近づける子もいれば、少し距離をおいておそるおそる寄ってくる子もいますからね。わたしたちのほうで適当な距離とか時間をおいて慣れてくれるようにしてあげると、次第に落ち着いてきますよね。

      60502
    • 猫が怒る理由4つ!あなたもやっていませんか?

    • 猫が怒る理由4つ!あなたもやっていませんか?

      いくら可愛いからといって、つい思わず猫が起こるようなことをしていませんか?猫が怒るのは、幾つかの理由が考えられます。可愛がっているつもりでも、実は猫に嫌われていたりして?! あなたに教えたい、大切な愛猫の育て方のコツ、褒め方、猫の嫌がることを一緒に考えてみましょう。

      コメント

      猫が怒る理由って、そりゃ怒るでしょうに。叩かれたり、水で濡らされたりしたら猫じゃなくても怒りますよ。愛情表現とかで触りまくったりするのは、結局猫はペットであり愛玩なんだからという飼い主のエゴだからですよ。猫のことを本当に考えてるなら、飼うことそのものに疑問を感じてもいいぐらいです。

      63046
    • 犬の檻はストレスなの!?ケージに入れるメリットとデメリットを解説!

    • 犬の檻はストレスなの!?ケージに入れるメリットとデメリットを解説!

      犬は本来、野山を駆け回っていた動物?自由奔放な犬を檻に入れる....そのような、場合のメリットデメリットは? 犬をゲージに入れたらストレスってたまるんでしょうでしょうか?そんな飼い主さんに疑問にお答えします。 どうしたらちゃんと入ってくれるか、あるいはこんな時は入れちゃダメ!といったこともこっれを見たら安心です。

      コメント

      走り回ることが大好きなワンちゃんにとって、ケージは嫌なものという印象を勝手に抱いていましたが、そうではなくて暇なことが嫌なんですね。退屈は辛いものがあるので、ケージの中で暇を持て余さないように、充実した空間を提供しなくちゃと思っています。

      26486
    • 犬の嗅覚は予想以上!犬が嫌がる7つの匂いとは?

    • 犬の嗅覚は予想以上!犬が嫌がる7つの匂いとは?

      犬の嗅覚が優れているのは皆さんご存じなはず。警察犬や麻薬探知犬、最近では災害救助犬としても大活躍していますからね。臭いを嗅ぎ分けられるということは、好きな匂い、嫌いな匂いもあるはずですよね。今回は嫌いな匂い特集です。

      コメント

      嗅覚が人間の100万倍!!ビックリ!!もちろん人間よりもはるかに嗅覚は優れてるって思っていたけど、100万倍って!! 嫌いな匂いをちゃんと知っていて、気を付けてあげるようにしないとですね。話せないからわからないけど、密かに苦しんでることとかがないように…

      21990
    • 猫に熱があるかも?猫の平熱と体温を測り方を徹底解説。

    • 猫に熱があるかも?猫の平熱と体温を測り方を徹底解説。

      一般的に寒がりと言われる猫たちですが、平熱ってどんな感じだろうと思ったことありませんか?猫の体温を定期的に測っている方は、愛猫家でも少ないのではないでしょうか。猫の健康維持に、体温の維持は欠かせないものです。正しい愛猫の生活環境を整えましょう!

      コメント

      猫に熱があるかもしれないって今まで感じたことがないですね。10年以上猫を飼っているけれど、そもそも体調の悪さを感じたことがないです。それ以外に何か「熱があるかもしれない」って分かるようなぐったりした姿とかがあるってことなのかな。

      21286
    • 猫の喜ぶツボをマッサージしよう!方法と部位を解説!

    • 猫の喜ぶツボをマッサージしよう!方法と部位を解説!

      猫の喜ぶマッサージのツボを知っていますか?猫にとっても気持ちを許し相手からマッサージをしてもらうのはとっても気持ちがよいのです。ツボの刺激にもなって猫は喜ぶ場合もあります。しかしやり方を間違えたり、触れる部位によってはと嫌われることにもなりますから、猫のマッサージの方法と部位を学びましょう!

      コメント

      猫は気ままですから、犬と違っていつでもかまってほしいということにはならないですよね。猫の様子を見ながら触ってスキンシップを図っていきたいと思いました。

      16124
    • 猫がキスを嫌がる。猫がキスを拒否する意味と対処法とは?

    • 猫がキスを嫌がる。猫がキスを拒否する意味と対処法とは?

      猫にキスしようとすると断固拒否。そんなオモシロ動画がありますが、実際にウチの猫が嫌がるとショックですよね。でも心配ご無用。猫の愛情表現はまばたきに重要な意味があるのです。キスのときは、大きな目が近づいてくるのが嫌なだけ。対処法としては鼻キスを応用します。猫にキスしたい方、されたい方必見の情報です。

      コメント

      猫だけじゃないけど、動物と触れ合いたいけど、やっぱりキスっていうのは私には抵抗があるなー。どこを舐めてるか分からないのに、キスって…違う形で愛情表現したいかなー。

      45955
    • 猫が首を噛む癖の原因は何?止めさせる方法を知ろう!

    • 猫が首を噛む癖の原因は何?止めさせる方法を知ろう!

      猫が首を噛むのは、首回りの皮膚が厚く痛覚が鈍いので、子猫を運ぶのに母猫が噛む習性のなごりです。子猫同士の場合は、じゃれ合いの中で社会性を学んでいるのですが、成猫が人間を噛むのは困りものですね。叱らずに噛むのを止めさせる方法や、この習性を使って猫を大人しくさせるクリプノシスをご紹介します。

      コメント

      大人になってからの噛み癖は本当に厄介ですよね…。なんとかならないものかと思っていました。小さい頃にしつけできればよかったのですが、大人になってからうちの子になったので、頭を悩ましていました。これからは痛がる演技で乗り切ります!!

      15822
    • チワックスってどんな犬?性格や特徴、しつけや飼い方まで解説!

    • チワックスってどんな犬?性格や特徴、しつけや飼い方まで解説!

      チワワとダックスフントのいいとこどりのチワックス!とってもかわいいです。ダックスフントの胴長と、チワワのかわいい顔をほどよい感じに取り入れた風貌が特徴のミックス犬です。でもどんな性格の持ち主で、しつけや飼い方は難しいのでしょうか?

      コメント

      チワックス、確かに人気ですね。ペットショップでもミックス犬としてよく見かけます。ミックス犬の楽しみの一つは、成長していくにつれてどちらの特徴が出てくるか見れることですね。子犬のときからの成長をそのようにして楽しめます。どちらの犬種にも共通のかかりやすい病気もありますから育てていくときに十分注意してあげたいですね。

      14932
    • 怒ると怖い?凶暴な犬ランキング

    • 怒ると怖い?凶暴な犬ランキング

      モフモ読者の方は、かわいいワンちゃんが大好きなはずです。でも、怒ると怖い犬もちょっと気になりますね。犬は怒ると凶暴な犬に変貌することもあるのです。本当は忠実な犬が凶暴になったらどうなるかランキングでご紹介です。

      コメント

      ロットワイヤー…死亡事故につながりやすいくらいの凶暴さって…怖い。犬も可愛いだけじゃなくて、怒らせてしまった時には、どうしようもできなくなっちゃうから、飼い主は本当によく注意しておかないといけないですね。凶暴な犬でも可愛い時は可愛いのに…なんか残念ですね。。。

      22464
このまとめのキュレーター

Silver7s

ミニチュアダックス2匹と暮らしています。2匹のうち一匹は元捨て犬です。海外の動物にまつわる記事を書かせて頂いてます。

おすすめコンテンツ

おもしろ動物達!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!