個性的な寝姿に思わずニヤニヤしちゃう♪可愛い猫の画像15選

猫ちゃん達の寝姿ってほんとにかわいくて癒されますよね?でも中にはかわいいを通り越して、太々しさすら感じる寝方をする猫ちゃんや、どうしてそうなった?と思わず問いただしてみたくなる場所で寝ている猫ちゃんもいるのです。今回はそんな個性的な寝姿を見せてくれる猫ちゃん達をご紹介します。

個性的な寝姿に思わずニヤニヤしちゃう♪可愛い猫の画像15選

その寝姿まさに職人芸!

1. ストーブ独り占め

なんとも太々しい寝姿です。

ストーブのいい場所を一人占めしています(笑)

焦げないでね!

2. かまって欲しかった...

「ご主人様がかまってくれないからフテ寝するにゃ」

飼い主さんが自分以外に夢中になっているのが嫌だったんだね

これじゃ何も出来ないよ~(笑)

3. ゴミ箱ばんざ~い!

「この赤いメッシュのゴミ箱が一番寝心地いいにゃ~」

こんな姿で本当に寝られるんでしょうか?本人はぐっすりですが…

さすが猫ちゃん、体がやわらかいです♪

4. 世界一ハッピーな寝顔♪

この寝顔、たまりませんね~♡

飼い主さんに抱っこされて幸せそうに爆睡中

どんな夢を見ているのかな?

5. シンクロナイズド・スリーピング

「ネコリンピックを目指してるにゃ~Zzzzzz」

息ピッタリの猫ちゃんたち♪まるで鏡越しみたいです!

キミたちならきっと金メダルをとれる!

6. 恥ずかしがり寝

ごめん寝、ではない新しい寝方がここに(笑)

この猫ちゃんに一体どんな恥ずかしいことが…?

それにしてもどうやって呼吸してるのかな?

7. 秘技、三角おにぎり寝

ゴマしお味かな?

こちらは猫ちゃんにしかできない寝方ですね

コンクリートの上に頭…大丈夫かな

8. エステ?

リラックスにもほどがある(笑)

タオルもかけてもらって、気分はエステ。

どこをほぐしましょうか、お客様?

9. 隙間好き

えっ、そこぉ?!

網戸の窓の隙間にすっぽりハマりました♪

風通しは良さそうだけど…キミは本当にそこでいいのかい?

10. 寝ながら投げキッス❤

こんなかわいい投げキッスなら大歓迎♪

小さな天使の寝顔はとってもキュートで、

これにはみんなイチコロです!

11. ツボ・マッサージ・キーボード

「背中に来るこのゴロゴロ感がたまんにゃ~い♪」

キーボードのカチカチする感触は人でも気持ちいいですよね

でもこれだは飼い主さんが作業できないよ(笑)

12. 長~いおヒゲのターザン君

ママの運転席前にデ~ンと居座り寝ちゃうのが日課。

このしてやったりの顔を見て下さい…これはわざとですね!

おかげでママはお出かけできません。

13. 落下5秒前

あぶな~い!子猫ちゃん起きて、起きて!

豚さんの植木鉢を、道連れの可能性大

といういやな予感がするんですが…!

14. ダンシング寝

もしかしてあなたは…

脚をクロスし華麗なステップを踏むヒップホップ・ニャンコ?

寝ているときも練習を欠かさないなんて、さすがです。

15. ハンモックにハマる猫

穴から両手が落ちちゃってますよ~

気持ち良さそうだけど、起きた時どうやって抜け出すのか知りたい!

そのときはぜひ動画をお願いします(笑)

寝姿で個性を主張?

おもしろカワイイ猫ちゃん達の寝姿はいかがだったでしょうか?

かわいらしさ、太々しさ、おっちょこちょいなどそれぞれの猫ちゃんの個性が現れていますね。

これからもたくさんの面白い寝姿を期待します♪

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 猫の発情期を猫も飼い主さんもストレス無く抑える4つの方法。

    • 猫の発情期を猫も飼い主さんもストレス無く抑える4つの方法。

      猫は発情期に、鳴き声が大きくなったり、攻撃的になるので、普段と違う愛猫の様子に飼い主さんもとまどってしまうと思います。雌猫、雄猫それぞれの対処法を知って、猫にとっても飼い主さんにとってもストレス無く発情期を過ごせるようにしましょう!

      コメント

      発情期の頃は何かと大変なようですね。猫を飼うのが初という方にとっては、もっと大変で不安な気持ちになることでしょう。その時になって慌てることがないように、この記事をよく読んで、事前に学んでおくのも良いかもしれませんね。

      25761
    • 猫のトイレが臭い時の消臭方法!これで猫のイヤなニオイも解決!

    • 猫のトイレが臭い時の消臭方法!これで猫のイヤなニオイも解決!

      猫を飼っている人の大きな悩みの一つが、会社から帰宅したり、出かけ先から帰ってきたときの、ム~ンとする強烈な臭いではないでしょうか?特に猫は肛門周辺に、強烈な臭いを出す器官があり、それを使ってマーキングをするため、時には部屋中どころか、家じゅうが臭ってしまいます。どうやったら消臭できるか、詳しく解説します。

      コメント

      猫のトイレの匂いはどうしようもできないものと思って諦めてました。香りのきつめな香水でも撒いて、なんとかごまかすしか無理なんだよね、、って先入観で思っていましたよ。でも、こんなその場しのぎの方法よりも効果的な解消法があったんですね。目からウロコがポロポロ落ち続けました。

      29582
    • アメリカンショートヘアってどんな猫?性格・毛色・特徴から考える飼い方を知ろう!

    • アメリカンショートヘアってどんな猫?性格・毛色・特徴から考える飼い方を知ろう!

      「アメショー」の略称で親しまれる、とってもキュートな猫の歴史は、非常に長いもので、多くの飼い主さんを魅了し、ペットショップでも猫の品種で最も人気のある種類として、猫の代表的なものになっています。人気の秘密、性格、歴史から今日に至る経路、そして特徴から飼い方、選び方まで完全網羅してお届けします。

      コメント

      猫といったらやっぱりアメリカンショートヘアですよ!!どこのペットショップに行っても、必ずと言って良いほど居ますもんね。あの眼差しが好きで、将来的には育てたいと常日頃から思ってますが、飼い方とかはまだ勉強していないので、この記事を繰り返し読んで勉強します!!

      17820
    • 埼玉県の猫カフェってどこにあるの!?気になる猫カフェ5選!

    • 埼玉県の猫カフェってどこにあるの!?気になる猫カフェ5選!

      猫カフェってご存知ですか?素敵な猫ちゃんたちのいる癒やしの空間です。埼玉にある猫カフェを5件選りすぐってみました。ぜひ足をはこんでみてください!

      コメント

      アニマルエイド保護猫カフェ、行ってみたいです!猫の里親になりたいってずっと思っていたので。猫カフェで猫と触れ合えるのは勿論嬉しいことだけど、ここで出会った猫ちゃんを家に迎えられるかもしれないと思うと楽しさも倍増ですね。

      14298
    • 猫にさつまいもをあげても大丈夫?量やアレルギーなど注意点も説明。

    • 猫にさつまいもをあげても大丈夫?量やアレルギーなど注意点も説明。

      猫がさつまいもを欲しがるけど、与えても大丈夫なのかしら?そう思う飼い主の皆さんも多いはず。それもそのはず!本来、犬は雑食ですが、猫は肉食。でも、実は栄養満点のさつまいもは猫が食べても大丈夫!では、どれくらいの量が適量なのでしょうか?アレルギーなどはないのでしょうか?猫にさつまいもを与える場合の注意点についてご一緒に調べていきましょう。

      コメント

      うちの猫、焼き芋大好きです。私が大好きでこの季節はよく食べるんですが、一口ちょーだいってやってくるのでふーふーして冷ましてからあげてます。猫舌って言うくらいだし、焼き立てほかほかの焼き芋はちょっと危ないよね。

      24736
    • 犬が睡眠中に寝言を唸ったり痙攣する?原因と注意点を知ろう!

    • 犬が睡眠中に寝言を唸ったり痙攣する?原因と注意点を知ろう!

      犬が睡眠中に寝言を唸ったり痙攣する原因は何故でしようか?ストレスがあるからでしょうか?何かの病気で痙攣したりするのでしょうか?原因と注意点を解説したいと思います。

      コメント

      ワンちゃんが寝言を言ったり唸ったりしたら、何何?ってなって様子を伺いますが、私が思ってたよりも心配はいらないようで、ホッとしました。記事を読んだおかげで、心配事が減ります。夢を見て、喋るなんて寝ている間も可愛いですね、ワンちゃんって。

      15708
    • エキゾチックショートヘアの子猫の里親を探す方法と里親になる方法!

    • エキゾチックショートヘアの子猫の里親を探す方法と里親になる方法!

      エキゾチックショートヘアの子猫をペットショップで買わずに、里親になりたい方にはエキゾチックショートヘアの子猫の探し方をご紹介します。エキゾチックショートヘアの子猫の里親を探している飼い主さんへは、里親の探し方をご紹介します。また、里親になる時の注意点も確認してみてくださいね。

      コメント

      独特な顔が可愛いいエキゾチックショートヘア、まだ珍しい種類だそうで、見かける回数が少ない理由はこれだったんですね!スッキリしました。すごく可愛いから、人気があってもっと居ても良さそうなのに、殆ど滅多に見ないから、疑問に思ってただけに、その理由が判明してモヤモヤ解消できた!!!

      13146
    • あまり大きくならない猫の種類についてご紹介!

    • あまり大きくならない猫の種類についてご紹介!

      猫を飼いたい!でも室内で買うから大きくならないといいなぁ。そんな願いを持った方もいることでしょう。また子猫は小さいだけで愛くるしく、ずっとこのサイズをキープしないかなぁなんて考えることもあるのではないでしょうか?ではここでは比較的大きくならない猫の種類を紹介したいと思います。

      コメント

      あまり大きくならないというのは可愛らしいですよねー。小さいサイズというのがすっごくかわいく感じるんですよね。紹介された猫ちゃんたちはどちらも、体重が2キロから3キロほどしかないとの事で、本当にスモールサイズですね。あまり見慣れない猫種なので、いつかじっくり見たいですね。

      14034
    • マンチカンだけじゃない!短足の猫を紹介!

    • マンチカンだけじゃない!短足の猫を紹介!

      短足の犬や猫って、なんだか不思議と心惹かれませんか?一生懸命に歩いたり走ったりする姿を見ると、ついつい応援したくなってしまいます。今回は、マンチカンだけではなく人気の短足の猫ちゃんを集めてみました。足の短さこそ猫の魅力!と言える理由をたっぷりご紹介します。

      コメント

      メヌエットにスクークムにバンビーノ!?どれも短足なんですね~。写真で見たかったなあ。きっとすごーく可愛いんでしょうね。マンチカンが凄く可愛いのに、更にいろんな種類に派生しているっていいなぁ。日本でも流通しているんでしょうか?実物を見てみたいな。

      32480
    • 狼犬の販売価格はいくら?ブリーダーについてもご紹介

    • 狼犬の販売価格はいくら?ブリーダーについてもご紹介

      ワイルドな見た目から、熱狂的なファンも多い狼犬。狼犬は日本で販売をしているのでしょうか?また、販売しているのであれば、価格はおいくらくらいなのでしょうか?狼犬について、日本でのブリーダーも含めてご紹介いたします。

      コメント

      逞しい印象のあるウルフドッグ、外をぶらぶら歩いている時に見かけたら、びっくりしちゃいません?狼にあまりにも似ているというか、瓜二つなんで、私だったら怖いなと思っちゃうかもです。どんな性格なのか知りたかったけど、書いていないのが残念です。

      33738
このまとめのキュレーター

Silver7s

ミニチュアダックス2匹と暮らしています。2匹のうち一匹は元捨て犬です。海外の動物にまつわる記事を書かせて頂いてます。

おすすめコンテンツ

おもしろ動物達!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!