新宿のおすすめドッグカフェ4選!飼い犬と一緒にゆったりとしたティータイムを!

新宿のおすすめドッグカフェ4選!飼い犬と一緒にゆったりとしたティータイムを!

2650

新宿にあるドッグカフェの中から4つのカフェをご紹介します。 ワンちゃんと一緒にティータイムを楽しんではいかがでしょうか? またお出かけの帰りにも立ち寄ったりとゆったりとワンちゃんと時間を過ごすのも楽しいと思います。

2650

新宿のおすすめドッグカフェをご紹介!

ドッグカフェとは愛犬同伴で入れるカフェのこと。最近では猫とたわむれることのできる猫カフェもありますが、ドッグカフェは愛犬を同伴できるから安心感といつでも一緒にいられる嬉しさがありますね。

家でのんびりとした時間を過ごすのもいいですが、カフェでワンちゃんと一緒にゆったりとティータイムを楽しむのもいつもとは違った楽しみがあるものです。

では、新宿にあるおすすめのドッグカフェをご紹介したいと思います。

新宿のおすすめドッグカフェ1:「Cafe&Bar 1dan」

ワンちゃんと一緒にお酒も楽しめる 「Cafe&Bar 1dan」

ドッグカフェでは同伴のワンちゃんは大抵テーブルの下でおとなしく待っているお店が多いのですが、こちらのお店ではワンちゃんも飼い主さんと同じ目線でいられるのが嬉しいポイントです。

靴を脱いで、ゆったりと寛げるカフェになっています。

昼はカフェタイプ、夜はバータイプと変化しますので、平均予算も時間帯によって変わりますがワンちゃんと一緒にお酒を飲めるのが魅力的ですし、小型犬~大型犬まで同伴可能で、お水サービスもあります。

ちょっとネックなのが営業時間で、気まぐれ営業になってしまうので、お出かけする前に確認をした方がよいと思います。

TEL080-2069-0893

場所

東京都新宿区水道町1-18

営業時間と定休日

・営業時間13:00~23:00(ただし変更がある場合があるので詳しくは店舗へ) ・定休日日曜祝日

平均費用

・ランチタイム1000円~ ・バータイム3000円~

新宿のおすすめドッグカフェ2:「CAFE MASSA 」

ワンちゃんもハーブでゆったり寛げる 「CAFE MASSA 」

ワンちゃん同伴でもそうでなくても入れます。店主さんが富士フイルムイメージングシステム(株)公認のアルバム大使さんなのでハッピーな写真を撮るレッスンもしています。

オリジナルのハーブティーがおすすめで、ワンちゃん用のミートローフにもなんとハーブが使われていますのでワンちゃんと一緒に寛げること間違いなしです。

入店できるワンちゃんは室内犬のみとなっています。初回入店時にワクチンと狂犬病の摂取証明が必要ですが、これは皆さんの大切なワンちゃんを守るためです。小さいカフェですが、とっても居心地がよいと評判です。

TEL03-3651-2994

場所

東京都江戸川区松江3-20-8

営業時間と定休日

・営業時間11:00~18:00 ・定休日火曜

平均費用

・ランチタイム1000円~ ・ディナーなし

新宿のおすすめドッグカフェ3:「CANAL CAFE 」

おしゃれで美味しいカフェなら 「CANAL CAFE 」

詳しくはドッグカフェではないのですが、デッキサイドならワンちゃん同伴OKのとってもおしゃれなカフェです。

天気が良い日はデッキでワンちゃんと一緒にランチを楽しむのも楽しい時間です。小型犬~大型犬まで同伴可能でお水サービスあり。

普通に友人とカフェに行くのもいいし、神楽坂を少し散歩してからワンちゃんとティータイムを楽しむのも良し。料理も美味しいのでついつい長居してしまうカフェです。

TEL03-3260-8068

お堀に住むホタルや野鳥、亀や鯉などのたくさんの生物や色とりどりの花々が四季を感じさせてくれる、カナルカフェのデッキサイドはカフェ&バーとしてセルフサービスでご利用頂けるスペースです。

またお子様やペットをお連れのお客様にも気軽にご利用いただけますので、大切なご家族とぜひご一緒にお楽しみください。

出典:http://www.canalcafe.jp/deck_side/

場所

東京都新宿区神楽坂1-9

営業時間と定休日

・営業時間平日11:30~23:30土日祝11:30~21:30 ・定休日第1・3月曜日(祝日の場合は営業)

平均費用

・ランチディナー共に3000円~ (ディナーのみサービス料5%)

CANAL CAFE

新宿のおすすめドッグカフェ4:「liaison」

ワンちゃんと一緒に本物フレンチが食べられる 「liaison」

テラス席のみとなりますがワンちゃん同伴OKな落ち着いたフレンチカフェです。ワンちゃん用メニューもありますので散歩に疲れたらこちらのカフェで一休みしてみてはいかがでしょうか?

ワンちゃん用のテイクアウトクッキーも販売していますのでお土産にもどうぞ。お水サービスもあります。

ディナーはお酒も飲めます。大変おしゃれなカフェで本物フレンチをいただけるのでかわいいワンちゃんと優雅な時間がすごせます。

TEL 03-5454-2373

肩肘張らない小さなお店

毎日焼き上げる自家製パンや、産直の魚貝・有機野菜を使った前菜は、ワイン好きの方や女性の方々に喜んで頂けるように、工夫しております。

人気メニューは、前菜、季節限定の自家製スモークサーモン、ブイヤベース、肉の煮込み料理です。

カウンター(4席)もあり、シェフと世間話をしながらメニューを決めたり、調理風景を見ながら食事ができ、一人で食事をしたい方や、ワイン好きの方に人気です。
出典:http://k-point.in/concept.html

場所

東京都渋谷区西原2-29-5 SNハウスB1

営業時間と定休日

・営業時間ランチ11:30~15:00(LO14:30)ディナー18:00~23:00(LO22:00) ・定休日月曜

平均費用

・ランチタイム1500円~ ・ディナータイム5000円~ ・ワンちゃん600円~ (ディナーのみテーブルチャージ500円)

liaison

新宿のドッグカフェでゆったりとした時間を ~さいごに~

どこもおしゃれでかわいらしいカフェばかりでしたね。

ワンちゃんと一緒に入れるなら散歩がてらお出かけのついでにと立ち寄れる場所ばかりでゆったりとした時間が過ごせることでしょう。

また、夜になればお酒を飲めるカフェも。ティータイムとは違うワンちゃんとの楽しさが生まれます。

もし近くまで行ったのなら、カフェに立ち寄ってみることをおすすめします。

この記事が気に入ったらシェア♪
8 シナモン
通報

ドッグカフェはソフトドリンクがメインと思っていただけに、夜にバーへと姿を変えるっていうのは衝撃でしたね。こういうお店初めて聞きました。初なので、すごく興味あります!外観もすごくお洒落で、一度は訪れてみたくなります♪

6 ゾーイ
通報

CANAL CAFÉいいですね。おしゃれなところがいいですね。ドッグカフェって犬と触れ合えるのはいいけど、いまいちおしゃれさに欠けるところが多くないですか?せっかくお金払ってリラックスするんだから、内装もおしゃれなところがいいですね。

5 メガネ
通報

CANAL CAFEに行ったことがあります。すごく素敵で、静かないい場所でしたよ〜!ちょうど桜のシーズンだったので、お花見しながらのカフェでした。すごく贅沢な気分でした♪

4 クイーン
通報

犬と一緒にくつろぎながらお酒を飲めるBARって最高ですね!Cafe&Bar 1danは絶対に行ってみようと思います。靴を脱いでリラックスできるって自宅さながらで、しかも他の人とも交流できるって凄いなぁ。営業時間が気まぐれっていうのが困りますが。

3
通報

カフェのデッキで愛犬とゆっくり時間を過ごして四季を感じられるなんてステキですね。おしゃれなこうしたカフェが増えていけばペット同伴で楽しめる環境も整ってくるので、生活の楽しみも増えますね。

2 ぱぱ
通報

大都会新宿にあるドッグカフェ、オシャレな感じがしますね。フレンチだったり、夜はバーになったりとお色んなバリエーションがあって流石です。色んな趣向を凝らしているのが素晴らしいと思いました、ただ単に犬がいるだけでなく空間を演出しているのがオシャレですね~

1 名無しさん
通報

さすが新宿ですね。ドックカフェがナイトタイムになるとバーに変更するって!!確かに、ティータイムが好きな飼い主さんばかりではないですもんねー。
神楽坂のデッキのあるカフェもいいですね。夏のこの時期は少し涼しくなる時間帯に行って、愛犬と一緒にゆっくりくつろげるのも良さそうですねー!!

編集部PICKUP
関連する記事
犬のお出かけのおすすめ おすすめコンテンツをお届け!
あわせて読みたい こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー