飼い主さんを差し置きSNSでフォロワー数5万超えのパグ。人気の秘密とは・・?(画像18枚)

SNSに愛犬の写真をUPしたら自分より犬のフォロワーが増えてしまった。そんな飼い主さんが多いのではないでしょうか?ワシントン州を拠点に活動する写真家のジェレミー・ヴィーチさんもそんな飼い主さんの一人。彼の愛犬のパグ「ノーム」はインスタグラムで5万を超えるフォロワーを獲得。さてノームの人気の秘密とは?

飼い主さんを差し置きSNSでフォロワー数5万超えのパグ。人気の秘密とは・・?(画像18枚)

飼い主さんより完全に目立っちゃってる人気者のパグ犬「ノーム」

1. 蝶ネクタイでごあいさつ

「おっほん!え~みなさんこんにちワン!ボクの名前はノームだワン♪」

2. 自撮りが得意?

渋いね!いい味出してる♪

3. フォースの覚醒

「フォースと共にあれ」

4. エリザベスカラーだって小道具!

「顔半分だけでゴメンだワン♪」

5. ドでかメガネ

「CMのオファー来ないかなぁ...ワンっ!」

6. お手手をクロス

「こうするとご主人様がホットドッグ・ビスケットをくれるワン♪」

7. お花とお揃いTシャツ♪

「ボクは紫が似合うと思うワン!」

8. スケーター・ボーイ

「スケボーだって乗りこなすワン!」

9. 乗っけてみた

「サボテンの王冠だワン!」

10. リス発見!

なんだかトムとジェリーのワンシーンを思い出します

11. 芝刈りだって出来るワン!

「オヤツをくれるならあなたのお宅の芝刈りもお受けするワン♪」

12. 春はすぐそこまで

「タンポポは春の香りがするんだワン!」

13. あひる口

「ボクもあひる口やってみたワン!どう?かわいさUPした?」

14. 松ぼっくりとエリザベス

「ライオンになってみたかったワン」

15. マリオカートしない?

「絶対にボクが勝つワン!」

16. ひげパグ

ハーレーダビッドソンが似合いそう

17. お馬さんは...

「ボクのご近所さんだワン。いつか乗せてもらいたいワン♪」

18. UGGならぬPUGG

「新しいPUGGブーツだワン♪」

なぜだかセルフィー風の写真の方が人気

ジェレミーさんがノームの写真をSNS上にUPするようになったのは既にネット上で話題になっていたイングリッシュ・ポインターのマディの写真を見たのがきっかけなのだそう。

マディの飼主さんの写真を参考にしているうちにどんどんクリエイティブな作品ができあがるようになったのだそうです。

普段のノームは両足を着いたポーズで写真に収まることが多いのですが、ジェレミーさん曰く、SNSでのノームの人気の秘密は自撮り風のポーズなんだとか。確かに本当にセルフィーしてるみたいな絶妙な手の位置でリアル感がありますよね♪

ジェレミーさん、影が薄くてもこれからももっともっとかわいいノームの写真をお願いしますね♪

もっとノームを見たい方はインスタグラムをチェック!

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 猫に目線を合わすと何が起きるの?意外な猫の目線の秘密

    • 猫に目線を合わすと何が起きるの?意外な猫の目線の秘密

      猫と目を合わせると嫌われちゃうってご存じでしたか?なんで猫に好かれないんだろう?そう思っているあなた!猫をガン見していませんか?猫社会のルールを知って、猫と仲良くなりましょう。

      コメント

      うちの家の猫も最初は目を合わせてくれなかったですね。次第に甘えてくれるようになったら、甘えさせて欲しいな~って時に見つめてくるようになりました。それでも甘えたいな~って自分から見つめてくるときだけですね、目が合うのは。

      1644
    • 猫が添い寝する理由はなに?猫の気持ちを知って仲良くなろう!

    • 猫が添い寝する理由はなに?猫の気持ちを知って仲良くなろう!

      猫と一緒に寝るというシチュエーションは1つの夢、1つのステータスなのではないでしょうか?自分が猫に必要とされている、猫に愛されていると感じている皆さま、猫が本当はどう思っているのかご紹介していきますね!

      コメント

      猫と添い寝って羨ましすぎ!でも、自分のすぐ隣に猫がいたら、寝顔ばかりを見てしまって、全然睡魔が来なくて目が冴えそう。せっかく添い寝してくれているのに、眠れなかったら猫に申し訳ないから、寝顔に見とれてばかりじゃなくて、ちゃんと寝よう。

      1963
    • 生後6ヶ月の猫の育て方:留守番・噛む問題について

    • 生後6ヶ月の猫の育て方:留守番・噛む問題について

      生後6ヶ月になると、子猫も永久歯が生えそろってきます。人間で言えば思春期にさしかかる頃。親猫がいる場合は自立の時期であり、お留守番もできるようになります。また「噛む」癖など問題行動も、直してあげるならこの時期。生後6ヶ月の猫の育て方を解説します。

      コメント

      猫って生後6か月でこんなに育つんですね、人間なら一人で何もできない赤ちゃんなのに猫ってすごいな。留守番なんてできないものだと思ってましたけど、そうでもないんですね。しかも歯は永久歯になってるっていうのも驚きです。赤ちゃんの猫を飼いたいと思ってるので参考にしたいと思いました。

      2276
    • 白猫に多い幸運のオッドアイ?その原因と短命になる理由!

    • 白猫に多い幸運のオッドアイ?その原因と短命になる理由!

      アナタはオッドアイという言葉を知っていますか?神秘的で美しい瞳【オッドアイ】をもつ猫についてまとめてみました。良い事ばかりじゃない…オッドアイにはそれなりのリスクがある!?原因や短命、そして魅力。是非アナタもオッドアイの隠れた秘密をご存知になって下さい♪

      コメント

      あー、これがオッドアイっていうんですねー。すごく美しい。写真とかでしか見たことがないので、いつか目の前で見てみたいんですよねぇ。オッドアイは少ないんだそうで、出会える回数はほとんどないに等しいだろうなと思っています。いつか会いたいですー。

      2521
    • 猫の座り方で気持ちが分かる?香箱座りから学ぶ態度としぐさ!

    • 猫の座り方で気持ちが分かる?香箱座りから学ぶ態度としぐさ!

      猫が、身体の下に四肢を入れ込む座り方「香箱座り」。安定感があって、ふわふわした毛の塊のようなので、見ているだけでほっこりしてしますよね。では、猫はどうして「香箱座り」をするのでしょうか? 理由と、猫の気持ちを調べてみました!

      コメント

      香箱座りって英語でキャットローフっていうんだ。パンの塊に似てる…かな?外国で言うパンってことは食パンの一斤の塊じゃなくて、まん丸な感じなのかな??そう言われてみると…うーん似てるかなぁ。香箱に似てるっていうのはまだ分かるけど、そこらへんは外国独自の感覚かな。

      4846
    • 【猫の気持ち】猫が両目でウインクをする理由ってなに?

    • 【猫の気持ち】猫が両目でウインクをする理由ってなに?

      猫が両目でパッチリウインクをしていることがありますが、その理由について調べてみました!実は、ただウインクしているだけではなく、飼い主さんに伝えたい気持ちがあったみたいですよ!ウインクされたときに対処方法もご紹介しますね!是非実践して距離を縮めてみてください。

      コメント

      両目でウィンクだなんて、まぁカワイイ!私もやってみたくて、練習するんですけど、ただ両目を閉じているだけにしか見えないって感じになっちゃうんですよね。猫がするとカワイイのに、私がするとこれって、、。どうやったらあんな風にできるんだろう。

      1530
    • シャムの性格について。オスやミックスの性格についても詳しく解説!

    • シャムの性格について。オスやミックスの性格についても詳しく解説!

      シャム(サイアミーズ)はタイ原産の猫で、優雅な白い体に神秘的な蒼い瞳が印象的です。人なつこくて社交的と言われる反面、神経質な性格とも言われます。オスは活発で甘えん坊な性格が顕著です。シャムミックスの性格についても解説します。

      コメント

      シャム猫のこと略してシャムって呼んでるって普通に思ってたのが恥ずかしいです。別物なんですね。私はシャム猫を飼いたいなと考えていたので、性格とか詳しく知れたのでこれからの参考になりました。もっと勉強して、飼いたいです。

      3298
    • ベンガル猫の4つの性格から価格・ブリーダー・飼い方まで解説。

    • ベンガル猫の4つの性格から価格・ブリーダー・飼い方まで解説。

      ヒョウ柄のようなワイルドな見た目のベンガル猫ですが、性格はどんな特徴があるのでしょうか?また、オスとメスの違いについても徹底的に解説していきますね。実は見た目とは裏腹な魅力的な性格のベンガルを知ってくださいね!

      コメント

      ベンガルって野性味あふれる感じがして本当に魅力的ですよね。スラリと長い手足に気品があって、それでいて肉食獣っていう堂々たる風格も備え持ってるっていう。猫=可愛いって感じがあるけど、まさしくかっこいい猫で大好きです。

      1335
    • 猫に腰トントンをすると気持ちよさそうなのはなぜ?理由について解説

    • 猫に腰トントンをすると気持ちよさそうなのはなぜ?理由について解説

      猫は腰をトントンとすると、お尻を上げて気持ちよさそうにしてくれます。この腰トントンによる、猫の反応にはどんな理由があるのか調べてみました。高確率で喜ばれますが、中には嫌がる猫もいるので、様子を伺いながらチャレンジしてみてください!

      コメント

      発情期は腰をトントンさせられましたね。今は去勢してしまったので腰のトントンもしなくてよくなりましたが。本当は去勢したくなかったです。だって、凄く可愛いんですもん。全身をこすりつけてくるし、甘ったるい声でなくし、でも妊娠しても責任を持って多頭飼いできない以上、心を鬼にするしかなかったんですよね…。

      1013
このまとめのキュレーター

Silver7s

ミニチュアダックス2匹と暮らしています。2匹のうち一匹は元捨て犬です。海外の動物にまつわる記事を書かせて頂いてます。

おすすめコンテンツ

カワイイ動物たち!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!