殺処分を待つだけの日々。悲しい表情から笑顔に変わった時、1匹の猫の新たな人生が始まった。

猫のベンベンはシェルターで殺処分を待つだけの悲しい運命を背負った子でした。しかし動物病院のERに勤める心優しい女性に家族として迎えてもらったのです。死を目前にしていたベンベンは新しい家に着くと、ほんの一時間で驚きの変化を見せたのです。

殺処分を待つだけの日々。悲しい表情から笑顔に変わった時、1匹の猫の新たな人生が始まった。

「世界一悲しい顔をした猫」と言われたベンベン

命のカウントダウンが始まっていた

「世界一悲しい顔をした猫」と言われたベンベンはシェルターで殺処分を待つだけの辛い日々を送っていました。

傷だらけの体

恐らく大きな動物に襲われたのでしょう。脊椎は砕け、深い裂傷が何か所もあり、耳も変形した状態でシェルターに収容されたのです。

なぜ「世界一悲しい顔をした猫」と言われたのか?

シェルターで死を待つだけのベンベンの顔の皮膚はたるんでおり、常に口角が下がった状態であったことからとても悲しい顔に見えたのです。

まるで死を察知していたかのように...

シェルターでのベンベンは食べ物も水も口にすることはありませんでした。それはまるで自分の死が間近に迫っているのを悟っていたかのように...

「お金がかかり過ぎる」とシェルターに返されたベンベン

一度は里親さんの元に貰われて行ったのですが、彼と暮らすにはあまりにも医療費が高額だという理由からシェルターに戻されてしまったのです。以来、誰もベンベンを家族に迎えようとはせず、挙句の果てには殺処分リストに載せられてしまったのです。
出典:https://www.facebook.com/benbencatcatt/

救世主、遂に現る!

それはベンベンの殺処分のたった一日前のこと。

動物病院のERに勤める女性がベンベンのことを耳にします。居ても立っても居られなくなったその女性は、死へのカウントダウンが始まっていたベンベンを救うため素早い行動に出ます。

ERに勤めているがゆえにすぐに職場を離れられない自分に代わり、恋人にお願いしてベンベンを引き取りにシェルターに行ってもらったのです。

「とにかく早くしなくちゃと思って、素早く準備を整えてベンベンを家族に迎えたんです」

その女性はその時の様子をそう振り返ります。
出典:https://www.facebook.com/benbencatcatt/

死を目前にし、優しい女性に助けられたベンベン。 2人は奇跡といってもよい出会いをしました。

新しい家に着いたら...

「家に着いて、ベンベンと一緒に一時間ほどソファに座ってみたの。そしたらあっと言う間に喉をゴロゴロ鳴らし始めて、悲しい顔が笑顔に変わったの。まるで私達に『ありがとう』って言ってるみたいにすり寄って来てくれたのよ!」

その女性はベンベンの驚きの変化をそう語ります。
出典:https://www.facebook.com/benbencatcatt/

それは悲しい運命を背負っていた悲しい顔の猫がほんの一時間ですっかりハッピーな猫に変身した瞬間だったのです。

ここがボクのおうち♪

二度と変わることの無い永遠のおうちで、安心して暮らして行けるとわかってくれたのでしょう。

世界一悲しそうな顔の猫と呼ばれたベンベンがあっという間にハッピーフェイスになりました。

二度と歩けないだろうと言われたけど...

脊椎を損傷していたことから獣医師には二度と歩けないだろうと言われていたベンベンですが、なんと歩くことも走ることも出来るようになったのです!

こんな風におもちゃで遊ぶのも大好きな愛らしいベンベン♪

もう「世界一悲しい顔をした猫」とは呼ばせない!

現在も痛み止めを服用しているベンベンですが、その顔にはもはや悲しい表情はありません。

今や世界一ハッピーフェイスの猫、ベンベン。

ベンベンを救った優しい女性の愛は確実に彼に伝わっているようですね。

ベンベンの日常の様子がInstagramとFacebookでご覧になれます

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 【なんでなつかないの!?】犬があなたになつくようになるたった4つの方法!

    • 【なんでなつかないの!?】犬があなたになつくようになるたった4つの方法!

      あなたは犬と適切な関係を保てていますか?スキンシップや遊びをしっかり行っていますか?犬がなついてくれるということは、犬が好きな人ということです。是非、犬に好かれる人を目指してみてください。犬は餌をくれる人よりも、遊んでくれる人の方が好きなので、愛犬とは沢山遊ぶ時間を持つことが大切ですよ!

      コメント

      犬って本当によく観察しているんですよね〜!感情まで見透かされているなんて…すごいですね!!今度からは、自分も思いっきり楽しんで一緒に遊ぼうと思います。疲れているとついつい手抜きになってしまうので…。

      36712
    • 【犬に好かれよう!】なぜか犬に好かれる人の4つの特徴!

    • 【犬に好かれよう!】なぜか犬に好かれる人の4つの特徴!

      犬が好きになる人には、犬が近付きたくなる雰囲気であったり、犬が嫌な気持ちになることをしないなど、いくつかの特徴があります。今回はその特徴を詳しくご紹介していきます!みんなで、犬に好かれるようになっちゃいましょう!

      コメント

      犬に好かれる人っていますよね。僕の妻がそうです。一緒に歩いていて散歩中の犬に会った時、いつも犬が寄っていくのは妻の方で悔しい思いをしていました。犬を飼いたいと思っているけど、飼った犬も妻にばかり懐いたらと心配していましたが、ここを参考にちょっと振る舞いを考えてみようと思います。

      60502
    • 猫が怒る理由4つ!あなたもやっていませんか?

    • 猫が怒る理由4つ!あなたもやっていませんか?

      いくら可愛いからといって、つい思わず猫が起こるようなことをしていませんか?猫が怒るのは、幾つかの理由が考えられます。可愛がっているつもりでも、実は猫に嫌われていたりして?! あなたに教えたい、大切な愛猫の育て方のコツ、褒め方、猫の嫌がることを一緒に考えてみましょう。

      コメント

      猫の聴覚がこんなにすごい敏感なんて知らなかったー。もちろん人間よりは鋭いってことはわかっていたけど、何気ない生活音でも猫にとっては爆音なんだなと思うと、猫の気持ちを考えてすこーし気を付けて生活してあげなきゃなって思ったー。怒らせるポイントや、猫の感情の表現の仕方をちゃんと覚えておいて可愛がっていけたらなーと思う!

      63046
    • 猫のケージってストレス?ケージのメリットとデメリット大特集♪

    • 猫のケージってストレス?ケージのメリットとデメリット大特集♪

      人懐っこいようで、結構気ままに生きている猫ですが、留守の家ではイタズラや怪我が心配でケージにいれておきたい方もいるんじゃないでしょうか?猫にとっては運動ができないストレスがたまるのでは?とか、何かメリットがあるの?と思うのなら、是非参考にしてみてください。

      コメント

      そもそもペットショップの存在自体に疑問を持ちます。繁殖業者により繁殖され、幼いうちに市場で売られ、社会性も持たないうちにショップに並べられている子猫や子犬。不憫でなりません。 ケージ云々以前に飼い主が学ぶことはあります。ケージに入れなければならない環境の飼い主はペットを持つ資格はありません。

      22395
    • 人気のアメリカンカールってどんな猫?性格・特長・販売価格・ブリーダーについて

    • 人気のアメリカンカールってどんな猫?性格・特長・販売価格・ブリーダーについて

      猫の種類の中で最も新しい品種がアメリカン・カールです。発祥はなかなか面白い逸話を持つ猫で、最近ではペットショップでもよく見かけますが、なかなか良い個体を見つけるのが国内では難しい種類です。飼い方のコツ・そもそも飼いやすいのか、性格や特徴、そして選ぶ注意点を中心に解説しましょう。

      コメント

      アメリカンカールって初めて知りました。まだ見たことない品種ですが、国内では見つけるのが難しいんですね。見てみたいなぁ~。世界にはまだまだ色んな種類の猫がいるんだろうな。雑種から生まれた品種って凄く面白いですよね。日本でも耳のカールって自然に生まれるのかな?

      30939
    • 犬が散歩中に座り込む・嫌がる・行かない。そんなときの理由と対策。

    • 犬が散歩中に座り込む・嫌がる・行かない。そんなときの理由と対策。

      犬の散歩ではリードを時に引っ張ったり、あるいは急に動かなくなったて困っていたり、電柱で立ち止まるのに苛立ちを覚える方も多いようです。今回は犬が散歩途中で座り込む、あるいは嫌がる、行かないなどの行動の本当を理由を知って、犬と仲良く暮らしていきましょう。

      コメント

      散歩中に、犬が止まってしまうと、ついついリードを強く引っ張ってでも動かしたくなってしまいます。引っ張るよりも、自我が芽生えているんだなと考えると、気を長くして動き出すまで待てそうです。「飼い主さんが上」と示すのではなく、対等な関係を築いていきたいです。

      31291
    • 猫の爪とぎをDIY(手作り)!ダンボールでできる猫の爪とぎ特集。

    • 猫の爪とぎをDIY(手作り)!ダンボールでできる猫の爪とぎ特集。

      猫の爪とぎを、いらなくなったダンボールで簡単に作る方法をご紹介します!お子さんと一緒に工作感覚で作ることができる、スタンダードな爪とぎパッドから、キャットベッド、爪とぎタワーまで。DIY(手作り)にトライしてみませんか!

      コメント

      通販をよく利用するので、ダンボールが溜まっています。爪とぎを作れば、猫は喜びますし、ダンボールは再利用できるので、一石二鳥でグッドアイデアだと思います。世界に一つだけの爪とぎを制作をしてみたいです。どの作品もすごいのですが、中でもスクラッチポストは超大作ですね。

      36544
    • 大切な猫の肉球ケア。乾燥にもきく!ケア・マッサージの方法とおすすめクリーム。

    • 大切な猫の肉球ケア。乾燥にもきく!ケア・マッサージの方法とおすすめクリーム。

      ぷにぷにしていて、とってもかわいい猫の肉球。実は、猫の体の中でとても大切な役割を担うパーツだって知っていましたか?肉球の弾力と、猫の健康を守るための、正しいお手入れ方法を解説します♪

      コメント

      肉球が滑り止めになっているから、高いところを自由に登れるんですね。それから、冬場はマッサージをしてあげるのがいいんですね。マッサージは猫とのスキンシップにもなり、してあげる方が良いと思います。お互いに癒し癒されなマッサージですね。

      23241
    • 猫に腰トントンをすると気持ちよさそうなのはなぜ?理由について解説

    • 猫に腰トントンをすると気持ちよさそうなのはなぜ?理由について解説

      猫は腰をトントンとすると、お尻を上げて気持ちよさそうにしてくれます。この腰トントンによる、猫の反応にはどんな理由があるのか調べてみました。高確率で喜ばれますが、中には嫌がる猫もいるので、様子を伺いながらチャレンジしてみてください!

      コメント

      加減が難しいですね〜。あんまり弱くても気持ち良くなさそうだし、かと言って強く叩くと怒りそうだし…。難しいなぁ〜。

      18201
    • 広島にあるおすすめの猫カフェ6選

    • 広島にあるおすすめの猫カフェ6選

      猫が大好き!という方、飼いたいけど家庭の事情やペット不可のマンションなので飼えない。そんな猫好き必見!広島にあるかわいい猫いっぱいの、猫カフェをご紹介いたします。猫カフェ初心者でも利用しやすいように、猫カフェでの注意点も合わせてご紹介していきます。あなたもたくさんの猫と触れ合って癒されてみませんか?

      コメント

      ペット不可なマンションに住んでる私にとって猫カフェは救世主のような存在です。手軽に猫と触れ合えるし、癒しを得られる場所として最高です。しかも貸切までできる猫カフェって猫好きにはたまらないでしょ、自宅から広島までは遠いので行くことはできませんが、もし広島に行くことがあればぜひ寄ってみたいですね。

      29894
このまとめのキュレーター

Silver7s

ミニチュアダックス2匹と暮らしています。2匹のうち一匹は元捨て犬です。海外の動物にまつわる記事を書かせて頂いてます。

おすすめコンテンツ

心に響くコンテンツ!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!