殺処分を待つだけの日々。悲しい表情から笑顔に変わった時、1匹の猫の新たな人生が始まった。

猫のベンベンはシェルターで殺処分を待つだけの悲しい運命を背負った子でした。しかし動物病院のERに勤める心優しい女性に家族として迎えてもらったのです。死を目前にしていたベンベンは新しい家に着くと、ほんの一時間で驚きの変化を見せたのです。

殺処分を待つだけの日々。悲しい表情から笑顔に変わった時、1匹の猫の新たな人生が始まった。

「世界一悲しい顔をした猫」と言われたベンベン

命のカウントダウンが始まっていた

「世界一悲しい顔をした猫」と言われたベンベンはシェルターで殺処分を待つだけの辛い日々を送っていました。

傷だらけの体

恐らく大きな動物に襲われたのでしょう。脊椎は砕け、深い裂傷が何か所もあり、耳も変形した状態でシェルターに収容されたのです。

なぜ「世界一悲しい顔をした猫」と言われたのか?

シェルターで死を待つだけのベンベンの顔の皮膚はたるんでおり、常に口角が下がった状態であったことからとても悲しい顔に見えたのです。

まるで死を察知していたかのように...

シェルターでのベンベンは食べ物も水も口にすることはありませんでした。それはまるで自分の死が間近に迫っているのを悟っていたかのように...

「お金がかかり過ぎる」とシェルターに返されたベンベン

一度は里親さんの元に貰われて行ったのですが、彼と暮らすにはあまりにも医療費が高額だという理由からシェルターに戻されてしまったのです。以来、誰もベンベンを家族に迎えようとはせず、挙句の果てには殺処分リストに載せられてしまったのです。
出典:https://www.facebook.com/benbencatcatt/

救世主、遂に現る!

それはベンベンの殺処分のたった一日前のこと。

動物病院のERに勤める女性がベンベンのことを耳にします。居ても立っても居られなくなったその女性は、死へのカウントダウンが始まっていたベンベンを救うため素早い行動に出ます。

ERに勤めているがゆえにすぐに職場を離れられない自分に代わり、恋人にお願いしてベンベンを引き取りにシェルターに行ってもらったのです。

「とにかく早くしなくちゃと思って、素早く準備を整えてベンベンを家族に迎えたんです」

その女性はその時の様子をそう振り返ります。
出典:https://www.facebook.com/benbencatcatt/

死を目前にし、優しい女性に助けられたベンベン。 2人は奇跡といってもよい出会いをしました。

新しい家に着いたら...

「家に着いて、ベンベンと一緒に一時間ほどソファに座ってみたの。そしたらあっと言う間に喉をゴロゴロ鳴らし始めて、悲しい顔が笑顔に変わったの。まるで私達に『ありがとう』って言ってるみたいにすり寄って来てくれたのよ!」

その女性はベンベンの驚きの変化をそう語ります。
出典:https://www.facebook.com/benbencatcatt/

それは悲しい運命を背負っていた悲しい顔の猫がほんの一時間ですっかりハッピーな猫に変身した瞬間だったのです。

ここがボクのおうち♪

二度と変わることの無い永遠のおうちで、安心して暮らして行けるとわかってくれたのでしょう。

世界一悲しそうな顔の猫と呼ばれたベンベンがあっという間にハッピーフェイスになりました。

二度と歩けないだろうと言われたけど...

脊椎を損傷していたことから獣医師には二度と歩けないだろうと言われていたベンベンですが、なんと歩くことも走ることも出来るようになったのです!

こんな風におもちゃで遊ぶのも大好きな愛らしいベンベン♪

もう「世界一悲しい顔をした猫」とは呼ばせない!

現在も痛み止めを服用しているベンベンですが、その顔にはもはや悲しい表情はありません。

今や世界一ハッピーフェイスの猫、ベンベン。

ベンベンを救った優しい女性の愛は確実に彼に伝わっているようですね。

ベンベンの日常の様子がInstagramとFacebookでご覧になれます

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 豆柴の成犬の大きさはどれくらい?普通の柴犬との違い

    • 豆柴の成犬の大きさはどれくらい?普通の柴犬との違い

      柴犬よりもっと小さい柴犬を飼ってみませんか?「豆柴」といわれていますが、豆柴の大きさはどのくらいでしょうか?一般の柴犬とどのくらい大きさが違うのかを比較してみましょう。豆柴は成犬になっても小さいのでとってもかわいいですよ!

      12396
    • 犬の爪切りで出血した!止血方法について解説。

    • 犬の爪切りで出血した!止血方法について解説。

      犬のお世話をしていて、非常に焦ることはやっぱり血を見ることですよね。爪切りなどで失敗した場合は、思わず結構な血の量に驚いて気が動転してしまうものです。そこで、普段から慌てないように自宅で犬の爪ケアをしている方は、止血方法を充分知っておけば安心です。誰でもできる止血の方法を解説します。

      23312
このまとめのキュレーター

Silver7s

ミニチュアダックス2匹と暮らしています。2匹のうち一匹は元捨て犬です。海外の動物にまつわる記事を書かせて頂いてます。