殺処分を待つだけの日々。悲しい表情から笑顔に変わった時、1匹の猫の新たな人生が始まった。

猫のベンベンはシェルターで殺処分を待つだけの悲しい運命を背負った子でした。しかし動物病院のERに勤める心優しい女性に家族として迎えてもらったのです。死を目前にしていたベンベンは新しい家に着くと、ほんの一時間で驚きの変化を見せたのです。

殺処分を待つだけの日々。悲しい表情から笑顔に変わった時、1匹の猫の新たな人生が始まった。

「世界一悲しい顔をした猫」と言われたベンベン

命のカウントダウンが始まっていた

「世界一悲しい顔をした猫」と言われたベンベンはシェルターで殺処分を待つだけの辛い日々を送っていました。

傷だらけの体

恐らく大きな動物に襲われたのでしょう。脊椎は砕け、深い裂傷が何か所もあり、耳も変形した状態でシェルターに収容されたのです。

なぜ「世界一悲しい顔をした猫」と言われたのか?

シェルターで死を待つだけのベンベンの顔の皮膚はたるんでおり、常に口角が下がった状態であったことからとても悲しい顔に見えたのです。

まるで死を察知していたかのように...

シェルターでのベンベンは食べ物も水も口にすることはありませんでした。それはまるで自分の死が間近に迫っているのを悟っていたかのように...

「お金がかかり過ぎる」とシェルターに返されたベンベン

一度は里親さんの元に貰われて行ったのですが、彼と暮らすにはあまりにも医療費が高額だという理由からシェルターに戻されてしまったのです。以来、誰もベンベンを家族に迎えようとはせず、挙句の果てには殺処分リストに載せられてしまったのです。
出典:https://www.facebook.com/benbencatcatt/

救世主、遂に現る!

それはベンベンの殺処分のたった一日前のこと。

動物病院のERに勤める女性がベンベンのことを耳にします。居ても立っても居られなくなったその女性は、死へのカウントダウンが始まっていたベンベンを救うため素早い行動に出ます。

ERに勤めているがゆえにすぐに職場を離れられない自分に代わり、恋人にお願いしてベンベンを引き取りにシェルターに行ってもらったのです。

「とにかく早くしなくちゃと思って、素早く準備を整えてベンベンを家族に迎えたんです」

その女性はその時の様子をそう振り返ります。
出典:https://www.facebook.com/benbencatcatt/

死を目前にし、優しい女性に助けられたベンベン。 2人は奇跡といってもよい出会いをしました。

新しい家に着いたら...

「家に着いて、ベンベンと一緒に一時間ほどソファに座ってみたの。そしたらあっと言う間に喉をゴロゴロ鳴らし始めて、悲しい顔が笑顔に変わったの。まるで私達に『ありがとう』って言ってるみたいにすり寄って来てくれたのよ!」

その女性はベンベンの驚きの変化をそう語ります。
出典:https://www.facebook.com/benbencatcatt/

それは悲しい運命を背負っていた悲しい顔の猫がほんの一時間ですっかりハッピーな猫に変身した瞬間だったのです。

ここがボクのおうち♪

二度と変わることの無い永遠のおうちで、安心して暮らして行けるとわかってくれたのでしょう。

世界一悲しそうな顔の猫と呼ばれたベンベンがあっという間にハッピーフェイスになりました。

二度と歩けないだろうと言われたけど...

脊椎を損傷していたことから獣医師には二度と歩けないだろうと言われていたベンベンですが、なんと歩くことも走ることも出来るようになったのです!

こんな風におもちゃで遊ぶのも大好きな愛らしいベンベン♪

もう「世界一悲しい顔をした猫」とは呼ばせない!

現在も痛み止めを服用しているベンベンですが、その顔にはもはや悲しい表情はありません。

今や世界一ハッピーフェイスの猫、ベンベン。

ベンベンを救った優しい女性の愛は確実に彼に伝わっているようですね。

ベンベンの日常の様子がInstagramとFacebookでご覧になれます

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 猫の発情期を猫も飼い主さんもストレス無く抑える4つの方法。

    • 猫の発情期を猫も飼い主さんもストレス無く抑える4つの方法。

      猫は発情期に、鳴き声が大きくなったり、攻撃的になるので、普段と違う愛猫の様子に飼い主さんもとまどってしまうと思います。雌猫、雄猫それぞれの対処法を知って、猫にとっても飼い主さんにとってもストレス無く発情期を過ごせるようにしましょう!

      コメント

      発情期の鳴き声や攻撃的になってしまうのは、本当にこっちもイライラしてしまいます…猫にとっては仕方のないことなのに…。だからこそ、猫のストレスが少しでも軽減できるように、この記事の方法を参考にしたいと思います。

      25761
    • 猫に目線を合わすと何が起きるの?意外な猫の目線の秘密

    • 猫に目線を合わすと何が起きるの?意外な猫の目線の秘密

      猫と目を合わせると嫌われちゃうってご存じでしたか?なんで猫に好かれないんだろう?そう思っているあなた!猫をガン見していませんか?猫社会のルールを知って、猫と仲良くなりましょう。

      コメント

      なるほど~~いくら可愛くても、猫の目をじっと見るのはだめなんですね。確かに言われてみたら、猫と見つめ合うことってあんまりないかも?私が猫を見ていることはあっても、猫のほうはこっちを見ていないもんね。気をつけないとな。

      34105
    • 猫のトイレを手作りしよう!簡単にできる猫トイレのDIY方法♪

    • 猫のトイレを手作りしよう!簡単にできる猫トイレのDIY方法♪

      猫のトイレを購入すると以外に高額なものが多いですよね? また、臭いもつきやすいので、衛生的にはこまめに取り換えるのが理想です。 そこで、今回は猫のトイレのDIY方法をご紹介します。 いつも綺麗なトイレにしてあげましょう。

      コメント

      手作りするための注意点はわかったけど、その他が…。 結果、作れないというか、どんな風なデザインになってるにか、逆に気になってスッキリしない…。

      49125
    • キジ猫ってどんな猫?キジトラ猫の性格と特徴を知ろう!

    • キジ猫ってどんな猫?キジトラ猫の性格と特徴を知ろう!

      キジトラ猫は茶色の毛並に黒いしましま模様。日本猫の中でもルーツといわれるほどよく見かける猫です。でもサバトラやアメショなど、よく似ている猫もいますが何が違うの?またキジトラの性格や飼うときの注意点は? そんなキジトラ猫の特徴を調べてみました。

      コメント

      うちのキジトラも他の猫に比べて確かに運動量が多いかも。どの猫よりも一番走り回って、一番よく食べて、大らかな性格ですね。野生の血が濃いからなんですね。キャットウォークは作れないけど、キャットタワーは増やしてあげようかな。

      58642
    • ホワイトスイスシェパードってどんな犬?性格から寿命、飼い方まで知ろう。

    • ホワイトスイスシェパードってどんな犬?性格から寿命、飼い方まで知ろう。

      真っ白な被毛とスラッとした体型の白いシェパード、憧れる方も多いと思います。この白いシェパードは日本で正式に犬種として認められているのは「ホワイトスイスシェパード」が正式名称で比較的新しい犬種です。この「ホワイトスイスシェパード」とはどんな犬なのでしょうか?性格、寿命、飼い方を解説します。

      コメント

      うちにホワイトがいます。アメリカ系ですが、とても性格がいいです。小さな子供達ともうまく遊んでくれますし、穏やかです。5歳になりますが、怒ったところをみたことがなく、本当に怒れるの?と思うくらいです。 ですが、遺伝子疾患を持っています。1歳になる前に膵外分泌不全という病気の症状がでて、ガリガリになりましたが、やっとお薬と食事療法で落ち着きました ブリーダーさんから来ましたが、何のアドバイスも保障もありません。ですが、縁あっての家族です。全うするまで愛する家族です

      22228
    • エキゾチックショートヘアの子猫の里親を探す方法と里親になる方法!

    • エキゾチックショートヘアの子猫の里親を探す方法と里親になる方法!

      エキゾチックショートヘアの子猫をペットショップで買わずに、里親になりたい方にはエキゾチックショートヘアの子猫の探し方をご紹介します。エキゾチックショートヘアの子猫の里親を探している飼い主さんへは、里親の探し方をご紹介します。また、里親になる時の注意点も確認してみてくださいね。

      コメント

      初めて聞く名前です。やっぱり顔がブサイクなのに可愛いからエキゾチック??ペットショップでもあまり見かけないのに、シェルターとかにいるのかな?魅力的な猫ちゃんですね。一度飼ったらやみつきになりそう。

      13146
    • 猫のひげが抜けた時の原因と理由。対処法・注意点を知ろう。

    • 猫のひげが抜けた時の原因と理由。対処法・注意点を知ろう。

      猫の顔で最も特徴的な部位のひとつであるひげ。猫を飼っていると、たまに部屋にひげが抜け落ちていることはありませんか?猫のひげが抜けた時の原因と理由をご説明いたします!また、猫のひげが抜けないための対処法と注意点も併せて紹介いたします!

      コメント

      猫のヒゲって抜けるんだ。今まで見たことないような…普通に髪の毛と一緒に落ちてたら掃除機で吸い込んでるのかも!?毎日猫のヒゲが何本生えているか、なんていちいちチェックしてないからな。でもヒゲが抜けると要注意ってことはチェックしておいたほうがいいんですよね。

      21190
    • 冬の猫の外飼いは注意。寒さ対策を徹底させる対処方法を知ろう。

    • 冬の猫の外飼いは注意。寒さ対策を徹底させる対処方法を知ろう。

      最近ではきちんと去勢や避妊をさせて、猫は自由に外に出す方もいるようです。それにしても猫にとっては冬の対策は必須ですよね。健康で外飼いの場合でも、寒さ対策は考えておきたいものです。猫好きの人は、冬には一体どのような対策、対処を行っているのでしょうか?いろんなパターンをご紹介します。

      コメント

      猫を外で飼うことがこんなにも危ないとは思ってもみませんでした。様々な角度から考えると、いろんな危険が隠れているんですね。そもそも、猫の外飼いをしようと思ったことはないのですが、この記事を読んでその意思が強くなったところです。

      28299
    • あまり大きくならない猫の種類についてご紹介!

    • あまり大きくならない猫の種類についてご紹介!

      猫を飼いたい!でも室内で買うから大きくならないといいなぁ。そんな願いを持った方もいることでしょう。また子猫は小さいだけで愛くるしく、ずっとこのサイズをキープしないかなぁなんて考えることもあるのではないでしょうか?ではここでは比較的大きくならない猫の種類を紹介したいと思います。

      コメント

      両方ともあまり知らない猫の種類だったので興味深かったです。1キロから2キロにしかならないなんて、本当に小さいですよね。でもそれだけ病気になりやすいとかないのかな?あまりにも小さすぎると心配になってしまいます〜…。

      14034
    • 広島にあるおすすめの猫カフェ6選

    • 広島にあるおすすめの猫カフェ6選

      猫が大好き!という方、飼いたいけど家庭の事情やペット不可のマンションなので飼えない。そんな猫好き必見!広島にあるかわいい猫いっぱいの、猫カフェをご紹介いたします。猫カフェ初心者でも利用しやすいように、猫カフェでの注意点も合わせてご紹介していきます。あなたもたくさんの猫と触れ合って癒されてみませんか?

      コメント

      こみゅーんでは猫が寄ってくる魔法のおやつがあるとの事なんですが、一体それはどんなおやつなのか興味津々です。そのおやつをあげると、どんどん猫が近づいてきてくれて夢のようだろうなぁと想像してしまいました。魔法のおやつ、あげたいです。

      29894
このまとめのキュレーター

Silver7s

ミニチュアダックス2匹と暮らしています。2匹のうち一匹は元捨て犬です。海外の動物にまつわる記事を書かせて頂いてます。

おすすめコンテンツ

心に響くコンテンツ!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!