殺処分を待つだけの日々。悲しい表情から笑顔に変わった時、1匹の猫の新たな人生が始まった。

猫のベンベンはシェルターで殺処分を待つだけの悲しい運命を背負った子でした。しかし動物病院のERに勤める心優しい女性に家族として迎えてもらったのです。死を目前にしていたベンベンは新しい家に着くと、ほんの一時間で驚きの変化を見せたのです。

殺処分を待つだけの日々。悲しい表情から笑顔に変わった時、1匹の猫の新たな人生が始まった。

「世界一悲しい顔をした猫」と言われたベンベン

命のカウントダウンが始まっていた

「世界一悲しい顔をした猫」と言われたベンベンはシェルターで殺処分を待つだけの辛い日々を送っていました。

傷だらけの体

恐らく大きな動物に襲われたのでしょう。脊椎は砕け、深い裂傷が何か所もあり、耳も変形した状態でシェルターに収容されたのです。

なぜ「世界一悲しい顔をした猫」と言われたのか?

シェルターで死を待つだけのベンベンの顔の皮膚はたるんでおり、常に口角が下がった状態であったことからとても悲しい顔に見えたのです。

まるで死を察知していたかのように...

シェルターでのベンベンは食べ物も水も口にすることはありませんでした。それはまるで自分の死が間近に迫っているのを悟っていたかのように...

「お金がかかり過ぎる」とシェルターに返されたベンベン

一度は里親さんの元に貰われて行ったのですが、彼と暮らすにはあまりにも医療費が高額だという理由からシェルターに戻されてしまったのです。以来、誰もベンベンを家族に迎えようとはせず、挙句の果てには殺処分リストに載せられてしまったのです。
出典:https://www.facebook.com/benbencatcatt/

救世主、遂に現る!

それはベンベンの殺処分のたった一日前のこと。

動物病院のERに勤める女性がベンベンのことを耳にします。居ても立っても居られなくなったその女性は、死へのカウントダウンが始まっていたベンベンを救うため素早い行動に出ます。

ERに勤めているがゆえにすぐに職場を離れられない自分に代わり、恋人にお願いしてベンベンを引き取りにシェルターに行ってもらったのです。

「とにかく早くしなくちゃと思って、素早く準備を整えてベンベンを家族に迎えたんです」

その女性はその時の様子をそう振り返ります。
出典:https://www.facebook.com/benbencatcatt/

死を目前にし、優しい女性に助けられたベンベン。 2人は奇跡といってもよい出会いをしました。

新しい家に着いたら...

「家に着いて、ベンベンと一緒に一時間ほどソファに座ってみたの。そしたらあっと言う間に喉をゴロゴロ鳴らし始めて、悲しい顔が笑顔に変わったの。まるで私達に『ありがとう』って言ってるみたいにすり寄って来てくれたのよ!」

その女性はベンベンの驚きの変化をそう語ります。
出典:https://www.facebook.com/benbencatcatt/

それは悲しい運命を背負っていた悲しい顔の猫がほんの一時間ですっかりハッピーな猫に変身した瞬間だったのです。

ここがボクのおうち♪

二度と変わることの無い永遠のおうちで、安心して暮らして行けるとわかってくれたのでしょう。

世界一悲しそうな顔の猫と呼ばれたベンベンがあっという間にハッピーフェイスになりました。

二度と歩けないだろうと言われたけど...

脊椎を損傷していたことから獣医師には二度と歩けないだろうと言われていたベンベンですが、なんと歩くことも走ることも出来るようになったのです!

こんな風におもちゃで遊ぶのも大好きな愛らしいベンベン♪

もう「世界一悲しい顔をした猫」とは呼ばせない!

現在も痛み止めを服用しているベンベンですが、その顔にはもはや悲しい表情はありません。

今や世界一ハッピーフェイスの猫、ベンベン。

ベンベンを救った優しい女性の愛は確実に彼に伝わっているようですね。

ベンベンの日常の様子がInstagramとFacebookでご覧になれます

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 猫のケージってストレス?ケージのメリットとデメリット大特集♪

    • 猫のケージってストレス?ケージのメリットとデメリット大特集♪

      人懐っこいようで、結構気ままに生きている猫ですが、留守の家ではイタズラや怪我が心配でケージにいれておきたい方もいるんじゃないでしょうか?猫にとっては運動ができないストレスがたまるのでは?とか、何かメリットがあるの?と思うのなら、是非参考にしてみてください。

      コメント

      タイトルと併せて一枚目の画像を見ると、猫はケージに入れられることがすごく嫌なんだねと思ってしまいました。でも、ストレスにはあらないと聞き、ホッとしました。となると、冒頭の画像の猫は、ケージを嫌がっているのではなくて、他のことに対して怒っているのかもしれませんね。

      22395
    • 【猫の気持ち】猫がお腹の上に乗ってくる、お腹の上で寝る時の気持ちを徹底解説♪

    • 【猫の気持ち】猫がお腹の上に乗ってくる、お腹の上で寝る時の気持ちを徹底解説♪

      気まぐれな猫が、飼い主さんのお腹の上に乗ってくる時はどんな気持ちなのでしょうか?お腹の上で寝てしまうのは、どんな気持ちなのか知りたいですね!とても気持ちよさそうではありますが、実際の所はどうなんでしょうか?!

      コメント

      猫が体調が悪い時に、お腹に乗ってくる事もあると知ると、「お腹に乗ってきてくれて嬉しい!可愛い」なんて喜んでいるだけではいけないなと感じます。体調に異常が起きていないか等、様子を伺ってちょっとした変化にもすぐ気付けるようにしたいです。

      55208
    • 猫が添い寝する理由はなに?猫の気持ちを知って仲良くなろう!

    • 猫が添い寝する理由はなに?猫の気持ちを知って仲良くなろう!

      猫と一緒に寝るというシチュエーションは1つの夢、1つのステータスなのではないでしょうか?自分が猫に必要とされている、猫に愛されていると感じている皆さま、猫が本当はどう思っているのかご紹介していきますね!

      コメント

      うちの猫は体温調整のために寝てる感じですね。夏場はくっついてこないで、涼しく過ごしやすい場所で寝てるのに、冬になると私のふとんにもぐり混んできて、私のことを毛布代わりというか湯たんぽ代わりにしていますね。苦笑。

      53650
    • アメリカンショートヘアってどんな猫?性格・毛色・特徴から考える飼い方を知ろう!

    • アメリカンショートヘアってどんな猫?性格・毛色・特徴から考える飼い方を知ろう!

      「アメショー」の略称で親しまれる、とってもキュートな猫の歴史は、非常に長いもので、多くの飼い主さんを魅了し、ペットショップでも猫の品種で最も人気のある種類として、猫の代表的なものになっています。人気の秘密、性格、歴史から今日に至る経路、そして特徴から飼い方、選び方まで完全網羅してお届けします。

      コメント

      猫といったらやっぱりアメリカンショートヘアですよ!!どこのペットショップに行っても、必ずと言って良いほど居ますもんね。あの眼差しが好きで、将来的には育てたいと常日頃から思ってますが、飼い方とかはまだ勉強していないので、この記事を繰り返し読んで勉強します!!

      17820
    • 猫の嫌いな匂いはコレだった!?理由と対策方法を紹介!

    • 猫の嫌いな匂いはコレだった!?理由と対策方法を紹介!

      人間が好きな匂いでも、猫にとっては害になるものがあるって知っていましたか? 猫の嗅覚は人間の数倍~数十倍も鋭く、匂いの感じ方や耐性も違います。ストレスを与えないために、猫が嫌いな匂いとその対策を紹介します。

      コメント

      あー匂いとか考えたことなかったかも・・・。猫も犬みたいに嗅覚が発達しているとは認識してなかった!これを知っておけば、この匂いはちょっとキツイかなとか、猫視線で考えてあげられるかなって気がしてます。猫を飼う前に知れてよかったナ!!

      44869
    • 猫のエリザベスカラーをDIY!手作りするための方法をご紹介!

    • 猫のエリザベスカラーをDIY!手作りするための方法をご紹介!

      動物病院で、猫に取り付けられたエリザベスカラーにガッカリしたことはありませんか?味気ないプラスチックの堅い円錐状のものが多いエリザベスカラーですが、DIYして見た目も楽しむという方が増えています。実用的でちょっと可愛いエリザベスカラーの作り方をご紹介します。

      コメント

      ワンタンの容器をエリザベスカラーとしても使えるとは斬新なアイデアですね!でも、その画像を見ると、サイズが小さいのか少し窮屈そうに見えます。首回りの動きがセーブされてしまうのは仕方ないですが、ワンタンの容器だと深さもあるせいか分かりませんが、口元まで来ていて、きちんとしたエリザベスカラーよりも辛そうだなと想像しました。一回り大きいと良いかもしれないです。付け心地は猫に聞いてみないと、本当のところは知れませんけどね。

      38637
    • 猫のキャリーバッグをDIY!手作りする方法を解説。

    • 猫のキャリーバッグをDIY!手作りする方法を解説。

      猫のキャリーバッグをDIY(手作り)する方法をご紹介します。犬とちがって飼い主さんとお出かけする機会の少ない猫にとって、キャリーバッグが必要なのはお医者さんに連れて行くとき。キャリーバッグの中に入れるのが楽なハードタイプ派も、オシャレなソフトタイプ派も必見。好みのタイプに合わせたDIY(手作り)のヒント集です。

      コメント

      猫のキャリーバッグって自作できるんだ~。購入することしか考えてなかったな~。ってまぁわが家にはミシンもないし、自作できるような技術はないんですけどね。もうキャリーバッグも買っちゃったしw手作りできる人はほんと器用でうらやましいな。

      32650
    • 猫がため息をつく理由!猫の気持ちと意味を知ろう!

    • 猫がため息をつく理由!猫の気持ちと意味を知ろう!

      猫だって、ため息をつきたくもなります。気むずかしい飼い主さんのご接待にあけくれ、さんざん仕事のグチを聞かされたあげく、ダイエットのため餌は少なめ。ため息はウツの初期症状。えっ、ウチの猫は退屈でウツ状態なの? 心配になる猫の気持ちと、ため息をつく意味をご紹介します。

      コメント

      猫ってため息つけるの!?いや呼吸ができるんだから、猫もため息つけるのか…。想像したこともなかったけど猫ってため息つけるのか~。ちょっと驚きだなぁ。なんか構造的にできないかと思ってた。今度集中して猫の呼吸を聞いてみようかな。

      38221
    • パグとフレンチブルドッグの違いって?価格,性格,特徴について解説(写真)

    • パグとフレンチブルドッグの違いって?価格,性格,特徴について解説(写真)

      ブサカワの2トップのパグとフレンチブルドッグですが、鼻ぺちゃ、短毛、いびきをかくという特徴が似ているので、どっちがパグかフレンチブルドッグか混乱している人も多いようです。比べて見れば全然違うのに驚かれるかもしれません。性格、特徴、価格などそれぞれの違いについても楽しく比べてみてくださいね。

      コメント

      シワが多いのがパグ、少ないのがフレンチブルドッグなんですね。このポイントさえ覚えていれば、簡単に区別が付けられそうな気がしてきました。なんとなくの違いはわかるんですけど、はっきり判断ができないのが悩みでした。ポイントを掴んで、見分けられるようになります!!

      18440
    • 柴犬のミックスを写真付きでご紹介。性格や寿命も解説。

    • 柴犬のミックスを写真付きでご紹介。性格や寿命も解説。

      柴犬は日本を代表する犬ですが、世界的も大人気。写真やSNSなどのサイトでもよく見かけます。柴犬はプードルやコーギーのような小型で可愛い犬ともミックスが生まれ、ハスキーのような大型犬ともミックスがいます。そんな可愛く珍しいミックス犬を、写真で紹介しながら性格や寿命について解説します。

      コメント

      柴犬のミックスってすごく珍しい気がします。写真付きで紹介と書かれているので、どんなルックスの子なのかが見られる〜と思って、ワクワクしながらスクロールしていったんですけど、一枚だけしかなくて、残りは全部ノーイメージだったのがガッカリです。なぜ反映されないのでしょうか?

      16117
このまとめのキュレーター

Silver7s

ミニチュアダックス2匹と暮らしています。2匹のうち一匹は元捨て犬です。海外の動物にまつわる記事を書かせて頂いてます。

おすすめコンテンツ

心に響くコンテンツ!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!