殺処分を待つだけの日々。悲しい表情から笑顔に変わった時、1匹の猫の新たな人生が始まった。

猫のベンベンはシェルターで殺処分を待つだけの悲しい運命を背負った子でした。しかし動物病院のERに勤める心優しい女性に家族として迎えてもらったのです。死を目前にしていたベンベンは新しい家に着くと、ほんの一時間で驚きの変化を見せたのです。

殺処分を待つだけの日々。悲しい表情から笑顔に変わった時、1匹の猫の新たな人生が始まった。

「世界一悲しい顔をした猫」と言われたベンベン

命のカウントダウンが始まっていた

「世界一悲しい顔をした猫」と言われたベンベンはシェルターで殺処分を待つだけの辛い日々を送っていました。

傷だらけの体

恐らく大きな動物に襲われたのでしょう。脊椎は砕け、深い裂傷が何か所もあり、耳も変形した状態でシェルターに収容されたのです。

なぜ「世界一悲しい顔をした猫」と言われたのか?

シェルターで死を待つだけのベンベンの顔の皮膚はたるんでおり、常に口角が下がった状態であったことからとても悲しい顔に見えたのです。

まるで死を察知していたかのように...

シェルターでのベンベンは食べ物も水も口にすることはありませんでした。それはまるで自分の死が間近に迫っているのを悟っていたかのように...

「お金がかかり過ぎる」とシェルターに返されたベンベン

一度は里親さんの元に貰われて行ったのですが、彼と暮らすにはあまりにも医療費が高額だという理由からシェルターに戻されてしまったのです。以来、誰もベンベンを家族に迎えようとはせず、挙句の果てには殺処分リストに載せられてしまったのです。
出典:https://www.facebook.com/benbencatcatt/

救世主、遂に現る!

それはベンベンの殺処分のたった一日前のこと。

動物病院のERに勤める女性がベンベンのことを耳にします。居ても立っても居られなくなったその女性は、死へのカウントダウンが始まっていたベンベンを救うため素早い行動に出ます。

ERに勤めているがゆえにすぐに職場を離れられない自分に代わり、恋人にお願いしてベンベンを引き取りにシェルターに行ってもらったのです。

「とにかく早くしなくちゃと思って、素早く準備を整えてベンベンを家族に迎えたんです」

その女性はその時の様子をそう振り返ります。
出典:https://www.facebook.com/benbencatcatt/

死を目前にし、優しい女性に助けられたベンベン。 2人は奇跡といってもよい出会いをしました。

新しい家に着いたら...

「家に着いて、ベンベンと一緒に一時間ほどソファに座ってみたの。そしたらあっと言う間に喉をゴロゴロ鳴らし始めて、悲しい顔が笑顔に変わったの。まるで私達に『ありがとう』って言ってるみたいにすり寄って来てくれたのよ!」

その女性はベンベンの驚きの変化をそう語ります。
出典:https://www.facebook.com/benbencatcatt/

それは悲しい運命を背負っていた悲しい顔の猫がほんの一時間ですっかりハッピーな猫に変身した瞬間だったのです。

ここがボクのおうち♪

二度と変わることの無い永遠のおうちで、安心して暮らして行けるとわかってくれたのでしょう。

世界一悲しそうな顔の猫と呼ばれたベンベンがあっという間にハッピーフェイスになりました。

二度と歩けないだろうと言われたけど...

脊椎を損傷していたことから獣医師には二度と歩けないだろうと言われていたベンベンですが、なんと歩くことも走ることも出来るようになったのです!

こんな風におもちゃで遊ぶのも大好きな愛らしいベンベン♪

もう「世界一悲しい顔をした猫」とは呼ばせない!

現在も痛み止めを服用しているベンベンですが、その顔にはもはや悲しい表情はありません。

今や世界一ハッピーフェイスの猫、ベンベン。

ベンベンを救った優しい女性の愛は確実に彼に伝わっているようですね。

ベンベンの日常の様子がInstagramとFacebookでご覧になれます

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • それって愛情表現!しぐさから犬の気持ちを知る方法5選!

    • それって愛情表現!しぐさから犬の気持ちを知る方法5選!

      犬の愛情表現は、なかなか凄いものがあります。それはとにかく全力で、しかも全身をつかっての表現方法です。犬の動きを見て、犬の感情を知るにはコツが必要なんですよ。知っておきたい犬の愛情表現、しぐさを知り尽くして、仲良く暮らしていきましょう!

      コメント

      目元は人間と同じくらいに語りかけてくるものがありますね!『目は口ほどに物を言う』というワードがピッタリだなと強く思ってます。本当に嬉しい時は、目が笑っているっていう感覚がひしひしと伝わってきます。それを見たら、心から嬉しいんだろうなって思えて、こちらまで嬉しくなりますね。

      1707
    • 【犬があなたになつく方法5つ♪】しつけじゃダメ!誰でもできる犬がなつく方法とは?

    • 【犬があなたになつく方法5つ♪】しつけじゃダメ!誰でもできる犬がなつく方法とは?

      せっかく可愛い犬なのに、自分にはなついてくれない場合ってあるものです。いじめているわけでも、邪険にしているわけでもないのに、犬に嫌われる要因があるんですよ。どうやったら犬と仲良くなれて、とてもなついてくれるのか?そのやり方を伝授いたします!犬を新しく迎え入れた、家族の皆様もご参考にしてください。

      コメント

      犬の写真が可愛いですね(^^)

      2065
    • 猫のトイレを手作りしよう!簡単にできる猫トイレのDIY方法♪

    • 猫のトイレを手作りしよう!簡単にできる猫トイレのDIY方法♪

      猫のトイレを購入すると以外に高額なものが多いですよね? また、臭いもつきやすいので、衛生的にはこまめに取り換えるのが理想です。 そこで、今回は猫のトイレのDIY方法をご紹介します。 いつも綺麗なトイレにしてあげましょう。

      コメント

      トイレって自作できるんですね。確かに木材で囲めばトイレが見えにくくなるし、インテリア的にもそれがいいかな。砂が飛び散るのも気になってたんですよね。上まで覆うプラスチックのケースもあるけど、臭いがこもっちゃうし。トイレの回りを木材で覆うなら臭いもこもりませんよね。

      1085
    • 人気のアメリカンカールってどんな猫?性格・特長・販売価格・ブリーダーについて

    • 人気のアメリカンカールってどんな猫?性格・特長・販売価格・ブリーダーについて

      猫の種類の中で最も新しい品種がアメリカン・カールです。発祥はなかなか面白い逸話を持つ猫で、最近ではペットショップでもよく見かけますが、なかなか良い個体を見つけるのが国内では難しい種類です。飼い方のコツ・そもそも飼いやすいのか、性格や特徴、そして選ぶ注意点を中心に解説しましょう。

      コメント

      アメリカンカールの猫って日本でも流通してるのかな?私のまわりにも猫好きは沢山いるけど、アメリカンカールを飼っているって聞いたことないなぁ。たぶん流通数はあってもかなり少ないし、値段も高いんでしょうね。

      2421
    • 猫のキャリーバッグをDIY!手作りする方法を解説。

    • 猫のキャリーバッグをDIY!手作りする方法を解説。

      猫のキャリーバッグをDIY(手作り)する方法をご紹介します。犬とちがって飼い主さんとお出かけする機会の少ない猫にとって、キャリーバッグが必要なのはお医者さんに連れて行くとき。キャリーバッグの中に入れるのが楽なハードタイプ派も、オシャレなソフトタイプ派も必見。好みのタイプに合わせたDIY(手作り)のヒント集です。

      コメント

      猫のキャリーバッグって自作できるんだ~。購入することしか考えてなかったな~。ってまぁわが家にはミシンもないし、自作できるような技術はないんですけどね。もうキャリーバッグも買っちゃったしw手作りできる人はほんと器用でうらやましいな。

      3096
    • 仙台の猫カフェってどこにあるの?かわいすぎるおすすめ猫カフェ特集!(場所付き)

    • 仙台の猫カフェってどこにあるの?かわいすぎるおすすめ猫カフェ特集!(場所付き)

      仙台の猫カフェは、仙台駅に近い「あいキャット仙台店」と「天使のこねこネコ」、仙台港にある「アミューズパーク仙台港店」の3店舗が展開中です。アクセスからお店の雰囲気、カフェのメニューに一番大事な猫スタッフの様子までご紹介。おまけとして、仙台からアクセスできる有名な猫島「田代島」の情報もあります。

      コメント

      写真が少ない!もっとお店の外観とか内装とか見せてくれないと記事として参考にしにくいよ!住所は分かるから家から近いかくらいは判断できるけど、もっとどんなお店なのかを紹介してほしいな~。初見で猫カフェってなかなか入りにくかったりするので…。

      2402
    • 老犬向けの食事について!手作りレシピをご紹介!

    • 老犬向けの食事について!手作りレシピをご紹介!

      老犬は歯や顎の力が弱ってくるので、固いフードを噛むのが辛くなります。また消化器や内臓が衰えてくるので、栄養が豊富で消化のよい食事が必要です。長い間いっしょに暮らした愛犬が衰えた姿を見るのは辛いですが、少しでも負担を軽くしてあげられる食事の注意と手作りレシピをご紹介します。

      コメント

      老犬の食事って困りますよね。まだ初期の段階なら市販のフードも食べてくれるんだろうけど。うちも最期の時には全然ご飯が食べられなくなってしまったので、あれこれ手作りして、とりあえず飲み込んでもらうことばかりになっていました。

      3652
    • 犬の爪切りで出血した!止血方法について解説。

    • 犬の爪切りで出血した!止血方法について解説。

      犬のお世話をしていて、非常に焦ることはやっぱり血を見ることですよね。爪切りなどで失敗した場合は、思わず結構な血の量に驚いて気が動転してしまうものです。そこで、普段から慌てないように自宅で犬の爪ケアをしている方は、止血方法を充分知っておけば安心です。誰でもできる止血の方法を解説します。

      コメント

      身近にある物でも止血できるってのを知っとくと、いざという時にいいと思いますね。まさか小麦粉でもできちゃうとか初耳〜。小麦粉は家に多めにストックしてあるから使えます。けど、もし血が出たら、私が大騒ぎしちゃって、どこのあるのかを忘れてしまうかも。

      2141
    • 町田にあるおすすめの猫カフェ3選

    • 町田にあるおすすめの猫カフェ3選

      ベッドタウンとして日々成長している町田市。住んでいる方も多いのでは? 今回はそんな町田市にある、おすすめの猫カフェをご紹介♪

      コメント

      漫画を読みながら猫と一緒にくつろげるっていうのに羨ましさを感じますね。私は結構漫画とかをよく読む方なんで、いろんな漫画を読んだり、猫を眺めてみたりとかやってみたいです。まさに夢心地ってとこでしょうかね。近くにあったら良かったのに。

      1545
このまとめのキュレーター

Silver7s

ミニチュアダックス2匹と暮らしています。2匹のうち一匹は元捨て犬です。海外の動物にまつわる記事を書かせて頂いてます。

おすすめコンテンツ

心に響くコンテンツ!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!