どこまでも自由気まま。お気に入りの場所に寝ちゃうワンコとニャンコ達にほのぼの(画像25枚)

動物達の無防備な寝姿って癒されますよね?自由気ままに自分にしっくりくる場所を見つけると、そこでぐっすり眠ってしまったワンコとニャンコのの寝姿って本当にかわいいものです。

どこまでも自由気まま。お気に入りの場所に寝ちゃうワンコとニャンコ達にほのぼの(画像25枚)

かわいいワンコ&ニャンコの寝姿にほのぼの♪

1. クリスマス

「アタチはツリーのそばでどうしても寝たかったにゃ!」

2. さかさま

思わず抱きしめたくなるかわいい寝顔♪

3. メアリーちゃんは...

なにかいいことでもあったのでしょうか?寝ながら\(^o^)/ポーズ♪

4. ご主人様がこの章を読み終わるまで...

「起きて待ってる...にゃ...Zzzzzz」

5. 新聞好き?

「今日はどんなニュースがあるかにゃ?ん~、なんだかつまんにゃい話題ばかりだにゃ...Zzzzzz」

6. 足枕

「ブサ顔で失礼するワン。でもご主人様の足のこのカーブが枕にピッタリなんだワン♪」

7. ヘトヘト

「疲れた時はこういう隙間が一番楽だにゃん♪」

8. バータのとっておきの寝場所は?

ヒーターのトップ!デコボコとぬくぬくの最強マッチがぐうたらさを更に強調!

9. ハマる!

「ご主人様の首の横のスキマがアタチのお顔にぴったりフィットするにゃ」

10. こだわりの赤い椅子

「ここが一番しっくる来るにゃり♪」

11. まるっと

毛玉♪

12. 律儀なにゃんこ

寝てる時もシャキーン!

13. ギネスに挑戦するにゃ~

あ、でもそれはただのギネスビールのグラスだけど...

14. ついて行くにゃ~

「こ、このまま寝ちゃえば一緒にお出かけ連れてってくれるかにゃ?」

15. 最高のマットレス

猫「ココが一番落ち着くにゃ」 犬「お、重いけど親友だから我慢だワン」

16. この毛布!

「これこれ!この大阪のオバチャン風の毛布が最高なのにゃ♪」

17. 友達の家にやって来た子ネコちゃん

お手手とアンヨがたまりません❤

18. シンバ君の至福の時

「ママの腕の中がやっぱり一番にゃ~Zzzzzz」 ちょと、シンバ君!目がヤバいことになりかけてるよ!

19. ふが~っ

「オイラはこうやってご主人様の足の間に毛布を敷いて寝るのが好きなんだワン。だってこれならご主人様は動けないからずっとそばにいてくれるんだワン♪」

20. チワワのルディ

「ソファーの上にこの青い毛布が一番気持ちいいワン♪」

21. ま、眩しいにゃ!

「電気を消して欲しいにゃん」

22. ずる~っと

「遊びたい。眠い。遊びたい。眠い。遊びたい。やっぱり眠い...Zzzzz」

23. 最高の枕と共に

イエス様を枕にどんな夢を見てるのかな?

24. お手上げ!

パイパー君のお見事な降参ポーズ♪カワユス❤

25. 良い睡眠は良い寝具から...

「ボクはこの布団じゃなきゃ快眠できないにゃ」 寝具へのこだわりを示すハーヴィー君

わがまま気ままな動物達の寝姿に萌え~

ワンコとニャンコのかわいくって自由な寝姿はお楽しみいただけたでしょうか?

動物って自由でいいなぁと思わず羨ましくなっちゃいますね♪

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 【なんでなつかないの!?】犬があなたになつくようになるたった4つの方法!

    • 【なんでなつかないの!?】犬があなたになつくようになるたった4つの方法!

      あなたは犬と適切な関係を保てていますか?スキンシップや遊びをしっかり行っていますか?犬がなついてくれるということは、犬が好きな人ということです。是非、犬に好かれる人を目指してみてください。犬は餌をくれる人よりも、遊んでくれる人の方が好きなので、愛犬とは沢山遊ぶ時間を持つことが大切ですよ!

      コメント

      上手にスキンシップすることが、犬に好かれる秘訣ってことかーー。 家の中で1番年下の私は、なんかバカにされてるような感じで…好かれてるのかわかりにくくて。 でも、この方法で、少しずつでも好かれるようにできたらいいな。

      36712
    • 猫にまたたびって実は危険!?またたびの効果と使い方を知ろう!

    • 猫にまたたびって実は危険!?またたびの効果と使い方を知ろう!

      巷でずいぶん怪しい情報が飛び交っていますが、キチンとした用法を守れば、原則的にマタタビを猫に与えても良いものです。実はマタタビは危険なの?それとも本当はどうなの?など素朴な疑問にお答えします。またたびの本当の効果を知って役立てましょう。

      コメント

      またたび、大好きですね。初めて与えたときにはその効果の高さにびっくりしました。時々指先にちょっと塗ってかがせてあげるけど、幸せそうにうっとりしていますね。ただ効果が高すぎるので、飼い主が様子を見ながら少量ずつ与えなきゃって思います。

      26294
    • 柴犬と豆柴の違いって?大きさから性格まで解説。

    • 柴犬と豆柴の違いって?大きさから性格まで解説。

      柴犬はちょっと大きすぎて室内じゃ飼えない、、、でも豆柴なら小さいし飼えるかも!そう思ってる方は必見です!豆柴も外で飼える?そんな疑問にも答えつつ、柴犬と豆柴の平均的な体格や性格の違いなどを解説します!

      コメント

      写真が全部可愛い〜❤︎柴犬も大好きなんですが、豆しばはもっともっと好きで…飼い方の注意点が書かれていたので、さらに飼いたいという意欲が増してきました。室内で大事に育ててあげたいと思います。

      46341
    • ホワイトスイスシェパードってどんな犬?性格から寿命、飼い方まで知ろう。

    • ホワイトスイスシェパードってどんな犬?性格から寿命、飼い方まで知ろう。

      真っ白な被毛とスラッとした体型の白いシェパード、憧れる方も多いと思います。この白いシェパードは日本で正式に犬種として認められているのは「ホワイトスイスシェパード」が正式名称で比較的新しい犬種です。この「ホワイトスイスシェパード」とはどんな犬なのでしょうか?性格、寿命、飼い方を解説します。

      コメント

      うちにホワイトがいます。アメリカ系ですが、とても性格がいいです。小さな子供達ともうまく遊んでくれますし、穏やかです。5歳になりますが、怒ったところをみたことがなく、本当に怒れるの?と思うくらいです。 ですが、遺伝子疾患を持っています。1歳になる前に膵外分泌不全という病気の症状がでて、ガリガリになりましたが、やっとお薬と食事療法で落ち着きました ブリーダーさんから来ましたが、何のアドバイスも保障もありません。ですが、縁あっての家族です。全うするまで愛する家族です

      22228
    • 猫をベランダで飼う方法とは?脱走と転落の防止方法と注意点を知っておこう。

    • 猫をベランダで飼う方法とは?脱走と転落の防止方法と注意点を知っておこう。

      最近はペット可のマンションもよく見かけるようになってきました。中には部屋ほど広いベランダが付いている物件もあり、そこで猫を飼いたいと思っている方もいるでしょう。しかし、十分なスペースがあったとしてもベランダは猫にとって脱走や転落など危険がいっぱい。脱走防止・転落防止策の注意点をまとめました。

      コメント

      猫をベランダで飼うのは、私の中では有り得ないことです。猫をベランダに出すのも怖いのに、まして飼うというのは考えられません。転落や脱走の危険もありますが、加えて外は目が行き届かないので、何が起きるのか予測ができないからです。

      24738
    • 犬が飼えなくなった場合って?里親の引き取りなどの対策方法

    • 犬が飼えなくなった場合って?里親の引き取りなどの対策方法

      人生いろいろあるものです。犬を飼う前には、ずっと一緒にいられると思ったのに。引っ越し先ではどうしても犬を飼えない、あるいは長期入院で犬が飼えなくなった場合はどうしたらよいでしょうか?そんな犬の引き取り可能な里親になってくれる人を探すのは難しいのでしょうか?

      コメント

      犬を飼い始めた時は飼えなくなるというのは念頭にないと思うので、急に飼えなくなってしまうとどうすべきか頭を抱えてしまいそうです。いざという時に慌てたり、誤った方法を取ってしまう可能性もあるので、犬を飼うことが決まった時点で勉強しておくべきだと思います。

      14468
    • 【猫の不思議な行動】猫が口をなめてくる時の気持ちは?

    • 【猫の不思議な行動】猫が口をなめてくる時の気持ちは?

      猫が人の口をなめてくることがあります。その時の猫はどんな気持ちなのでしょうか?また、どんな意味があるのでしょうか?またどんな時に人の口をなめようとするのでしょうか?猫の気持ちをわかってあげるためにもその行動の理由を考えましょう。

      コメント

      猫の舌ってザラザラしてるから、なんか舐められるとくすぐったいのとちょっと痛いので、やめて〜って避けてしまっていたんですが、愛情表現を無視していたことになってしまっているんですね。気をつけます〜…。

      30941
    • 猫の行動から分かる体調のサイン。香箱座りしているときの意味は?

    • 猫の行動から分かる体調のサイン。香箱座りしているときの意味は?

      よく見かける猫の香箱座り。これにはいい意味とよくない意味の2つが隠されていることを知っていましたか?猫の行動に注目することで、言葉を話せない猫の気持ちや体調を知ることをができます。早速その意味を探ってみましょう。

      コメント

      あの座り方はよく見ますが、香箱座りだったとは知らなかったです。座り方にも名前があったのは驚きました。色んな座り方があるんだなぁと感慨深い気持ちになりました。今後、猫を見かけたらどんな座り方をしているのかを見てみようと思います。

      24030
    • 猫がウィンクする意味と理由は?片目・両目の違いはあるの?

    • 猫がウィンクする意味と理由は?片目・両目の違いはあるの?

       猫があなたをじっと見つめて、ゆっくり目を閉じる。こんな仕草をされた事はありませんか?それは、猫のウィンクです! なぜ猫はウィンクをするのか、その違いや理由を説明します。猫の心理状態を理解し、猫ちゃんとの関係をもっと深めましょう。

      コメント

      ウィンクが信頼の証だったとはっ!これを知ると猫にウィンクをしてほしくなっちゃいますね。「目は口ほどに物を言う」という言葉がぴったりの行動だと思いました。普段は目力の強い猫がウィンクをしてくれたら、どんなに可愛いことでしょう。

      17809
    • 金沢にあるおすすめの猫カフェ3選

    • 金沢にあるおすすめの猫カフェ3選

      2015年に北陸新幹線が金沢駅まで延伸したことで、アクセスが良くなり、気軽に行くことができるようになった石川県金沢市。この記事では、金沢やその近郊にあるおすすめの猫カフェをご紹介しています。可愛い猫たちに癒されてみませんか?

      コメント

      金沢と猫って何だか相性が凄く良い気がします。金沢って町の風景と猫が合いますよね。まぁ今の御時世、野良猫はそんなにいないんでしょうけど。でも意外と猫カフェは少ない感じでびっくりです。石川県って猫カフェはそんなに需要がないのかな?

      13807
このまとめのキュレーター

Silver7s

ミニチュアダックス2匹と暮らしています。2匹のうち一匹は元捨て犬です。海外の動物にまつわる記事を書かせて頂いてます。

おすすめコンテンツ

カワイイ動物たち!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!