どこまでも自由気まま。お気に入りの場所に寝ちゃうワンコとニャンコ達にほのぼの(画像25枚)

動物達の無防備な寝姿って癒されますよね?自由気ままに自分にしっくりくる場所を見つけると、そこでぐっすり眠ってしまったワンコとニャンコのの寝姿って本当にかわいいものです。

どこまでも自由気まま。お気に入りの場所に寝ちゃうワンコとニャンコ達にほのぼの(画像25枚)

かわいいワンコ&ニャンコの寝姿にほのぼの♪

1. クリスマス

「アタチはツリーのそばでどうしても寝たかったにゃ!」

2. さかさま

思わず抱きしめたくなるかわいい寝顔♪

3. メアリーちゃんは...

なにかいいことでもあったのでしょうか?寝ながら\(^o^)/ポーズ♪

4. ご主人様がこの章を読み終わるまで...

「起きて待ってる...にゃ...Zzzzzz」

5. 新聞好き?

「今日はどんなニュースがあるかにゃ?ん~、なんだかつまんにゃい話題ばかりだにゃ...Zzzzzz」

6. 足枕

「ブサ顔で失礼するワン。でもご主人様の足のこのカーブが枕にピッタリなんだワン♪」

7. ヘトヘト

「疲れた時はこういう隙間が一番楽だにゃん♪」

8. バータのとっておきの寝場所は?

ヒーターのトップ!デコボコとぬくぬくの最強マッチがぐうたらさを更に強調!

9. ハマる!

「ご主人様の首の横のスキマがアタチのお顔にぴったりフィットするにゃ」

10. こだわりの赤い椅子

「ここが一番しっくる来るにゃり♪」

11. まるっと

毛玉♪

12. 律儀なにゃんこ

寝てる時もシャキーン!

13. ギネスに挑戦するにゃ~

あ、でもそれはただのギネスビールのグラスだけど...

14. ついて行くにゃ~

「こ、このまま寝ちゃえば一緒にお出かけ連れてってくれるかにゃ?」

15. 最高のマットレス

猫「ココが一番落ち着くにゃ」 犬「お、重いけど親友だから我慢だワン」

16. この毛布!

「これこれ!この大阪のオバチャン風の毛布が最高なのにゃ♪」

17. 友達の家にやって来た子ネコちゃん

お手手とアンヨがたまりません❤

18. シンバ君の至福の時

「ママの腕の中がやっぱり一番にゃ~Zzzzzz」 ちょと、シンバ君!目がヤバいことになりかけてるよ!

19. ふが~っ

「オイラはこうやってご主人様の足の間に毛布を敷いて寝るのが好きなんだワン。だってこれならご主人様は動けないからずっとそばにいてくれるんだワン♪」

20. チワワのルディ

「ソファーの上にこの青い毛布が一番気持ちいいワン♪」

21. ま、眩しいにゃ!

「電気を消して欲しいにゃん」

22. ずる~っと

「遊びたい。眠い。遊びたい。眠い。遊びたい。やっぱり眠い...Zzzzz」

23. 最高の枕と共に

イエス様を枕にどんな夢を見てるのかな?

24. お手上げ!

パイパー君のお見事な降参ポーズ♪カワユス❤

25. 良い睡眠は良い寝具から...

「ボクはこの布団じゃなきゃ快眠できないにゃ」 寝具へのこだわりを示すハーヴィー君

わがまま気ままな動物達の寝姿に萌え~

ワンコとニャンコのかわいくって自由な寝姿はお楽しみいただけたでしょうか?

動物って自由でいいなぁと思わず羨ましくなっちゃいますね♪

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • それって愛情表現!しぐさから犬の気持ちを知る方法5選!

    • それって愛情表現!しぐさから犬の気持ちを知る方法5選!

      犬の愛情表現は、なかなか凄いものがあります。それはとにかく全力で、しかも全身をつかっての表現方法です。犬の動きを見て、犬の感情を知るにはコツが必要なんですよ。知っておきたい犬の愛情表現、しぐさを知り尽くして、仲良く暮らしていきましょう!

      コメント

      目元は人間と同じくらいに語りかけてくるものがありますね!『目は口ほどに物を言う』というワードがピッタリだなと強く思ってます。本当に嬉しい時は、目が笑っているっていう感覚がひしひしと伝わってきます。それを見たら、心から嬉しいんだろうなって思えて、こちらまで嬉しくなりますね。

      24032
    • 生後5ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

    • 生後5ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

      生後5ヶ月の子猫と言えば、お家に迎え入れてから2ヶ月くらい。そろそろ環境に慣れ始めた頃。最初は「猫をかぶっていた」のに、やんちゃな地が出ちゃう時期ですね。 順調に育っているか気になりますが、平均体重と比べた大きさが健康のバロメーターになります。生後5ヶ月の猫の餌の量や、あげ方などをご紹介します。

      コメント

      生後5ヶ月で猫ってこれくらいの大きさになるものなんですね~。個体差もあると思うけど、参考になる値をしっておくのは大事ですね。著しく体重が少なかったり多かったりしたら飼育に問題があるか、体に何か問題を抱えているかもしれませんもんね。

      19450
    • 一緒に飼っても大丈夫?犬と相性の良いペット、悪いペットって?注意点についても解説。

    • 一緒に飼っても大丈夫?犬と相性の良いペット、悪いペットって?注意点についても解説。

      犬はもっとも多く飼われているペットなだけに、異なる種類の動物と多頭飼いをする機会も多いようです。犬猿の仲と言われるように、犬との相性は喩えにしてもわかりやすいですね。犬と相性が良いペット、悪いペットと、同居するときの注意点を解説します。

      コメント

      いろんな種類の動物を飼う時、それぞれが相性が良いのかどうかを考えて飼わないといけない点は考えてなかったので反省です、、。動物同士にはやはり仲良くしてもらいたいものだから、相性を判断して飼わないとダメですね。う〜ん、難しい。

      27855
    • ペットにそっくりなオーダーメイドぬいぐるみ!価格や出来上がりの期間の目安についてもご紹介

    • ペットにそっくりなオーダーメイドぬいぐるみ!価格や出来上がりの期間の目安についてもご紹介

      自分が飼っている犬や猫にそっくりなぬいぐるみを、オーダーメイドで作ってくれるサービスがあります。カドルクローン社のぬいぐるみは、ネットでもモデルのペットと並んだ写真が公開され、よく似ているのが話題になりました。このサービスの価格や出来上がりまでをご紹介します。

      コメント

      ぬいぐるみと言っても、いろんな素材から作られるので、素材によって見た目というか印象が変わってくるのかなと想像しました。羊毛フェルトなら、毛の質感までリアルに再現されていそうな気がします。オーダーメードのぬいぐるみをこの目で見たくてしょうがないです。

      33323
    • 犬のスロープで犬のケアをしよう。価格や種類、手作り方法について

    • 犬のスロープで犬のケアをしよう。価格や種類、手作り方法について

      人が年を取ると足が上がらなくなるのと同じように、犬も年をとると階段や玄関の段差が上がれなくなります。そんな犬でも段差のところをスロープにしてあげると、すいすい登っていきます。できるだけ、抱っこはしないで自力で生活できるようにしてあげたいものですよね。

      コメント

      犬用のスロープを設置しようと思っていたのでとても参考になります。やっぱり犬も年を取ってくると段差がつらそうなんですよね。ゆっくりゆっくり登るけど、抱っこしようとすると嫌がるので、スロープを設置してあげたいと思います。

      20723
    • 姫路にあるおすすめの猫カフェ7選!料金や特徴を紹介!

    • 姫路にあるおすすめの猫カフェ7選!料金や特徴を紹介!

      姫路城などで有名な、海外からの観光客にも人気の観光地、姫路。観光の合間に猫カフェで一息ついてみませんか?この記事では、姫路にある猫カフェやその他兵庫県内にあるおすすめの猫カフェの料金や特徴をご紹介します。

      コメント

      姫路近辺のキャットカフェってレベルの高いお店が多いと思います。前に住んでいたところでも猫カフェには何件か行ったことがあるけど、姫路近辺のほうが質が高い気がします。特に神戸はさすがって感じですよね。おしゃれだし居心地の良い猫カフェばかりです。

      15315
    • 狼犬の販売価格はいくら?ブリーダーについてもご紹介

    • 狼犬の販売価格はいくら?ブリーダーについてもご紹介

      ワイルドな見た目から、熱狂的なファンも多い狼犬。狼犬は日本で販売をしているのでしょうか?また、販売しているのであれば、価格はおいくらくらいなのでしょうか?狼犬について、日本でのブリーダーも含めてご紹介いたします。

      コメント

      逞しい印象のあるウルフドッグ、外をぶらぶら歩いている時に見かけたら、びっくりしちゃいません?狼にあまりにも似ているというか、瓜二つなんで、私だったら怖いなと思っちゃうかもです。どんな性格なのか知りたかったけど、書いていないのが残念です。

      33738
    • 猫におすすめのキャリーバッグ6選!

    • 猫におすすめのキャリーバッグ6選!

      動物病院への通院時や災害時に必要になる猫のキャリーバッグ。たくさんの種類のキャリーバッグがありますので、新しく購入する場合、どういうタイプのものが良いのか迷ってしまいますよね。この記事では、猫に合ったキャリーバッグの選び方のポイントやおすすめの商品をご紹介します。

      コメント

      キャリーバッグを選ぶときのポイント、すごく参考になります!いろんな商品があって選びにくいなと感じるのですが、このポイントを参考にして選ぶと、案外楽に最適なキャリーバッグを見つけられそうな気がします。本当に嬉しいです(⌒▽⌒)

      11174
このまとめのキュレーター

Silver7s

ミニチュアダックス2匹と暮らしています。2匹のうち一匹は元捨て犬です。海外の動物にまつわる記事を書かせて頂いてます。

おすすめコンテンツ

カワイイ動物たち!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!