癒されたい♪愛知県春日井市にある動物に癒されるカフェ5選

癒されたい♪愛知県春日井市にある動物に癒されるカフェ5選

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

愛知県下トップクラスの都市公園を持ち、豊かな自然あふれる春日井市。交通の便も良く、愛知県の主要都市・名古屋や岐阜県へのアクセスも良いので、 観光の拠点にも便利な街です。今回は、春日井市にある動物に癒されるカフェをご紹介していきます。

update

動物に癒されに春日井市へ行こう♪

猫カフェやドッグカフェと呼ばれる動物たちと触れ合ったり眺めたりできるカフェを利用したことはありますか?

従来のカフェに猫ちゃんやワンちゃんが加わると、それだけで何倍もの癒しになるんです!

かわいい動物たちは見ているだけでも心が癒されますが、その動物たちがすり寄ってきたら・・・もう堪りませんよね♪

今回は、愛知県春日井市にある動物に癒されるカフェを紹介していきますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

東海地区でここだけしかないカフェもあるので、動物好きの方は必見です!

ねこカフェ New Journey

愛知県春日井市高山町にある「ねこカフェ New Journey」は、様々な理由で保護された猫ちゃんたちがスタッフとしておもてなしする里親募集型の猫カフェです。

New Journeyには約70匹の猫ちゃんたちが待機しており、その日の体調などによりますが常時20匹以上がスタッフとして店内を走り回っています。

成猫だけでなく子猫もたくさんいて、まさに猫ハーレム状態♪どの子もかわいい子たちばかりでその子たちの行動を見ているだけで心が癒されていきますよ。

新しい子たちも続々とデビューしているので、1度と言わず2度3度足を運んでいっぱい遊んでください。

・New Journey利用のルール

みんなが楽しく過ごせるようにルールが設けられています他のお客さんやお店に迷惑をかけないようにルールを守って楽しく過ごしましょう。

New Journeyに設けられているルールを一部ご紹介します。

嫌がる猫や寝ている猫を抱っこしたり起こしたりしない。

大きな音や大声を出さない、また、店内を走り回ったりしない。

人用、猫用を問わず飲食物の持ち込みは禁止!

写真撮影はOKですが、フラッシュの使用は控えてください。SNS等にアップされる際はほかのお客さんの映り込みに注意!

小中学生も入店できますが、必ず保護者同伴で!

・その他おすすめポイント

最初に紹介しましたが、New Journeyは里親募集型の猫カフェで、新しい家族を待っている猫ちゃんたちもたくさんいます。

猫を飼いたいからと言って当日引き渡しということはできず、必要書類などを揃えてトライアル開始という流れになりますが、猫ちゃんを家族として迎え入れたいという方はお店の方や家族と相談して熱意を伝えましょう。

新しい家族が決まった子や現在トライアルまで話が進んだ子もいます。

もちろん、お店で猫ちゃんたちと触れ合うだけでも猫ちゃんたちの為になるので、たくさん通って癒されていきましょう。

・アクセス

アクセスは東名高速道路・春日井ICから車で約15分です。

詳細はこちらから

猫のテラスハウス

愛知県春日井市瑞穂通にある「猫のテラスハウス」は、子猫と触れ合える猫カフェと子猫の直販売をしているお店です。

猫カフェや猫の販売は予約制となっているので、来店する際は注意が必要。

猫のブリーダーも兼ねていて、自家繁殖にて直販売されているので、ペットショップよりもお値打ちに猫を家族として 迎え入れられるのも特徴です。

猫がお好きで猫とたくさん遊びたい方、猫を家族として迎え入れたい方に特にお勧めのお店となっています。

子猫の親や祖父母も一緒に暮らしているので、猫ちゃんたちの系統を見られるのもいいですね。

・猫のテラスハウスにはどんな猫ちゃんがいる?

猫のテラスハウスにいる猫ちゃんたちの種類をご紹介します。

スコティッシュフォールド

マンチカン ブリティッシュ ショートヘア

ラパーマ

ベンガル

ミックス(混血)

・販売について

血統書は基本的につけていませんが、親猫や祖父母猫を猫のテラスハウスにて見ることができます。

猫ちゃんの引き渡しは基本的に猫のテラスハウスにて引き渡しとなります。

近隣の方はお店から伺うことが可能ですが、交通費の負担をお願いしています。

ワクチンは1回接種してからの引き渡しとなります。(ワクチン代は販売価格に含まれています。)

・その他おすすめポイント

猫のテラスハウスでは来店スタンプカードを設けています。

10個のスタンプを貯めるとグループ全員の利用料金が半額になるというサービスを行っていますので、ぜひ何度も足を運んでお得に猫ちゃんと触れ合いたいですね。

スタンプはグループ全員分を加算できるので、複数人で行くととってもお得ですね。

・アクセス

アクセスは東名高速道路・春日井ICから車で約20分です。

詳細はこちらから
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (2件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

2 名無しさん
通報

スタンプ集めて料金半額になるサービスは嬉しい!私は動物カフェ好きで、よく利用する方なので早くカードがスタンプでいっぱいになりそう。グループ全員の料金が半額にしてもらえるのは太っ腹なサービスだよね。頻繁に行きたくなっちゃうな。

1 名無しさん
通報

名古屋に友人が住んでるのでよく遊びに行きますが、春日井市という場所には行ったことがありませんでした。いつも東名高速道路を使っていくので、高速から近いなら次友人のとこに行くときに寄ってみたいと思います。個人的には猫のテラスハウスが気になります。