冬ならではの動物のかわいい?自慢したらいいじゃない

冬になると温かい場所を求めるものです…皆さんの周りには冬ならではの動物行動ありますか??

update
32
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/02/13

毎日、朝起きてストーブ付けて顔洗って戻ってくると、この状態(笑)

45 名無しさん
通報

寒い時は暖かいところ、暑い時は涼しいところ、ジメジメしてるときは涼しいところ!これが猫の特権なのです

44 名無しさん
通報
43

うちもそうですね、今の時期は風通りのよい日なたを好んで独占してますよ。年間を通して居心地の良い場所は猫の居場所ですね。

43 名無しさん
通報

このところは暖かくなってきてるから、もうこういう光景は見れないんだろうな。これからは涼しいところを占拠し始めるんだなきっと。まぁ、私もよくやってるからわかるけど。家族が使ってる扇風機の前を独り占めして、風を横取りしたりね。

42 名無しさん
通報

やっぱ寒いのは嫌だもんなっ。あったかいとこがあればそこに全員集合!

41 名無しさん
通報

うちの猫も冬場はストーブの前から動かないわ~。消すとすぐに付けてくれ~~って。ガス代かかるし、困るけど、寒がるから仕方ないんだろうな。

40 ポップ
通報

暖かくなるカーペットの上から一歩も動かないとかね。やっぱ寒い日には暖かいところを占領したくなるものなんですな!

39 名無しさん
通報

丸っこい背中が最高にモフモフっぽいね!寒がりな猫は超カワイイし、二匹揃ってストーブの前でってのが最高に癒されるわ

38 名無しさん
通報

この家では冬の風物詩なんだろうな~かわいいね、背中からお尻にかけての丸いラインがたまりません

37 スター
通報

腰元の丸みがイイ!なでなでしたいなぁって思うような丸み。これぞ曲線美っていうのかも。

36 名無しさん
通報

後ろ姿がうりふたつ。双子並みにそっくりすぎて驚いた。これから夏になるけど、夏にはどんな行動が見られるのか楽しみですね。扇風機の前を指定席にする可能性あり。

35 ジーン
通報

毎日この状態ですか、ふむ。ストーブの味をしめたってとことですかな。あのぬくもりを一度知ってしまったら、もう忘れられない!みたいな。

34 野球の仲間
通報

冬はあったかい場所によってきて、夏は冷たくてひんやりしてるところに集まってくるよね。犬も猫も。私は暑い時、ベッドの上で少しでも冷たいところに行こうと、ゴロゴロ動き回るから、これと同じだよん。

33 ステーキ
通報

ストーブの暖かさって、気持ちのいい暖かさだから、猫もお気に入りなのかな。

32 名無しさん
通報

床暖房を入れるとずっと床でゴロゴロしてますね~。床暖房切ると怒る怒るwwwつけっぱなしだからガス代高くなるよ。

31 名無しさん
通報

洗顔という短い時間の間にこの状態って(笑)。嗅ぎつけてくんのかなぁ、温かいのがあるぞ!!ってね。それも二匹揃ってだよ、面白いね。

30 マッチ
通報

これ見るとあったまるね、心が。ほっこりしてていいなー。

29 名無しさん
通報

ストーブ完全に独占している(笑)こうなったら猫用のストーブと自分用のストーブの二台を用意しなければならないな。これなら喧嘩も起きないよ

28 名無しさん
通報

うちはこたつを占領してますね。人間が足を入れると怒る怒るw

27 名無しさん
通報

ストーブは猫をダメにするよね~。笑

ストーブの前でダメになる猫

新しく買った±0のストーブが気持ちいいのか、ティッキが相当ダメになってます。 グダグダです。

https://youtu.be/5Q03Kfum-as

26 名無しさん
通報
23

寒がりっていうか、自分の欲求に忠実なんだろうなぁ。人間だって自由にしてよいなら、寒い日はストーブの前から動きたくないよね~。

25 名無しさん
通報

これを見れば、どうみてもさむがってますよね。

そんなことよりほのぼのしてるっていうか、こういう猫がいる生活って羨ましいな

猫がいないとこういうことでも楽しむことができないからね

24 名無しさん
通報

猫が寒がりっていうのは先入観かもね

確かに猫の体温は39度ぐらいあるから、寒いのが苦手なように思われるけど暑いのも超苦手だよ。なんせ汗は肉球からしか出ないしね。

それにしてもストーブ前占領されるのはちょっといただけないなぁ

23 ディナータイム
通報

超寒がりなんですね猫は。

22 名無しさん
通報
21

そうそう!ストーブに近づきすぎて倒しちゃったりしても怖いし、柵つけたほうがいいよね。危険だと思う。

21 名無しさん
通報

あんまりストーブに近づきすぎるのは危なくない?うちはストーブの前にゲージ置いてるよ。毛が焦げたりしたら大変だもん。

20 朝刊
通報

ほのぼのとしているご家庭なんですね(*^◯^*)

19 名無しさん
通報

冬にこの状態なら、夏はどんな風になるんですかね。扇風機の前から動かなくなるとか、冷房の風がちょうど当たるところから動かなくなるとかですかね。冷房つけてても、部屋全体が涼しくならなくて、一部分だけがすごく冷えるところがあるので、そういうところに集まるのでしょうかね。

18 赤い
通報

こうなるのも理解できる。寒いときに、こんな温かいのがあればその前を確保してじっとするのは当たり前ですよね。猫は寒がりらしいから、こうやって体を温めているんですよね。

17 名無しさん
通報

温かいところ、涼しいところ、心地よいところは全部猫のものだよね。猫を快適に過ごさせるために人間はあくせす働いて猫に奉仕するのです。

16 名無しさん
通報

ちょっとちょっと!!うちも温まりたいんだから、もう少し場所ずれてくれない?? 何?どかないって??

15 名無しさん
通報

うちはこたつですね。

こたつを使っているのでど真ん中は猫が占領してしまいます。

足を伸ばすと邪魔だって怒るw

14 デイジー
通報

暖房つけたら、つけてるその部屋から出たくなるなることがよくあるけど、これがまさにその状態。猫も人間も変わらない。

13 名無しさん
通報

猫は寒がりと聞いたことがあるんですけど、これ見ると、やはり寒がりなんですね。寒がり&冷え性のような気もします。なんだか自分を見ているような感じがしています

12 名無しさん
通報

冬は動物がもふもふになるから可愛さ倍増だよね~

11 名無しさん
通報

『あら、この機械の前にいるとなんだか暖かいわね。もうこの前からずっと動けないわね。寒いときはここから離れなければ暖かいままよ。』以上、猫の気持ちでした(⌒▽⌒)

10 ボタニカル
通報

ストーブがいかに心地よい良いぬくもりなのかを知って、ストーブの前を陣取ってるってところでしょうか。微笑ましいの一言に尽きる。だから、自分の方にあったかい風が当たらなくても我慢できそう。毛布にでもくるまって暖をとるかなぁ。

9 名無しさん
通報

マジウケル!猫ってこんなに寒がりだったっけ?!電気ストーブの温かさを知ってしまったんですね、もうこれなしでは生きれない猫になったのか(笑

8 neko
通報

猫の惑星キタコレ!こうなってしまったらもう人間なんて猫に命令されるがままになってしまいますよ。この家の飼い主ならぬヒト科の生き物は、ご主人である猫科の猫様のご機嫌を取ることに夢中になってしまうのです

7 ネコ娘
通報

自慢したいところだけど、ちょうどいい画像が今ないわ。本当に猫って一番いいところをピンポイントで狙ってくるよね。当然のように恩恵を独り占めしようとするしさ、そこが猫のカワイイところでもあるんだけどー

6 名無しさん
通報

猫の惑星って感じですか。猫に支配された家では、このような風景は日常茶飯事で見ることができます。飼い主はまさに猫の支配を維持するために、様々な命令を実行することになるのです。それこそが、猫の楽園であり猫の支配する家の宿命なのです。

5 名無しさん
通報

冬はストーブの前、コタツの中、夏はエアコンの送風機の前、扇風機の前

ほんと人が作ったマシンを一番イイ所で使いこなしてるのが我が家の猫たち

わざとスイッチ入れなかったら、物凄い目で睨んでくるし!あーこわいこわい

4 猫王
通報

猫は本当に人間よりも偉いんです。人間よりも偉いから人間が猫の為に、色んなことをしてげなければなりません。そうです、主人は猫。猫が快適に暮らせるように、特に冬場は寒いと動くのが億劫になるので、おもてなし宜しくお願いしますね。

3 ばーん
通報

いいね、ストーブ独占とかさすがネコっぽい!うちの子はコタツに入ったらど真ん中で大きくなって寝てますけどね。知らずに入ったらニャー!いうて怒られちゃいます。どっちが飼い主なんだか、本当に猫って人間をコントロールしてる側なんじゃないかと思っちゃいます。

2 うっちー
通報

二匹そろってこれじゃ飼い主さんはストーブ使えないねwそれにしてもこの前が暖かいのを知ってて、早くスイッチつけろ!って朝からずっと待ってたんだろうな。

自分が猫なら飼い主を起こしに行くかも、待ってられん!ってね

1 名無しさん
通報

猫もこの寒さじゃね、寒さにはそれなりに強い生き物ですけど限度ってものがあるでしょうに。ほらもっとストーブ強くしなさいよ!ほら、吾輩たちをあっためなさいよ、それが人間の仕事でしょうに!ってか?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー