至急!回答求む!!ワンをしつけたい!!

うちのワンが全くいうことを聞かない!どうやってしつけてるのか教えてほしい!!

update
77
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/02/01

しつけたい!!

うちのワンが全く言うことを聞きません!! お座り、お手、おかわり、ふせをどのようにして、教えていますか?? ヘルプミーーー!坂上忍さん!!(笑)

43 名無しさん
通報

そもそもだけど、躾をしたうえでできないってことなんだよね?ってことは躾の方法が間違ってるんじゃない?

42 名無しさん
通報

この本、参考になりますよ。

Amazonで中西典子のしつけの常識にしばられない犬とのよりそイズム。アマゾンならポイント還元本が多数。中西典子作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またしつけの常識にしばられない犬とのよりそイズムもアマゾン配送商品なら通常配送無料。

https://www.amazon.co.jp/しつけの常識にしばられない犬とのよりそイズム-中西典子/dp/4895313220/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1526004294&sr=8-8&keywords=犬 躾

41 なまにく
通報

賢くない子に教えても無理じゃない?できるこできないこ、やる気のある子、ない子、色々いるからね。別に芸ができなくてもいいでしょ。

40 イージー
通報

犬の芸に関することを教えてくれる教室が近くで定期的に開催されていたりしません?うちのところは近所の広い公園でそういう教室があるんですよ。ご活用を。

39 名無しさん
通報

そこまで深刻に考える必要はないと思います、芸を仕込みたいなら独学で十分だし芸を仕込めるほどになれば、普通の躾なんて楽勝ですよ

38 名無しさん
通報

ご近所に迷惑をかけてなければ無理にしつけに拘ることもないと思いますけど、老犬になると吠えたりするようになるから可能なら今のうちにって感じでしょうか

37 名無しさん
通報

ちゃんとやる気モードになってるかな。全く言うことを聞かないってことは、やる気モードになっていないとか?

36 名無しさん
通報

飼い主さんの事を、自分よりも上の立場の人であるという認識ができていない可能性があるような気がします。まずは自分が上というのを教えることから開始です。

35
通報

いつもグデーとしているような犬には芸をしつけるのは大変かもね。グデーとしていませんか?

34 ウィンナー
通報

別にできなくてもよくないかな?できないのもご愛嬌ということで。

33 名無しさん
通報

ドッグトレーナーに任せてみたら?で、芸が出来るようになったら、今度は自分がドッグトレーナーからしつけ方を習って、それを実践する、みたいな感じです。

32 ソーセージ
通報

ここは一度、専門的に相談してみるのが手っ取り早いし、確実かなぁ。

31 名無しさん
通報
30

褒める、ご褒美、褒める、ご褒美の繰り返しかな。ダメなことをしたときには無視。反応しない。

30 校歌
通報

根気よく教えていく、少しでも上達したら褒めてあげておやつをあげる、これの繰り返しになるんじゃないのかしら。

29 名無しさん
通報

よくわからないんですけれども、しつけ教室などに通ってみて、そちらの先生にお尋ねになってみてはいかがでしょうか。先生はプロですので、詳しくわかりやすく教えていただけると思いますよ。

28 タツタ
通報

やっぱりここはおやつ作戦かな。おやつでやる気を引き出すべし!

27 名無しさん
通報
26

動画はわかりやすいかもね。うちはトレーナーさんにお願いしたけど。

26 名無しさん
通報

こういう動画を参考にしてみたらどうかな?

犬のトレーニング "お手"の教え方 【犬のしつけ方@横浜】by遠藤エマ トレーナー

姉妹チャンネル「横浜関内&みなとみらい」 横浜の最新イベント、お店の動画が盛りだくさんです。 https://www.youtube.com/channel/UCOzwJZjALmUGJAVJcBoXKyw?sub_confirmation=1 お手はかわいい一発芸になることはもちろん、足拭きにも活用できます。 ...

https://youtu.be/jGhwzgbEyEY

25 名無しさん
通報
24

そうかな?この記事を書いてるポチポチする道具はなんのためにあるのかな?って思っちゃうな。質問しても素人からの回答しかないし、書籍を読むとか自分で調べるべきだと思うよ。正しい情報にアクセスしなくちゃ意味がないでしょ。

24 名無しさん
通報
21

私は20の人じゃないけどさ、ちゃんと勉強することも大事だと思うよ。

昔みたいに調べるのが難しい時代でもないからね、こういうところで誰かに聞くのも悪くはないけどさー

23 名無しさん
通報

普通に教え込めばいいと思うけどね、エサとかやり方は何でもいいからさ

そんなに悩むほどのことでもないと思うけどね

最悪はドッグトレーナーに預ければ問題行動しなくなるよ

22 ゼミ
通報

伏せ、とかは別に出来なくてもいいように思うんですが、ダメでしょうかね。普通に生活する上で、必要になるんでしょうか。

21 名無しさん
通報
20

そんな言い方しなくても…

もうちょっと優しくアドバイスしてあげないよ。

ストレスためすぎ。

20 名無しさん
通報

しつけの方法が悪いんでしょ。ちゃんと勉強したら?

19 たくみ
通報

一回や二回では難しいと思う。もう地道に根気よく繰り返し教え込むくらいの覚悟がないと、覚えてもらうの大変だよね。

18 ナルミ
通報

犬が大会に出るスポーツがあったような記憶があるんですが、そういうスポーツをするにも、合う合わない犬種があるそうですので、芸もそれと同じく、覚えやすい子とそうではない子がいるんだと個人的には感じております。

17 桜あん
通報

初めから言う事を聞く子っていないような気がします。徐々に徐々に言う事を理解して、聞いてくれるようになるのではないでしょうか。

16 トレットレ
通報

芸をするかどうかは犬自体の個体差もあるし、種類とか、飼い主のしつけとか色々あるよね。兄弟犬でもやることやらない子がいるし。やる子に当たったらラッキーって思うしかないんじゃないかな。

15 名無しさん
通報

「おて」ができる子を見ると、うちの子にもやらせたい!ってなる。やらせてみると、そう簡単にはいかないですね。コツコツとやっていけばいいのかなぁ。

14 名無しさん
通報

トイレとかは必要だけど、別に芸を教える必要はなくない?

芸=しつけではないし。

13 名無しさん
通報
11

ペットトレーナーを頼るのがいいと思う。お金はかかるけど、てきめんだよね。

自分で頑張るのにも限界があるし、正しい方法を習うのが近道だと思う。

12 名無しさん
通報

ペットトレーナーを頼るのがいいと思う。お金はかかるけど、てきめんだよね。

自分で頑張るのにも限界があるし、正しい方法を習うのが近道だと思う。

11 名無しさん
通報

上下関係をしっかり構築するですとか、こうした基本的なことからスタートなさってみてください。いつまでも習得できないということは、この上下関係ができていない可能性があります。

10 おくらおいくら
通報

やる気スイッチをオンにしてあげたらいいんじゃない?ほら、人もやる気スイッチが入ってないときって、気力も何も出ないでしょ。だから、やる気スイッチを入れてあげて、そのときに芸を習得させればどう?でも、私はやる気スイッチの入れ方がわからないんですよ。

9 部活
通報

少しでもできたら褒めてあげて、おやつをあげる、これを繰り返せばいいんじゃないでしょうか。褒めて育てるといったところですかね。やっぱり犬だって、褒められたら嬉しいでしょうから。そうしていくうちに、これができたら褒めてもらえるしおやつももらえると思って、次第に覚えてくれるのでは?

8 名無しさん
通報

鉄拳制裁で!っていうのは冗談だけど、強く言い聞かせても犬って言うこと聞かないので、飴とムチで覚えさせるしかないですよ。ご褒美貰えると思ったら頑張るもんだし

7 名無しさん
通報

逆に聞きたい、どうやって教えようと思ってるのか?お手やおかわりはエサを与えるときにするものなので、当然エサがあるシチュエーションだと思います。であれば犬はエサにつられて、ある程度はいう事きくとおもうんですけどね。。。

6 わんわん
通報

どうやってって、エサを使うとか、やり方は色々あるんじゃないかな。散歩のときにリードなりでしっかりと管理することから始めたほうが良いと思います。主人が誰かのかを分からせることから、はじめないとダメだね

5 名無しさん
通報

地道に躾けて行くしかないですよ、言うことを聞かせる裏ワザみないなものはありませんから。各の話はこの際関係ないでしょうね。芸をしこんでみたいって言う感じなので、エサなり使って頑張ってくださいな。

4 いぬてい
通報

格下とか各上とか、そういうのもないとは言わないけどさ

結局は教え込んできたか、そうでないかの違いじゃないの?

言うことを聞かないっていうのは芸ができないだけじゃなく、問題行動してるってことかな?

それだと早目にトレーニングさせたほうが良いと思うんだけどね

格下とか言い出したら話がややこしいでしょ

3 名無しさん
通報

躾云々以前に言うことを聞かないのはあなたのことを格下だと思っているからです。犬は上下関係を見極めてそれを態度に表す生き物ですから、言う事を聞かないってことはそういう事でしょう。なので躾の前に上下関係をしっかりと理解させることから始めてみてはどうでしょうか。

2 名無しさん
通報

何歳なんでしょうか、あまり歳をとってると躾するのも無駄になっちゃいますけど。

若いうちなら食事と散歩の時間を使って訓練すれば、けっこう良い感じに仕上がってくれますよ。

やっぱり飴とムチが一番効果的じゃないかしら。

1 ごっどおぶごっど
通報

お手とかお座りって芸みたいなもんだから、何か飴を与えてあげれば簡単に覚えちゃうんじゃないかな。

でもそうなると飴が無いと何もしない、ダメ犬になってしまうので考え物ですねー

無駄吠えするとかなら色々やることありますけど、お手とかお座りは諦めてもいいのでは?w

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー