飼い主を無くしてしまったわさおの今とは

2008年に「ブサカワ犬」として人気を集めたわさおをご存知ですか?

update
233
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/02/01

菊谷節子さんとお別れしたわさお

わさおの飼い主である菊谷節子さんが2017年にお亡くなりになりました。飼い主を失ってしまったわさおは今、どうしているのでしょうか。

ぶさかわ秋田犬「わさお」の飼い主、菊谷節子さん死去
出典:http://www.sankei.com/life/news/171130/lif1711300051-n1.html

飼い主がいなくなってしまったことをその場の空気で感じ取ったわさおは、受け入れられない日々を乗り越えて、今は元気です。

41 名無しさん
通報

気になってました。飼い主さんが亡くなってしまい寂しいでしょうね。

40 名無しさん
通報

確かわさおくんはお店の看板犬だったはずですが、今ではどうされているのでしょうか。今も看板犬として活躍されているのでしょうか。。

39 名無しさん
通報

わさお元気なのか、すっかり老犬になってしまって…それでも元気そうだからできる限り長生きしてもらいたいもんですな

38 名無しさん
通報

わさおの飼い主さん亡くなってたんだ!?知らなかったです。わさおって昔テレビに出てたわんちゃんですよね。

37 やかた
通報

もう半年も経ったのですか。時の流れはすごく早いものですね。この半年間、わさおがどのような気持ちで過ごしてきたのか、気がかりでなりません。悲しみに暮れていないか、心配しています。元気な姿を見せて欲しいと願うばかりです。

36 名無しさん
通報

そろそろ半年?わさおの心もだいぶ落ち着いたのかな?会いに行きたいなぁ。

35 あおい
通報

うちの母もわさおくんのことが気にかかっているようで、すごく心配してましたよ。今どうしてるかなって。元気でいてくれたらいいですけどね。

34 名無しさん
通報

犬でも人の死ってわかるんだよね。そういうところ、やっぱり動物的な勘は鋭いなって思います。飼い主さんの分も長生きしないとねーわさお

33 名無しさん
通報

大好きな人を亡くすというのは、犬にとっても人間と同じように辛いものですから、あまり気を落とさず、元気を出してくれたらなと、陰ながら思っていますよ。

32 王子
通報

今どうしてるかな?完全に元気になれたとはまだ思えないし。時折悲しくなったりもするだろうしさ。

31 アルミホイル
通報

家族がいると、少しは悲しみも紛れるかなと思うんですが、わさお君に家族はいないんですかね。子供や兄弟とか。

30 名無しさん
通報

最近はあまりテレビで会ってないから寂しいです。お元気にしているでしょうか?久しぶりにお顔を見たいですね。

29 名無しさん
通報

わさおの悲しんでいる姿は見たくないよ。わさおには笑顔が一番似合うんだから。

28 バイク便
通報

辛い日々を乗り越えて今は元気ということだけど、お母様の亡くなった時期が近づくにつれて、また元気がなくなったりしないかという不安があります。そっと寄り添って慰めてくれる仲間でもいるといいんだろうけどな、、、。

27 名無しさん
通報

わさお老けたなぁ。子供の頃よく見てたんだけど。本当に懐かしいなぁ。

26
通報

ブサカワブサカワって昔からよく言われてたけど、そんなにっていうかまったくブサイクじゃないと個人的は感じてます。今でもそれは変わりません。どこら辺がどうブサイクなんだ?

25 新しい
通報

そーいえば最近わさおくん見てないな。今どうしてるのか気になってる。

24 名無しさん
通報

わさおはストレスがかかると毛が抜けるとテレビで聞いたので、今はどうなっているのか心配しています。

23 名無しさん
通報
22

うちもだわ。飼い主だった祖母がなくなったら、すごく悲しがって、餌も食べなくなって、後を追うようにいっちゃったよ。色々犬も分かるんだろうな。

22 名無しさん
通報

飼い主を無くしちゃうなんて悲しいだろうなぁ。犬だって感情がありますよ。うちの子も一緒に住んでいたおばあちゃんが亡くなったときは、悲しんで悲しんで大変でしたもん。

21 名無しさん
通報

犬ってどこまで分かるのかな。飼い主が死んだとか分かるのかな。裏切られた、捨てられたって思ってなきゃいいけど。

20 名無しさん
通報

こうやってみてると、わさおって人の顔に見えてくるから不思議だな。飼い主さんがいなくなって寂しいだろうけどね、新しい飼い主さんの元で元気でいてほしいものです。

19 名無しさん
通報

その時、相当悲しかっただろうな・・・

18 名無しさん
通報

おかあさんもわさおを残して逝くの心残りだっただろうなぁ。

17 プチチョコ
通報

昔から思ってたんですけど、わさおくんって、別にブサイクじゃないと思うんですよね。ブサイクなしで、純粋に可愛いと感じてるんですがね。秋田犬らしさはあまりないけど、すごく可愛いのは本当。

16 名無しさん
通報

悲しみを乗り越えて元気にしてるならいいね。こればっかりは仕方のないことだから。

15 名無しさん
通報

ほとんどはペットのほうが先に逝くんだけど、飼い主が先に行っちゃうこともあるよね。飼い主がお年寄りだと。わさお、寂しいだろうなぁ。

14 名無しさん
通報

そっか、今は元気にしてるんだ。それは良かった、安心した。元気だけど、時には菊谷さんのことを思い出して寂しくなったりとかしているかもしれない。励ましてあげたいんだけど・・

13 再始動
通報

わさおが人気出たのは2008年の事なんですね。もう10年も昔なんですね、懐かしいです。寂しだろうけど、頑張って欲しいです。

12 名無しさん
通報

わさお自身ももうすぐ飼い主さんのところに行きそうだな。だいぶ老けちゃった。

11 名無しさん
通報

わさおって何かのテレビに出てたイヌだっけ?

10 名無しさん
通報

わさおって何かのテレビに出てたイヌだっけ?

9 名無しさん
通報

わさお元気そうだな、テレビに出てた時よりもえらい老けちゃって。寂しいだろうけど、元気でいきるんだぞー

8 あぶー
通報

つい先日も、この話を家族としていたところなんですよ!飼い主さんがいなくなり、相当なストレスがかかっているのではないかと。わさお君は、ストレスがかかると、ふさふさの毛が抜けてしまうらしく、その点も心配しているところです。

7 名無しさん
通報

このまえわさお見たよ!めっちゃ元気だったけど、だいぶ老けてきましたね。もう老犬の歳になってるのが見た目にわかるようになってきたから、ちょっと心配だわ。もともと老け顔だったのが、さらにやばいことになってるし!

6 名無しさん
通報

わさおってそんなに有名な犬なの?正直知らなかったんだけど、公式ツイッターとかあるってことは有名なんだよね。テレビにでも出てたんでしょうか、見た目からは想像できませんが飼い主のお母さん亡くなってかわいそうだな

5 名無しさん
通報

そういえばわさおっていたね。飼い主さんが亡くなっても、誰かに飼われてるんだよね?

じゃないと生きていけないじゃん、っていうかそんなに深刻っぽくないし

わさおだってケロっとして過ごしてるでしょ、犬ってそんなもんだから

4 名無しさん
通報

わさお!だいぶ老犬になってきたなぁ、わさお!お母さんを見送ったのは悲しかっただろうけど、元気そうでなにより。っていうかオフィシャルなツイッターあったんだな、それは知らなかったわ。アイドルっていう感じではないけどねー

3 名無しさん
通報

出た!わさお!わさお本当にいい顔してるなぁ、ご主人がいなくて辛いんだろうけどさ。っていうかわさお公式ってなんだよwwそんもんあったのか、ちょっとわさおに乗っかりすぎじゃね?アイドル犬でもあるまいしww

2 名無しさん
通報

わさおって超懐かしいんだけど!受け入れられない日々を乗り越えて、今は元気なんかい!受け入れられないんじゃなくて、乗り越えちゃったってかw まあ、犬だって飼い主がいなくなったら悲しいのは間違いないもんね。元気なようで何よりだわ

1 名無しさん
通報

なつかしいな、、

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー