上野動物園だけじゃない!パンダは和歌山でも見れるんです!

パンダといえば上野動物園と思う人はいるかもしれません。

update
66
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/02/01

アドベンチャーワールドにもパンダが!

実は上野動物園よりもパンダが沢山いるのは、和歌山県にある「アドベンチャーワールド」だったんです。

41 名無しさん
通報

和歌山でもっていうより、和歌山のほうがって言った方が正確かもね。並ぶ必要ないし、パンダの数も多いし!

40 名無しさん
通報

和歌山のアドベンチャーワールドたのしいですよね~。大好きです。家から近かったらもっと頻繁に行くんだけどな。

39 名無しさん
通報

笹が好きなのがパンダでしたっけ?笹以外のものも食べるらしいって話も聞いたことがあったような記憶があるんだけど、どうだったっけ?笹の他には何を食べるんだっけな?

38 エモンガ
通報

パンダは見分けられないな~w全部同じに見えるwまぁそれを言ったらライオンもゾウもキリンもシマウマもみーんなそうなんだけど。ってことはパンダも人間を見分けることはできないのかもね。

37 出動
通報

パンダはもともと、みんなの顔が同じに見えるのに、双子になったら余計にそっくりじゃん!どの子が誰なんて分かるはずないじゃん。見分けがつかない人の方が大半なはず。

36 名無しさん
通報

上野動物園があんなに盛り上がってマスコミが取り上げてるけど、どうして白浜のパンダは取り上げないんだろうね。やっぱり地方が盛り上がるのは許せないんだろうか

35 名無しさん
通報

アドベンチャーワールドは普通に凄いと思う、全国的な知名度はそんなに高くなくてもこれだけパンダの飼育繁殖に力を入れてて実績を出してるっていうのは、素晴らしい事だと思います

34 名無しさん
通報

アドベンチャーワールドが、中国は除いた世界一のパンダ数を誇っているんだって。新聞で読みました。数年おきにパンダが生まれているみたいですよ。

33 名無しさん
通報

二頭の見分けにチャレンジしても、絶対わかんなさそう。双子ってそっくりすぎるんだよね、当たり前だけど。小学生の時、同級生に双子の子がいたけど、しばらくたっても見分けがつけられずに、お姉ちゃんの方に話しかけちゃったりとかしたくらいだよ!?人間もパンダも双子はそっくり。

32 チーズケーキ
通報

パンダブーム長く続いてるね。私もパンダ好きなんだよね。だってすごいかわいいもん。パンダ柄の洋服も持ってる。

31 名無しさん
通報

今度の大型連休にはパンダを見に動物園に行きたいと考え中。どの動物園でパンダを見ようか迷い中。どうせ見るなら一度にいっぱいのパンダを見たいよなぁ。

30 アニメ
通報

この前シャンシャンが生まれたのが上野動物園だから、パンダイコール上野動物園っていう風になっちゃうんだと感じてる。

29 おでんの具
通報

パンダってなんでかわからないけど、すんごい可愛くてたまんない!どこに魅力があるんだ?あの白黒の模様かな。あーかわいい(^▽^)

28 名無しさん
通報
27

パンダは全部中国からのレンタルですからね。日本で勝手に繁殖させて増やすってことができないんですよ。

27 名無しさん
通報

パンダのいる動物園ってあんまり数がないようですね。近所の動物園にもいませんし。47都道府県のうち、どれくらいの場所にパンダっているのでしょうか。

26 名無しさん
通報

上野動物園以外のところにもパンダは暮らしているんですね、あまり知らなかったです。なのですごく驚きました。

25 名無しさん
通報

パンダちゃん!パンダ目の前で見たことないから是非とも行きたい!

24 名無しさん
通報
23

ほんとだね。神戸にもパンダがいるのに、ちっとも知名度高くならないから理不尽に感じてるわ。もっとパンダが増えてパンダ県として有名になってほしい。

23 名無しさん
通報
22

へーー神戸にもパンダがふえる可能性あるんだ。子供いっぱい生まれてくれたらいいなぁ。

22 名無しさん
通報
19

神戸は新しいパンダを誘致するために動いてるみたいだね。繁殖相手を求めて中国に交渉してるとか。

21 名無しさん
通報

本当にパンダがみたいなら上野みたいに一瞬だけみるんじゃなくて、和歌山でゆっくりと他の動物も込みで楽しんだほうが良いんじゃないかな。とにかく一瞬でもパンダさえ見れたらいい人は上野でも十分かもしれないけどね。

20 コピー
通報

パンダーーーーーー。最近、羊毛フェルトでパンダ作るのすごい流行ってるんだよね。リアルさを追求すべく、パンダを見に行って作ろっかな。

19 名無しさん
通報
18

神戸の王子動物園にもいるよ。でも神戸に行くなら和歌山の方がおすすめかも。

18 雑穀米
通報

東京も和歌山も、今は行く予定がありませんので、東京・和歌山以外の県でパンダが見られる場所を教えてもらいたいです。もしかして、この2県にしかパンダはいないんですか。

17 名無しさん
通報

和歌山にいるって言われても遠いんだよね。上野動物園はパンダの数は少ないけど、近いから。いつかパンダがたくさんいるなら和歌山にも行ってみたいけど。

16 名無しさん
通報

双子のパンダを見分けるのって難しくない?特徴を言われても、双子ってそんなにつていうか、ほぼ違いがないから、区別できないよ。飼育員さんとかは、毎日見ていると思うから、区別が簡単に付けられるんだと思う。飼育員さんすごいです!!

15 名無しさん
通報

和歌山にいるって言われても遠いんだよなぁ。大阪や京都観光のついでに行くにしては遠いしね。

14 焼き菓子
通報

上野動物園とアドベンチャーワールドはそれぞれパンダは何頭いるんですか。沢山いるそうですが、具体的な数が興味ありますね。

13 名無しさん
通報

和歌山県にもいるのは知ってるけど、シャンシャン見たい派としてはやはり上野動物園ですよ!!

12 名無しさん
通報

和歌山のアドベンチャーワールドは平日なら結構空いてるし、上野動物園よりいいよ!レッサーパンダもあるし、南紀白浜が近いから海水浴もできるし!

11 名無しさん
通報

和歌山のアドベンチャーワールドは平日なら結構空いてるし、上野動物園よりいいよ!レッサーパンダもあるし、南紀白浜が近いから海水浴もできるし!

10 パンダ見たい
通報

パンダが飼育されている動物園ってあまり数がないですよね。どこでも見られるわけではないのが少し残念です。

9 KANON
通報

なんか・・・言われたらそーいえばそーかもってなカンジで、言われなかったら上野でいっぱい見れるって思ったよ。なんか意外。

8 名無しさん
通報

そうよ、むしろ和歌山の方がパンダはたくさんいるよ!上野だけがパンダじゃなーい!

7 アップルパイ
通報

パンダ=上野動物園っていうのが刷り込まれてるからなぁ。和歌山の方がたくさんいるの知らなかった。テレビでも、上野の方ばかりだもんなぁ。にしてもパンダかわいいなぁ。あたいも見に行きたいわ!!

6 名無しさん
通報

上野上野って騒いでたけど、日本で一番パンダがたくさんいるのは和歌山のアドベンチャーワールドだから!繁殖実績も中国の専門家がびっくりするぐらい成績いいからね。上野ばっかり注目してるようじゃほんとのパンダフリークじゃないよ

5 名無しさん
通報

そうなの?パンダって上野にしかいないもんだと思ってた。だってテレビのニュースになるのって上野のパンダばっかりだしさ。和歌山にもパンダっていたんだね、それに上野よりもたくさん繁殖させてるって書いてあるしどうしてニュースにならないの!?

4 ぱんだ
通報

パンダは和歌山でも見れるし、兵庫でも見れます。上野だけにパンダがいるわけじゃないのは皆知ってると思ってました。

でも意外と知らないっぽくて、上野にしかパンダがいないと思ってる人が結構いるみたいです。

マスコミがちゃんと報道しないからだよね、地方では当然のことでも東京が知らなかったりするし

3 名無しさん
通報

パンダは和歌山でもっていうか、和歌山の方が見れまくります!パンダの数もそうだし、混み具合も上野よりはるかに状態がいいよ!ちょっと生まれたパンダ赤ちゃんの扱いが違いすぎて、マスコミって怖いなーって思ってましたが、世間的にもあまり知られてないってことは悲しいです

2 名無しさん
通報

パンダっていうとスグに上野動物園ってなりますけど、むしろパンダの数や繁殖数でいえば和歌山のアドベンチャーワールドが日本ではダントツですよ!中国でもアドベンチャーワールドの繁殖力には脱帽してるぐらいだし、東京上野だから注目されて地方を無視するのはよくないなー

1 こぱんだ
通報

何かと上野動物園のパンダが注目されますが、パンダの赤ちゃんは和歌山のアドベンチャーワールドで過去に何度も生まれているんですが、殆ど報道されることがありません!上野よりも白浜にいるパンダの方が数も多いのに、ちょっと不公平じゃないっすか!?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー