あのゲームが映画化!映画「ねこあつめ」とは

一体どんな映画だったのでしょうか。

154
シェアする
返信する
シェアする
返信する

一体どんな映画だったのでしょうか。

主演は伊藤淳史

2017年4月、スマホゲームで人気になった「ねこあつめ」が映画化されました。

「ねこあつめの家」 猫好きにはたまらない 大人気スマホゲームの映画化
出典:http://www.sankei.com/entertainments/news/170415/ent1704150006-n1.html
コメント
38 名無しさん
通報

これ公開当時に見たけど、可愛い映画でしたね~。ほっこりする幸せな映画でしたよ。猫も可愛いし、癒やされますね。

37 名無しさん
通報

猫の毛の模様がマーブルっぽいっていうか、まだらな感じが個性的でおしゃれ。なかなか、こういう模様の猫って近くにはいないんだよ。

36 こ〜ロコろ
通報

動物のを実写化するのって大変なんだろうね。動物だから、人が思うような行動をいつもしてくれるわけではないだろうし、やる気が入ってない時は動かないとかありそうだしで、何かと大変そう。動物に合わせて撮影をしていくって感じにはなりそう。

35 名無しさん
通報

見たけど、ストーリーは微妙かなぁ…まぁカップルで暇な時に見るならいいと思うけど。あとは子供とか。ストーリーを求めてみる映画ではないよね。

34 フェスタ
通報

猫だけが登場するのかと思ったら、主演は伊藤淳史さんって書いてあるから、人間も登場するんだね。

33 名無しさん
通報

ゲームを映画化ってどんなの?よく、人気漫画をアニメ化や映画化はあるけど、ゲームを映画化って不思議なことっぽい。珍しいような。映画なんだから、自分はその映画の世界に入るだけなんだよね?遊ぶんじゃなくて。

32 パティシエ
通報

これは休みの間に見ておきたいなぁ。猫の日頃の疲れを癒してもらわねば!!のんびりマイペースな猫の姿で癒してもらおう!!

31 名無しさん
通報

1年前の映画だけど余り知られてないっぽいね。広告とか宣伝もほとんどしなかったのかもしれない。ねこあつめなので猫好きには癒される時間になりそうです

30 名無しさん
通報

猫がひたすら出てくる映画なのかな、これは。内容はよく知らないけど、猫好きにとっては楽しくて癒されそうな作品みたいです。

29 ニャーニャー
通報

スマホゲームはしないので、ねこあつめは初耳です。でも、なんだか面白そうで、興味が出てきました。

28 名無しさん
通報

めちゃくちゃ目がつりあがってる。目力凄いあるな。私の目とは大違い。目力欲しい。

27
通報

ん?一年前こんな映画あったっけ?映画情報はよくチェックしてるけど、これは覚えてないのよね。テレビで予告とか宣伝とかしてなかったとか?それか、ただ単に記憶に残っていないだけなのかもだけど。

26 マミー
通報

猫にインタビュー、これおもろい!!

25 むむ
通報
24

スマートフォンのゲームでねこあつめっていうのがあったのね。知らなかった〜。私スマホでゲームまったくしないからさっ。

24 名無しさん
通報

これが予告編。可愛い映画だよね。

伊藤淳史×キュートな猫たち!映画『ねこあつめの家』予告編

スマートフォン用人気ゲームアプリ「ねこあつめ」を基にした、不調が続く小説家と猫の交流を描く心温まる人間ドラマ。『ボクは坊さん。』などの伊藤淳史を主演に迎え、主人公の人生が猫との出会いを通して少しずつ好転していく様子が描かれる。メガホンを取るのは、『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』などの蔵方政俊。猫た...

https://www.youtube.com/watch?v=ynpnq9bCygc

23 コード
通報

シナモンとドロップ、堂々としている姿にはあっぱれ。自信満々なところが素敵。

22 名無しさん
通報

これ、見たけど猫がいっぱい出ててすごく癒やされたよ!おすすめです。

21 名無しさん
通報
20

もう公開されてるんだ!?ゲオで探してくるわ!

20 名無しさん
通報
17

もう映画は公開済みですよ?2017年春に公開されてるので、興味があるならDVDでも借りて見てはどうですか?

19
通報

この映画に出ている猫の種類が気になりすぎて仕方がないんですけどぉぉ!!あまり見慣れない猫ですよね。猫に詳しくないからかなぁ、全然わからん(悲)。。。もしわかったら、その名前で検索かけて、画像とか動画とかを一杯みようかと思ってんですけど。。。

18 土産
通報

インタビューに応じたって(笑)可愛すぎるから、主役級に感じちゃうよなぁ。

17 名無しさん
通報

どんな映画になるんだろ?期待!主演は誰かな。

16 チーズonハンバーグ
通報

私は猫が昔から大好きなので、興味のある作品だと思いました。

15 名無しさん
通報

見たい!って思うけど、わざわざ映画館には行かないかなぁ。

別に4DXで見なきゃ!って映画じゃないしw

DVDになったらレンタルしよっかなー。

14 名無しさん
通報

ねこあつめが映画化!最高に癒やしの時間になるのは間違いないね。

13 はち
通報

ねっこねっこねこあつめ〜〜ヤッター!うちの好きなねこあつめではないか!!けどさ、、映画にされていたなんて初耳だよん。

12 名無しさん
通報

ねこあつめのゲームが大好きだったからすごく楽しみ!きっとめちゃめちゃ癒やされる映画になってるんだろうな。

11 国産野菜
通報

見たい見たいと願い続けたのに、結局なんだかんだで見れてませんでした。今度時間を作ってみてみたいです。

10 ねこあつめ?
通報

聞いたことはあるんですが、ねこあつめってどういうアプリなのかよく知らないんですよね。名前の通り、ねこをせっせと集めていくような展開とかですか。もう無知すぎて。誰か教えてください。

9 名無しさん
通報

ねこあつめが映画化?あれってストーリーのあるゲームだったっけ?

8 赤たまご
通報

目が怖いです。猫の大きな目は好きなんですが、シナモンとドロップの目は迫力が強くて怖いです。そんな目で見られたら、すぐに目をそらしてしまうくらいの目です。もしかして写真写りがたまたま良くなかっただけなのかもしれないですが。

7 ボディバッグ
通報

ねこあつめが映画化!?知らなかった、いつの間に?なんで私はいまのいままで知らなかったんだろう。もっと早く知りたかったのに!

6 名無しさん
通報

ねこあつめの二匹登場!貫録たっぷりですね、去年の映画なので古いよっていう人もいると思いますけど、結構楽しめましたよ。大人でも子供と一緒に楽しめるので、良い映画だと思いました。家族団らんになるのでオススメです!

5 名無しさん
通報

ねこあつめの家はDVDで観ましたよ。娘が好きだったので、それでレンタルして楽しみました。大人でもまったりと楽しめる映画になってて、よかったです。こういう癒される系のものはもっと映画化したほうが良いですよ

4 ふっじさーん
通報

2017年の映画ですね、ちょっと時期が遅いですけど話題になったゲームの映画だから、DVDで見るのもいいんじゃないでしょうか。特に子供はねこあつめを知らなくても楽しめる内容になってると思いますし

3 名無しさん
通報

ねこあつめの家って去年の映画じゃんか!去年の秋にDVDもリリースされてるし・・・最近公開の映画かと思って調べてしまいました。

でも、DVDにもなってるし子供が喜びそうなので、今度レンタルしてみようと思います

2 べこ
通報

ねこあつめキター!っていうか猫にインタビューってどういうこと?超ドアップだし、目つきがよろしくないんじゃないかなぁーっていうか顔まるっ!ねこあつめの家、是非見に行こうと思います!誰かを誘っても絶対に見に行ってくれないので、一人でいくよ!ああ、寂しや~

1 名無しさん
通報

ねこあつめ大好き!結構遊びましたが、映画化するんだね。それは知らなかったな、どんな映画なのか気になるけど映画館で見るのはちょっと勇気いるかもしれない!誰か一緒に見に行きませんか?!話のネタにはなりそうじゃない?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー