新江ノ島水族館で限定展示を開催!クラゲを見るなら是非えのすいへ

新江ノ島水族館は、2018年1月26日から3月14日までの期間限定でイベントを開催することになりました。

update
64
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/02/01

恋する”えのすい”開催!

今回期間限定で行われるのは、「恋する”えのすい”」で、バレンタインデーにちなんだイベントになっています。

42 名無しさん
通報

期間限定でもう終了してるんですか、それは残念・・・見たかったなぁ他にもクラゲ特集とかやってないのかな

41 名無しさん
通報

クラゲって不思議ですよね。うちでも飼育したいなと思っているんだけど、難しいのかな?そもそもくらげって何を食べるんだろ??

40 名無しさん
通報

ぽよんぽよんただ浮かんでいるだけの姿に目を奪われる私。丸い感じも可愛くていいんですよね。私もクラゲになって、ただプカプカと水中を浮かんでみたいものです。

39 ジム
通報

こりゃまたユニークなアイデア!クラゲをコップに入れて展示ってなかなか思いつかない案。珍しくて来る人いっぱいだったはず。

38 名無しさん
通報

ライトアップしてるからなのかな~幻想的だよね。クラゲが幻想的なのに、更にライトアップして幻想的で素敵だなぁ。恋人同士で見に行ったらロマンチックなムード盛り上がるよね。

37 名無しさん
通報

私はこの水族館に行ったことが一度もないので、これを見たら行ってみたくなっちゃいました^^素敵なクラゲツリーも見てみたいです。他にこの水族館で有名なものとかあれば教えてください。

36 名無しさん
通報

クラゲ見てると癒されるよね、何ていうか心が無になる感じがして最高にリラックスできるので好きです。水族館にいったらクラゲの前で30分近くは眺めてるかもしれない

35 名無しさん
通報

いいね、こういう独創的なイベントをすればお客さんもどんどん見に来てくれるだろうし。もっとこういうイベントで盛り上げてほしいと思いました

34 名無しさん
通報

このイベントが期間限定なら、今の時期はどんなイベントが開催されてるんだろう。その時期に合わせたイベントをやってるのかな。面白い。

33 サボテン
通報

画期的なアイデアで面白くて斬新でいいですね。

32 名無しさん
通報

このグラスは小さいから、クラゲも小さいんだろう〜なー。クラゲって大きいイメージあるけど、このクラゲは小さそう。

31 名無しさん
通報

なんか幻想的。目の保養になった。

30 マウスパッド
通報

これ興味あるな!いつか行きたいとは思うけど、期間限定となると、予定が合うかどうか心配。一年中やってくれると行きやすくなるのに

29 名無しさん
通報

おしゃれ~~~。これ見に行きたいなぁと思って見に行ってなかったから、行きたいなぁ。

28 名無しさん
通報

バラの花びらが散りばめれられてておしゃれ!照明もいい感じ!

27 クラゲーー
通報

この一つ一つのグラスの中にクラゲが入っているんですか。目が悪くてあまりよく見えないのですが・・・。目を凝らしても細めても、よく見えませんでした。写真で、見えにくいだけですか?

26 ツナ
通報

なんでバレンタインでしか行われないの?常に見られるようになったら嬉しいんだけど。いや、でも、期間限定だからこそより楽しめるのっていうのはあるかも。

25 名無しさん
通報

また来年のバレンタインにもあるんでしょうか?見逃してしまったので見に行きたいです。

24 名無しさん
通報

見に行ったけど、本当に幻想的だったよ~。

23 名無しさん
通報
22

確かに言われてみたらそうかも、苦しそうだよね。。大丈夫だから展示してるんだろうけど。。。。

22 名無しさん
通報

クラゲってグラスタワーみたいに狭い場所でも死んだりしないんだ。苦しそうって思っちゃうのは私だけかな。

21 はなみずき
通報

クラゲのグラスツリー、凄い画期的なアイデアっていうか、展示のやり方で、神秘的なオーラに興味津々になりました。こういうの通年でして欲しいです。

20 名無しさん
通報

原始的な生物だけど、ここまで環境の変化に耐えて繁栄してきたってことは、ある意味完成形なんだろうな、生命として。

19 ハヤシ
通報

クラゲになりたい。何もかも忘れて浮かんでいたい♪これは現時的じゃないから生まれ変わったら私はクラゲで。

18 とろけるチーズ
通報

クラゲかわいいけどさ、そもそもクラゲって一体なんなんだろうって、たまにふと思うんだよね。あとは、ボヨンボヨン浮かんで優雅に泳いでる姿を見てると、それだけに集中するよね。時間も忘れて見続けちゃう。

17 名無しさん
通報

クラゲは癒やされるねー。そういえば海月姫ってドラマやってたっけ。

16 名無しさん
通報

見たかったのに終わっちゃったのかーーー。

残念。

また似たような企画があったら次は必ず見に行きたいな。

15 朝バナナ
通報

あちゃーーみるの遅かった!!もう終わってるじゃん。クラゲ昔から好きなのに!プンプン!

14 名無しさん
通報

くらげはあんまり好きじゃないんだよなぁ。

子供の頃に刺されたことがあるからかな。

他の人とは違って癒やしとか感じないや。

13 名無しさん
通報

くらげのいやし効果は確かだと思う。海をたゆたう姿を見ていると、悩みとかちっぽけだな~身を任せて生きるのがいいんだなって思えてくるもん。

12 名無しさん
通報

一度でも見たら、絶対に忘れなさそう。記憶に残るような展示の方法。興味ある。

11 ふく
通報

基本的には水族館に行っても、クラゲを見よう!って思ったことほとんどないですね。クラゲコーナーをいつも通り過ぎることが大半でした。ですが、グラスタワーを見ると、クラゲを見にいくのも楽しそうかもなーってなりかけてます。近くの水族館でも、こんなに綺麗なの作ってくれないかな。

10 名無しさん
通報

くらげって癒やされるよね。ゆらゆら泳いでるだけなのに、不思議な感覚になるわー。

9 おんやさい
通報

期間限定って、もうあと二日しかないじゃん!人気の展示で、期間が延長されたりとかないですか。二日じゃあ私いけません。予定が詰まっているので。もう少し早くこの情報を入手していればな。今年はもうなくても、また来年これと同じ企画をしてくれたらいいんだけどさ。

8 トリビア
通報

インスタ映えしそう!幻想的で美しいですね。クラゲに対するイメージが大きく変わりました。クラゲを見ていることを忘れてしまいそうなくらいに綺麗ですよね。照明の色とかもすごい合ってていいなぁ。一回は行ってみたい水族館ですね。

7 名無しさん
通報

クラゲって好きじゃなかったですけど、こんな風に綺麗になっているなら見てみたい気もします。でも江ノ島ってちょっと遠いんだよね、行きたいのはもちろんなんだけどクラゲのためだけにっていうのは、厳しいかなぁ

6 名無しさん
通報

えのすいのクラゲは一押しでオススメです。ふわふわ浮かんでるクラゲは見てるだけで時間を忘れて夢中になるし、嫌なことがあってもストレス解消になります。クラゲ好きなの?変なのってよくいわれることありますけど、本当に綺麗なんだけどなー

5 くらーげん
通報

クラゲのグラスツリーって涼しげでいいですねーまだ寒い時期が続いてますけど、こういうの見るとセンス良いなって思うわ。まじまじとクラゲを見る機会ってそんなにないし、江ノ島は自宅からも近いので行ってみようかな

4 名無しさん
通報

クラゲマニアご用達の新江ノ島水族館ですね。

都心から少し離れてるのが、隠れ家的な水族館として良いと思います。

クラゲってどこの水族館に行っても見れるんだけど、ここは特別です

他ではありえないような演出もしてくれるのでクラゲで癒されたいなら、ここだよ。うん

3 名無しさん
通報

クラゲって一個一個にも個性があるけど、塊で一つの生き物って感じがしませんか?そういうところが神秘的だなって思うし、そこには小さな宇宙が存在してるんじゃないかって思えてくるんです。水族館に行ったら一番長時間みてるのがクラゲですよ!

2 あくあ
通報

クラゲのグラスツリーって考えることが斬新すぎる!クラゲって刺されるイメージしかないけど、こうやってみると超キレイだし神秘的だよねー。江の島はちょっと遠いけど、近くまで行ったら見てみたい気がする!ずーっと見てても飽きない気がするんだけどw

1 ひじかた
通報

ちょーどクラゲを見たいと思ってたので新江ノ島水族館行きたいなー。クラゲって子供の頃は海で刺される怖い生き物だと思ってたけど、大人になってたゆたう姿を見てると幻想的で癒やしを感じるよね。不思議な生き物だなぁ。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー