外飼いしている皆様に。寒い日は室内に入れてあげましょう。

ペットを室内ではなく外で飼っているという人は多いと思います。

update
37
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/02/01

ペットを室内ではなく外で飼っているという人は多いと思います。

寒い日は室内に

寒い日が続く今の時期は室内に入れてあげるようにして下さいね。

50 名無しさん
通報

寒い日も暑い日もそうでない日も室内飼いが常識になってほしいです。本当に昔と変わらず外飼いしてる人たちには悲しくなります。

49 名無しさん
通報

室内で飼えないなら飼ってはいけないと思います!

48 名無しさん
通報

たまに外飼いしてる家を見かけると本当に悲しくなる。。

47 名無しさん
通報

昔の感覚はやめてほしい!本当に命に関わるし暑さ寒さを、感じるのは人間だけじゃないからね。

46 名無しさん
通報

適切な環境でペットを飼えないなら、飼うべきではないし飼ってはいけない。

45 名無しさん
通報
44

ほんとだよね…老犬に限らず可哀想だと思うな。人間は快適な空間にいて、ペットは外にってさ…。悲しいと思う。

44 折り込み
通報

凍死寸前で病院に連れて行くって、そんなになってからって遅すぎる。もっと早い段階で気付くべき、っていうか、凍死に近いような状態にさせてしまうこと自体がかわいそう。そうならないような対策をしないとダメだと思う。そもそも、室内で飼えばいいだけじゃないの?

43 名無しさん
通報

冬にこんな事態が発生するなら、夏は夏で熱中症になってから病院にやってくる犬が急増するっていうことだよね。冬も夏も危険だからなぁ。今年の夏は異常な暑さになるっていう予測が出ているらしいしな。

42 名無しさん
通報

寒さに弱い犬種もいるし、犬は室内飼いがいいかもね。その時によって外に出したり家の中に入れたりするのもどうかなって思うし。ずっと家の中に入れてれば安心じゃない?

41 名無しさん
通報

いちいち気温を気にしなくて済むように、部屋の中で育てればいいよね

40 名無しさん
通報

病院行きになるまで放置するとか飼い主としてどうなんでしょうか、可哀想すぎるでしょ。飼い主失格って言われても文句言えないよ、これは

39 ぽん
通報

年齢的に寒さがこたえるだろうに。温度調節のされた部屋の中に入れてあげないと危ないよ。

38 ぷちぷち
通報

今の日本だと、外で飼うのは犬にとってきついかもしれませんね。高温多湿だし、冬はすごく寒いしで外で過ごしている犬は大変でしょうね。

37 名無しさん
通報

このワンワンかわいい。写真で見る限り、大人しそうで優しそう。好きだな、こういうワンワン。

36 ナミ
通報

これから日に日に暑くなっていくから、夏も部屋に入れてあげないと。熱中症の危険があるから。今年の夏は猛暑になるって言っていたし。程よく塩分も補給を。

35 雪路
通報

うちも結局室内飼いですね。寒いからって家の中に入れてたら外に出すタイミングが分からなくなっちゃって。暖かくなったから、じゃぁ外に行きなさいっていうのもかわいそうで。

34 名無しさん
通報

日中は暖かいけど、朝晩は冷え込んでいますね。もう少しすれば、犬にも人にも過ごしやすい時期になるのではないでしょうか。

33 ワン
通報

ここ数日は寒暖差がひどいよね。寒くなったり暖かくなったりしてるもん。気温の変化に犬は弱いのかな。

32 ジャム
通報

寒いときは、とか、暑いときは、とかよりも、常に部屋の中で育てればいいんじゃないの?そうすれば、今日は寒いかな?暑いかな?とかいちいち考えなくてすむよ。体調の変化にも気づきやすくなるとも思うしさ。

31 名無しさん
通報
30

うちの子、人懐っこいしちょっとおバカだから番犬にはなれないわ。セコムのほうが安心だしずっと信用できるよね。番犬って言うけど手懐けられたら終わりだし、危害を加えられたら怖いじゃん。

30 名無しさん
通報

今どき番犬って…セコム入りなよ。犬よりも高性能で優秀だよ。

29 名無しさん
通報
28

番犬はどうすれば(´・_・`)

28 名無しさん
通報

版権は。

27 名無しさん
通報

寒い中、外に放置してるならそれは間違いなく虐待だよ。散歩、餌やりだけして外にいろっていうなら何のために飼ってるのか疑問になりませんかね。

26 名無しさん
通報
18

その通りです。

25 名無しさん
通報

いくら毛があるとはいえ

人間だってコート来て外に出ても寒い時は寒いですよね。

寒さに強い犬種もいますが

犬だって真冬の寒さは厳しいと思いますよ。

基本的に犬は人につく生き物です。

外で飼って散歩と餌やり以外は放置って海外なら虐待と思われても仕方ありません。

24 名無しさん
通報
23

基本は室内飼いになるでしょうね。狭いとかもそうなんだけど、やっぱり最近の日本は昔に比べると夏は暑過ぎるし、冬は寒すぎるし犬を飼うのも過酷な環境になってきてるのは間違いないと思うんだ。

23 名無しさん
通報

日本の住宅事情なら室内飼いするのが普通かもね。田舎とかで土地が余ってるなら話は別だろうけど。どっちにしても、人間と同じで年寄りは体調管理が難しいから室内で快適に過ごさせてあげるべきです。

22 名無しさん
通報

高齢犬にかかわらず、寒さ暑さが厳しい時は部屋の中に入れてあげたらいいと思うんですが。気温は年齢にかかわらず体調に影響を及ぼすと思うし。

21 名無しさん
通報

こういう気候のことも考えられない飼い主がいるっていうことが信じられない。ペットを何だと思ってるんだろうと腹立たしい気持ちになりますね。

20 クランチ
通報

外は、天候や気温の影響を直に受けるから、いつも部屋の中に入れてあげたい。

19 まきば
通報

このところの日本の気候では、外で育てるのは犬にとってきつかろう。冬は寒すぎ、夏は暑すぎる、今年の夏も暑くなるとの見込みらしい。こうなると、室内で室温の調整をして、過ごしやすい環境を用意するのが最適だろうな。

18 名無しさん
通報
3

それを覚悟の上で飼育するんじゃないの?手間がって言うなら飼うべきじゃないと思う。

17 名無しさん
通報

うちは大型犬だけど、室内飼いしてます。寒いのも暑いのも可愛そうだもんなぁ。

16 フーセン
通報

若い頃は寒さに耐えれるとは思いますけど、年齢を重ねていくにつれて寒さに対して敏感になって耐えるのがきつくなっていくんだろうと思うから、寒さがひどい時はあたたかくしてポカポカにしてあげたいと思います。

15 名無しさん
通報

犬は多少の寒さは大丈夫じゃない?あんまり軟弱に育てるのもどうかと思うな。

14 名無しさん
通報

昔は犬って言えば外で飼育するのが当たり前だったけど、小型犬が普及するようになってからか、室内で犬を飼育するほうが多数派になりましたね。

13 押し花
通報

ここ数日で少しはあったかくなったから、ワンちゃんも少しは平気かなあ。

12 名無しさん
通報

自分が寒いと感じたら部屋に入れてあげなきゃですよ!凍死寸前になってから病院に来るというのも私からすればありえないです。凍死ということは、それだけ寒い場所にずっと居たということですから。私は、自分と犬は、寒さを感じるレベルが同じだと思うようにしてます。

11 名無しさん
通報

イヌも寒いに決まってるよね。動物だって暑い、寒いはあるし快適にしてあげなきゃだよ。

10 奇跡
通報

よく見ると右側の方が少しオレンジ色になっていません?もしや、その右側にはストーブと呼ばれるものが置いてあるんですか?そうか!だからほんわか嬉しそうな表情を浮かべているわけだ!

9 ボンゴレ
通報

三月に入って、だいぶ暖かくなって春をすぐそばまで感じられるようになりました。今年の冬は例年としては珍しいほどの寒さ、大寒波が押し寄せていましたね。あの寒さは犬も人も耐えきれないものがあると思います。寒すぎる時、暖房を入れた温い部屋にご招待。

8 名無しさん
通報

まあ、常識だと思ってることが多くの人にとってはそうじゃないってこともあるんですね。犬は毛があるから寒くない、むしろ寒いぐらいのほうが元気だと思ってる人は結構います。でも、そんなわけないからね、寒いし凍えるよ。家に入れられるなら、入れてあげてね。無理なら温めてあげてね

7 名無しさん
通報

寒さに強いっていっても真冬になったら我慢の限界ですよ、そんなことは常識だと思ってました。犬も家族なんだし、寒い日に限らず冬の間だけでも可能な限り温かくしてあげてください

6 わんわん
通報

犬は寒さに強いと思ってる人が多いのは事実です。たしかに体毛があるので人間よりは寒さに強いですけど、それでも寒さを感じないわけではないので勘違いすると大変なことになってしまいます。可能な限り、冬場は寒さ対策をしてあげてください。

5 名無しさん
通報

ここんところ寒い日が続いてたし、犬だって寒いのは当然だよね。室内飼いできれば、それが一番いいんだろうけどね。でも他の人も言ってるけど、それぞれ事情があるので簡単じゃないよ。だけど、寒い日ぐらいは家の中で温めてあげて欲しいですね、老犬に関係なく

4 犬将軍
通報

冬はさ犬でも寒いんだわ、若くても年とってても寒いものは寒いんだわ。もうちょっと犬の立場になって考えてあげなよ。家に入れてあげるのが一番だけど、それができないなら犬小屋を温かくしてあげるとかさ、飼う以上は責任もってあげてよね。

3 名無しさん
通報

ずっと室内で飼えばいいっていう意見もあるみたいですけど、そう簡単じゃないですよね。散歩は欠かせないし、散歩から帰ってきたら足の裏拭かないと汚いしさ。言葉でいうのは簡単だけど、実際にやるのは思った以上に大変ですよ

2 更級日記
通報

寒い日だけじゃなく、ずーっと室内飼いにすればいいんじゃない?寒い日、暑い日だけ家の中で、雨の日は?風の強い日は?ていうか都会じゃ今時外で犬を飼育している家ってないよね。吠えたら近所迷惑になるし、室内飼いでいいでしょ。

1 名無しさん
通報

今年なんていつもよりも寒い日が多かったし、凍死寸前になるまで放置ってかわいそうすぎ!犬だっていつまでも若いわけじゃないし、寒さに耐えるのだって限度があるってな!かわいそうすぎやで

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー