上野動物園のアイドル!シャンシャンが可愛すぎる

上野動物園で産まれたシャンシャンを紹介します!

89
シェアする
返信する
シェアする
返信する

上野動物園で産まれたシャンシャンを紹介します!

シャンシャンが可愛すぎる

2017年6月、上野動物園では5年振りとなるパンダの赤ちゃんが産まれ「シャンシャン」と名付けられました。このシャンシャンが可愛すぎると話題になっています。

コメント
45 名無しさん
通報

今月号の「子供の科学」に1歳になったシャンシャンのポスターが特別付録でついてますよ。パンダ好きの方はチェックしてみてください。

44 ツボ
通報

今日で休みが終わっちゃうよ(悲)休みが終わるのが嫌だから、シャンシャンの可愛い姿を見て元気をもらうことにしよう。直接見には行かれないけど、画面を通して見て、元気にしてもらいたいと思いまーーす。

43 名無しさん
通報

GWは混雑するだろうな~。でも小さいうちに見ておきたいっていうのはあるよね。せっかくだから大きくなる前に見たいよなぁ。でもGWは混雑するし……って悩んじゃうわ。

42 名無しさん
通報

最近は抱き抱えられないくらいまでの体重になってるはず。パンダの成長はあっという間で、瞬く間に体重が増えていくからさ。もう少しでお母さんと同じくらいの大きさになると思う。

41 パチパチ
通報

ゴールデンウイークの後半がもうすぐ始まるから、またいっぱいの人が訪れる予感。私もせっかくの休みに行きたいけど距離的に難しいので、諦めてます(T ^ T)

40 名無しさん
通報

日本でしかも上野で生まれてよかったね、こんなに注目されるパンダも世界的に見て珍しいよ!シャンシャンは本当に幸せものだなぁ~

39 名無しさん
通報

大きくなると可愛いのは可愛いんだけど、ちょっと種類の違う可愛さなんだよね。子供の頃のパンダって異次元の可愛さっていうか、他の追随を許さないってかんじだもん

38 ダイヤ
通報

ず〜〜〜っと赤ちゃんのまんまでいてくれて、大きくならないでいてくれたらいいのにって感じる時ある。大きくなっていく姿は感動するけど、やっぱ赤ちゃんの姿のままでいてくれたら嬉しい。

37 さく
通報

もうすぐGWだから、大勢の人で溢れかえりそう、シャンシャンの前が。

36 名無しさん
通報

もう生後10か月になるんだ。そんなに月日が経ったような感覚が全くないわ、なぜか。この歳になると、月日があっという間に過ぎていってしまう、気づかないうちにどんどんと。

35 名無しさん
通報

抱っこしたいけど、抱っこなんてさせてもらえないよな。こうなったら動物園の飼育員にでもなろうかな、なんちゃって(笑)

34 生チョコ
通報

体を使うのがすごく上手になったよ!シャンシャン、すくすく育って大きくなってね。遠くて会いにはいけないど、遠くから成長を見守っています。元気な姿をまたテレビとかで見せてね、楽しみに待っているからね。

33 パン美
通報

シャンシャンの成長が早すぎるよ。生まれた時はピンク色で、あーんなにちっちゃかったのに、今はすごく重そう。もしも抱っこしたら、腰にくるかもな。

32 ききょう
通報

ゴールデンウィーク中、シャンシャンを見るには抽選になるって言っていたような。抽選なしで見られるようになるときはいつ来るのかな。

31 名無しさん
通報

そっかなー。実際見ると薄汚れてない?

30 名無しさん
通報

シャンシャン可愛いよね~。2回、見に行ったけど本当に可愛い!!

29 名無しさん
通報
28

大きくなっても可愛いよね~。でも子供の頃は格別に可愛いのは確か!

28 名無しさん
通報
27

いや、パンダはおおきくなってもカワイイでしょ。多少は色が汚れたりはするけど、カワイイって。

まあ、好みは人それぞれだけど大きくなったパンダが可愛くないなら、1億円もしないってばw

27 名無しさん
通報

シャンシャンカワイイの今だけだからね。パンダってすぐにでっかくなるから、ヌイグルミみたいな今のうちに見に行くしかないよ!意外と賞味期限はやいから、のんびりしてからでっかくなっちゃうぞ

26 スモーク
通報

うわ〜〜これは癒されるわホント。写真見ては癒されてる。ぐったりしてても、シャンシャンを見たら元気が出る、なぜか。ほんわかした可愛さに元気もらってるんだろうな。

25 名無しさん
通報
24

平日とかならだいぶ減ってきてるんじゃないかな。花粉の季節だから私はGW過ぎに行こうと思ってるけど。

24 名無しさん
通報

今もまだ人混みすごい?人混みがひと段落したあたりに見にいきたいと思ってるんだけど、まだ?

23 名無しさん
通報

生まれてからもう9か月にもなるんだ。最近はシャンシャンフィーバー落ち着いてるね。なんか面白い行動とかないのかな、興味あんだけど。

22 名無しさん
通報

シャンシャンまだ見に行けてないんだよね~。大きくなる前に見に行きたいと思ってたんだけど、もうだいぶ大きくなっちゃったかな~。

21 名無しさん
通報

シャンシャンかわいいよね。見に行ったけど、本当に好き。メロメロだよ。パンダって可愛すぎてびっくりする。

20 コオロギ
通報

パンダの成長は驚くほどにあっという間です。生まれた時は、あんなに小さかったのに、今は重いくらいに成長してるね。模様が出てくる頃は一番ワクワクした。少しずつ、白と黒がくっきりしてきてね。毛もフサフサ生えてきて、かわいかった。今もかわいい。

19 名無しさん
通報

かわいいけど、たかだかパンダで騒ぎすぎじゃない?

マスコミが煽るから余計に殺到するんじゃん?

パンダに生まれなくて良かった。

18 名無しさん
通報

シャンシャン見に行ってきたよー!並んで並んで、見れたのはほんの一瞬!しかも人と人の間から!wでもすごく可愛かったからまた見に行きたいなぁ。

17 だんぼ
通報

あの愛嬌のある可愛らしさ・愛らしさが永遠に続けばいいのにって思っちゃう。愛嬌は子供の頃だけだもんなぁ。一回は会いたいなぁ。

16 シャンシャン
通報

そういえばこの頃はテレビなどでシャンシャンのことがあまり流れなくなりましたね。シャンシャン見に行きたいんですけど、ここからだと遠くて行かれないので、画面を通して見るしか方法が今の所はなくって。こういうのを見て日々癒されてます。。。

15 名無しさん
通報

和歌山にも可愛いパンダいっぱいいるから、関西の人は和歌山アドベンチャーワールドへ!

14 北原
通報

シャンシャン懐かしいです。なんだか久々に会ったような感覚です。最近はどれくらいにまで成長したのか興味あります。どんどん大きくなっていきますよね

13 シーソー
通報

可愛い!可愛い!顔も可愛いけど行動も可愛い、もう全てが可愛くて仕方がない。少し前に、お母さんパンダにヒザカックンしているシーンが話題になりましたねー。仲睦まじい雰囲気に癒されたな、あれは。

12 名無しさん
通報

マスコミがやっと落ち着いてきた感じがありますね。上野周辺にいくとパンダのことばっかりで、お花畑状態だけどさ。なので平日なら少しはまともにシャンシャンが見れるかもしれないと思い、近いうちに休みを取って子供と一緒に行く予定にしています。

11 名無しさん
通報

上野のパンダといえば、もはやシャンシャン一色ですね。むしろパンダといえばシャンシャンっていうぐらい有名になったのでは?カワイイままでこのあとも元気に育ってくれるといいですね。パンダって本当に癒されるわ

10 名無しさん
通報

早くシャンシャンフィーバー終わらないかな。見に行きたいけど整理券ないと見れないなんてめんどくさいじゃん。

9 パンダお母さん
通報

そのうち見に行きたいと思ってますが、今は整理券を貰うのに大変な状態だし無理かなって思ってます。できるだけ小さいうちにシャンシャンを見ておきたいんですが、熱が冷めそうにないのである程度大きくなってからでもいいのかもしれませんね

8 名無しさん
通報

確かにカワイイんだけど、しゃんしゃんを見るのに整理券による抽選方式っていうのが納得いかない。どうしてパンダを見るのにそんな方式を取ることしかできないんでしょうか。もうちょっと工夫できないんでしょうかね。

7 名無しさん
通報

上野動物園のアイドルということで、パンダのシャンシャンが大人気ですね。他の動物も赤ちゃんは可愛いんですけど、パンダは何故か超注目されるみたいです。上野に近い人はパンダフィーバーで大盛り上がりですか?いいですねー

6 じゃんじゃん
通報

シャンシャン本当に人気だね。上野に生まれたパンダは本当に注目浴びるし、会いに行ってもほんの少ししか見れないんでしょ?

もうちょっと考えてほしいですよね、あと加熱しすぎじゃないかなと思います。

カワイイのは確かなんだけど、ちょっと行き過ぎはよくないんじゃないでしょーか

5 名無しさん
通報

シャンシャンかわいいよ、まじかわいいよ。上野のパンダも、白浜のパンダもカワイイよ!マジ人形みたいだしなー、ちなみにパンダの尻尾は黒じゃなくて白です。

4 名無しさん
通報
3

ぱぱんだぱんだ

3 名無しさん
通報
2

解るわ、彼奴地味に毛が長いよな

2 名無しさん
通報

白と黒がいいよね

1 名無しさん