動物の里親条件が厳しすぎる

里親募集のサイトを見て思ったのですが、条件が厳しすぎませんか?

update
27
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/06/09

もう少し条件を緩くしてくれれば里親も増えると思います。

6 名無しさん
通報

ゆるくするのはダメ。ゆるくして欲しいっていうのは、わからないでもないけど、本当に猫のことを思うなら、現行のままでないと。

5 名無しさん
通報

我が家に2匹猫がいますが、1匹は里親募集から譲り受けました。条件は厳しかったですね。私の他にも4名ほど希望者いましたが、皆様不成立でした。私の場合全ての条件を満たしていたのですぐ譲渡となりましたが、一応家までいらしてどんな環境か見て行かれましたよ。希望した猫が子猫だったので家に一日中居るかだとか条件にありました。私は専業主婦でしたので大丈夫でしたが、実際子猫を飼ってみると餌もまとめて食べられないので1日に数回分けてあげたり、ミルクをあげたりと、結構大変でした。これは家に常に誰か居ないとお世話は出来ないなと痛感しましたね。でも、きちんと条件が合えば譲渡出来るようなので、それなりに厳しくてもやはり仕方がないと思います。動物を最期まで責任持って飼える事が1番です。

4 名無しさん
通報

飼育放棄や虐待、いろいろな問題があるから難しいですよね。本当に飼いたい人からしたら困った話ですよね。

3 名無しさん
通報

緩めれば里親は増えるだろうけど、それだけ誰でも里親になれてしまい、最後は動物が被害にあうだけなんです。それを減らすための、条件を厳しくもうけているわけです。

2 テイラー
通報

厳しくしていないと、安易に里親になってしまう方が増える、それにより捨てられてしまう動物が増えてしまう。この悲しい連鎖を断ち切るために、厳しく条件を設けているのです。緩くしてはなりません、動物のためなのです。

1 名無しさん
通報

だめです、簡単に里親になれたら飼育放棄する人が出てきたときに、収拾がつかなくなるから。だから里親なるためには、それなりの条件は絶対に必要なんだって

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー