10匹以上ペットがいる方!どう育てているの?

10匹以上ペットがいる方に質問です。

update
19
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/03/27

食費や散歩など、育て方が知りたいです。

13 名無しさん
通報

ちゃんと愛情かけてそれなりの場所を確保できないなら多頭飼いは動物が幸せになれないよ。

12 名無しさん
通報

そこまで大変な思いをして10匹以上の犬猫を飼う意味がわかんない、1匹や2匹では物足りないってこと?3匹程度までなら理解できるけど、それを超えたら愛情も何もないような気がする

11 名無しさん
通報

4匹を越えたあたりから10匹もあまり変わらなくなるような。食費はとにかくかかるし、買い物に行くと大変なので通販で宅配してもらっています。

10 名無しさん
通報

一人でそれだけの数を飼育するのは難しいだろうな。家族総出で育てているんだと思う。一人じゃ手に負えないでしょう。つきっきりになるわけにもいかなさそうですし。

9 名無しさん
通報

食費何万円もかかるって嘆いてたな。数が多ければ多いだけ、食費も比例して右肩上がりに増えますよね。やる気とお金と時間がないと、いっぱいの動物を育てることなんてできないんですよね、頭が下がる思いだわ。

8 活力
通報

10匹の犬を買っている家族が特集されてました。もう毎日が大変とおっしゃっていました。特に、ご飯と散歩の時が大変そうでした。個人的には一匹の犬でも大変そうなのに、その10倍で、見ているだけで大変そうなのがひしひしと伝わってきました。

7 名無しさん
通報

10匹とか普通に飼育できる数じゃないよね。相当臭いとかもすると思うし、近所迷惑になるんじゃないかな。責任持って快適な空間でペットを育てるなら、もっと少ない頭数にしておくべきと思いますよ。

6 名無しさん
通報

犬の場合、散歩が大変だと思うので10匹とかは普通のオススメできません。それに食費がバカにならないので、自分の子供とかがいる場合は10匹とか飼うと近い将来崩壊することになるので、コレもオススメできません。

5 名無しさん
通報

沢山飼育するのは大変ですね。熱帯魚とかじゃないので。複数を飼育するには色々諦めなくちゃいけないこと、覚悟しなくちゃいけないこと多いだろうな。

4 名無しさん
通報

エサ代はめっちゃかかりますよ!散歩も複数回連れていかなくちゃいけないし、ブラッシングやお風呂なんかの世話も大変です。ペットにかかりきりになります。世話をせずに放置するのは虐待なので、一日の大半をペットに使えないとダメです。休みはなし。それだけの数がいると旅行にもいけません。覚悟してください。

3 名無しさん
通報

うちは犬を5匹飼育していますが、エサ代は沢山かかります。散歩も大変です。私が専業主婦なのと子どもたちが散歩に積極的に連れてくれるので飼育できていますが、一人暮らしや共働き夫婦だと無理ですね。

2 名無しさん
通報

とにかく広い大豪邸に住んで、お手伝いさんを雇うくらいじゃなきゃ、家中獣の臭いが充満しそう…。少なくとも専業主婦がペットにかかりきりになって世話しないと無理だろうね。臭いとか鳴き声とかで近所迷惑だって訴えられるよ。

1 名無しさん
通報

我が家は猫が6匹、犬が5匹いる大家族ですけど、大変なのは予防接種とか避妊手術ですよ。特に猫は勝手に増えちうと崩壊しちゃいますからね。散歩は時間帯を分けてやってます、犬は散歩しないとストレスたまっちゃうからね。でも初心者なら多頭飼いはオススメしませんよ、大変なので。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー