動物病院で働いている人!困ることは何ですか?

動物病院で働いている人に質問です。

update
29
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/03/27

人間、ペット、どちらに対しても困ったことってありましたか?

9 名無しさん
通報

困るのはマナーを守らない飼い主です。自分だけが良ければ良いと思ってるところがあって、本当に困ります

8 名無しさん
通報

病院を嫌がって激しく暴れちゃう子は困ってしまいますね。最初にムリヤリ連れて来たのがトラウマになっちゃうみたいで。連れて来る方法はちょっと考えてほしいと思います。

7 名無しさん
通報

食べさせちゃダメなものを食べさせたりそういうのは困りますね。人間の食べ物はダメですって言ってるのにあげたり。基本的には飼い主さんですよね、困るのは。

6 名無しさん
通報

ペットに対して困ることって言うのは無いです、だってペットのことをするのが仕事なのでそれを困ったって言ってしまうと仕事人として失格なので。でも飼い主さんは色んな人がいるので、こちらの指示に従ってくれない人などは困りものですね

5 名無しさん
通報

動物病院に連れてこられるペットたちって、やっぱり何かしら飼い方に問題があることが多くて、飼い主さんにはそれをちゃんと説明するんだけど、真剣に話を聞いてくれてるのか分からない時は辛いかな。こっちは必死なんだよね

4 名無しさん
通報

料金に対するクレームは困るよね。こっちは適正に支払いをお願いしてるんだけど。ごねられたらマケられるわけじゃないし。

3 名無しさん
通報

通院が必要なのに、連れてきてくれない飼い主さんには困るなぁ。費用もかかるし、仕事が忙しかったりするんだろうけど、動物は自発的に病院に来られないんだから。

2 名無しさん
通報

ペットのことをかわいがってるつもりで虐待している飼い主さんにうんざりしています。人間の食べ物を安易に与えたり、躾に良くないことをしたり。ダメだと言ってもやるし。許せません。

1 名無しさん
通報

ペットは人間とは違って言葉が通じないので、どんな粗相をしても困ったと思うことは無いです。でも人は言葉が通じる分だけ厄介だなって思うことは山の方にありますよ、飼い主さんって結構モンスター化することがあって、無理難題をふっかけてくることがありますからね。一番多いのが料金に対するクレームです、もう本当に多いです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー