猫の予防接種について。行くべき?

猫の予防接種って行くべきですか?

update
41
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/03/27

猫の予防接種って行くべきですか?

高いし、めんどくさいので出来れば行きたくないです。でも、行かなければいけませんか?

7 名無しさん
通報

必要です!以上!異論反論は受け付けない

6 名無しさん
通報

予防接種は必要なものです。絶対外に出さない、他の猫に接触させないと言っても逃げ出してしまう可能性があるし、完全室内飼いでも必要だと思います。

5 名無しさん
通報

誰だってめんどうに決まってるでしょ。動物病院に連れていくのなんて。でも義務だから行くんだよ。それが分からない?

4 名無しさん
通報

予防接種に行くのが面倒だって思うなら、猫を飼わなければいいです。義務ではないですけど、予防接種ぐらいも出来ない人は、動物を飼う資格はないと思いますよ

3 名無しさん
通報

他の猫に病気を感染させる可能性が高くなるので受けてください、貴方の猫が病気で苦しむかどうかは貴方が飼い主なので好きにすればいいですが、他の猫にまで迷惑をかけるようなことはしないでください。

2 名無しさん
通報

ネコが病気になったら余計に病院代かかるよ?それとも病気になったら高いしめんどうくさいからって連れて行かないの?

1 名無しさん
通報

喜んで楽しんで予防接種に行く人なんかいないでしょ。でも連れていかないなら猫を飼う資格なし。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー