うさぎは少食!?うさぎのご飯について

朝昼晩、うさぎにご飯をあげていましたが、これは多いそうです。

update
30
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/05/30

うさぎのご飯は少しでいいということ、あなたは知ってましたか?

9 名無しさん
通報

うさぎは少食だろうし、人間が飼育してるうさぎは運動もそんなにするわけじゃないだろうし、餌をあげすぎるのは良くないよね。というか、飼育する前に飼育方法とか学ばなかったのかな?

8
通報

うさぎに食欲旺盛なイメージはもともとなかったけど、朝昼晩3回のご飯だと多いのは今回知りました。そんなに食べないものなんですね。

7 名無しさん
通報

自分のウ○コ食べるぐらいだから、かなり省エネなんだよ。

6 名無しさん
通報

兎って小食なんだね、繁殖力が高いっていうから食事も沢山食べるのかと思った

5 山崎
通報

ウサギのご飯が少しでいいということは知らなかったけど、あまり食べる方ではないっていうのは昔から知ってたよ。小さなお口で少しずつもぐもぐするから、あまり食べられないのかな。ガツガツ食べるタイプじゃないもんね、うさぎってさ。

4 名無しさん
通報

小食家なんだね。ウサギを抱っこするとあんまり脂肪がないもんね、手にウサギの骨のゴツゴツ感がすぐに伝わってくるくらいにね。見た目はもふもふで可愛いのに触るとゴツゴツっていうあのギャップを知った時は驚いた。

3 名無しさん
通報

ウサギは食ふんするぐらいだから、省エネな動物なんですよ。だからそんなにエサ与えなくても栄養失調になったりはしません。

2 名無しさん
通報

学校でお世話してた時も、そんなにご飯食べてなかったね。器にご飯を入れておいても、劇的の量が減らないんです。少しずつを数回に分けて食べているのかなぁ。

1 名無しさん
通報

まぁ食欲旺盛なイメージはないよね。草食動物だし、体も小さいし、あんまり大量には食べないでしょ。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー