犬の毛のカット。サロンでやってもらうべき?

トリミングをしたいんですが、サロンでやるべきなのでしょうか?

update
26
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/05/30

私たちのような素人は犬のトリミングって出来ませんか?

5 名無しさん
通報

犬種にもよるんじゃない?あとは練習かな。色んな犬のトリミングをできるようになるのは難しくても自分の飼育している犬一匹に絞れば可能じゃないかな。トリマーさんの技術を横で見て盗めばいいと思います。

4 名無しさん
通報

自宅で軽くケアして、最終的なケアをサロンでしてもらったらいいのでは?全部自分でやるのは大変なこともあるだろうし

3 名無しさん
通報

毎日自宅でトリミングしてあげてください。自分でできないと思わないで、そんなに難しくないし。本当に仕上げをしたいってときはサロンにお願いすればいいよ

2 名無しさん
通報

トリミングは自分でもできますよ、そんなに難しく考える必要はなくて毛を綺麗に整えるレベルで問題ないです。でも半年に1回ぐらいはトリミング専門店に連れて行ってあげたほうが良いですね、細かいところもケアしてくれるし

1 名無しさん
通報

私は万が一失敗したらと思うと怖いのでトリミングに連れて行ってますね。でもトリミングに連れていくと爪も切ってもらえるし、肉球のトリートメントもしてくれるし、トータルで色々なケアが受けられるので、多少料金がかかっても必要経費だと思っています。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー