鳥が家に巣を作る。どうしたらいい?

毎年、春になると鳥が我が家に巣を作ります。

update
27
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/04/15

巣を作らせないようにするためにはどうしたらいいですか?

9 名無しさん
通報

巣をつくるなら、その巣を破壊すればいいじゃん。黙って見てても鳥は居心地がいいんだから毎年来るに決まってる。居心地が悪い、安全じゃない場所だって思わせるしかない

8 指犬
通報

よく聞くのはガレージとかに入ってきて巣を作るっていうのだよね。だから、ガレージとかに入れないようにしてしまうとか。小さな隙間でも鳥は案外入れるもんだから、その隙間に網を貼るとか。

7 花子
通報

鳥が嫌うような音が発生されるような機械を買って、鳥の通り道に用意する。そしたら、そのうちに入ってこなくなって、それに伴い、酢も作られなくなるようなイメージがあるんですけど、どうですか・

6 鉛筆削
通報

分かった!!案山子を立てる!鳥が近づいてきそうな場所に立てる。これ名案かも。

5 アイス食べたい
通報

その鳥の天敵となる生き物の置物みたいなのを作って、設置して、怖がらせて、近づかせないようにするというのはどうですか??

4 名無しさん
通報

家に入ってきて巣を作るんだから、鳥を家に入れないようにしたらいいと思いました。

3 名無しさん
通報

カラスの置物とかどうだろ。カラスがいるところには鳩も巣は作らないでしょ。

2 名無しさん
通報

トラップしかけとくか、見かけたら影から思いっきり水ぶっかけるとかすれば寄りついて来なくなるよ。

1 名無しさん
通報

ネットをかぶせておくのが良いかもしれません。

あとは巣をつくる所にトゲトゲのトラップを置いとくとかね、方法は色々ありますよ。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー