冬のスズメが可愛い?ふくら雀とは

ふくら雀って知っていますか?

update
28
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/04/15

ふくら雀って知っていますか?

モフモフでふっくらしているふくら雀について話しましょう。

9 名無しさん
通報

雀ってカワイイけど絶対に人に懐いてくれないよね、餌を上げるのも禁止されてるし。どっかの芸能人みたいなことになるのは、かなり珍しい部類かと

8 名無しさん
通報
7

犬でも冬になれば毛がもこもこになったりするでしょ、野生の動物なら普通ですよ。寒くなったら空気を入れないと保温できないし、夏もそのままなら熱中症になってしまいますもん。

7 暑い
通報

そうなの!?元は同じスズメなんですね!!へぇーってなりました。季節によって、毛のふくらみ具合を調整してるってわけですね、面白いですね。

6 名無しさん
通報
5

冬は毛の間に空気を入れて羽毛布団みたいに毛をこんもりさせるんだよ。夏は逆に空気を入れないからシュッとするだけ。同じ雀ですよ。

5 名無しさん
通報

私がよく目にしている雀がふくら雀なのでしょうか。このふくら雀以外にも、雀の種類が存在するのですか?知らないことばかりなんです。

4 アーモンド
通報

知らないな。スズメはどれもスズメで、ふくら雀なんていう名前は初めて聞いたよ。冬にしかいないのかな。じゃあ夏はどこに行ってるのかな。

3 名無しさん
通報

基本、雀は雀でしょ。ふっくらしてるからふくら雀って言ってるだけだと思いますよ

2 マップ
通報

街中でよく見るあのスズメがふくら雀と言うんですか?スズメの種類などは意識したことなかったです。基本的にどれも同じかと・・・。

1 名無しさん
通報

ふくら雀かわいいよね、チュンチュン鳴いてすばしっこいけどさ

野鳥なので捕まえたりできないけど、見てて飽きないです。

家の庭に来てくれたりすると、ずっと見ちゃいますね

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー