怖い!蜂に刺されないようにする方法

1度蜂に刺されてしまったので、もう二度と蜂にさされたくないです。

update
22
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/05/28

蜂に刺されないようにする方法を教えて下さい。

6 ワード集
通報

蜂がいても、刺激しなければ刺されないそうです。手で払いのけようとしたりすると、蜂が攻撃的になってしまって、刺されるんですね。なので、刺激しないことです。一度刺されているとのことで、二回目刺されると、アナフィラキシーショックを起こす可能性があるので、十分注意してくださいね。

5 名無しさん
通報

近づかないのが一番ですねぇ。田舎に住んでいたりすると近づかないことが難しかったりするけど。我が家は田舎なのであちこちに巣を作られます。なので早期発見&駆除が絶対で、専用の薬剤を常に用意してありますよ。

4 名無しさん
通報

山とか藪とかに近寄らない事ですね、黒い服を着ないとかありますけど近寄らないのが一番です

3 名無しさん
通報

巣に近づかない事!刺激しないこと!慌てない事!黒い服を着ない事!香水厳禁!

2 名無しさん
通報

ハチの中でもスズメバチには注意ですね、ハチがいるかもしれないところに行くときは黒い服とか香水とかは避けたほうが良いかもしれない

1 蜂さんブンブン
通報

確か8は黒い色によってくるそうですので、黒い洋服を着ない、髪も茶色などに染める、などの対策をする。それでも蜂が寄ってきたら、怖くても暴れてはならないそうです。暴れると、蜂は攻撃されたと勘違いして、より活発に動くらしいです。だから、近寄られてもなるだけおとなしくしていてください。すると、自然と離れていくとのことです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー